9/12 ソワレ@日生劇場

2度目の観劇行ってきました。
今回はメモもしてないのでレポというほどじゃなくツボったところと変更点だけ。初めて見たときよりぐんと面白くなってて、ようやくちょっとずつこの世界に入り込めてるのかなーと。今日きてよかった。
以下ネタバレです。主語がないところは察してください。思い出した順番に書くからばらばらだよ(笑)。



  • 宮田VSホンコンさんのところ、だてなべの掛け合いがぱわーあっぷw
  • なべ「お前の鼻にんにくみてえじゃねーかよう!」
  • だて「俺はなあ、アニキの鼻を見てるとなあ、スタミナがつくんだよ!!!!!!」
  • 宮ちゃんwwwwwwwww切り返しが凄すぎるwwwwwwww
  • だてなべこれアドリブかなあそれとも打ち合わせしてるのかなあどっちにしても萌える(笑)
  • 河「へいミヤッタ〜♪」
  • すの「へいミヤッタ〜♪」
  • 河「ミヤッタッタタ〜〜〜♪↑(音上がる)」
  • すの「ミヤッタッタタ〜〜〜♪↑」
  • 河「ミヤッタッタッタッタタ〜〜〜♪↑↑」
  • すの「ミヤッタッタッタッタタ〜〜〜♪↑↑」
  • 河「ミヤッタッタッタッタタ〜〜〜♪↑↑↑」
  • すの「ミヤッタッタッタッタタ〜〜〜♪↑↑↑」
  • ふみきゅんどんどん調子乗ってフェイク入れまくってるのについていくスノーマンほんっとおおおおおおおおおにかわいいなあああああああああ
  • ここほんっとにかわいいすのーまん(´;ω;`)舎弟ポジのやつらにまちがいない!
  • この時宮田を指差しながら首カクッてするひーこのドヤ顔ほんっと好きだから写真出すならここにしてほしいいいいいいいこの顔ほんっと好きいいいいいいいい
  • 首かしげるたびに上目遣いみたいになるのがちょー好き><カクッてする時に肩あがっちゃうのもちょうちょう好きだしここ大好きだなあ
  • ホンコンさんバックの振り付けも凄い好きなんだよね。ヲタ芸に入ってからのかわいいのも好きだけど、最初の数秒がほんとにサラッとかっこいいの
  • 動きが少なくてシンプルな振りが好きだから、結構一瞬一瞬見逃せない場面が多くていいなあ
  • 登山しーん(笑)ですが
  • 割と私服に近くて推せるよねここ(笑)。とか思いつつ
  • 「お前はハシモトのところにいってやれ!」の言い方がね、すごくよくなってた。というか、出来上がってた。
  • 何となく、兄が自分で行くんじゃなくてどうしてたいすけを行かせたのか、その意味がちゃんと込められてる感じがして、ひーこなりにその意味をどう伝えられるか考えたのかなあって、まあ勝手な憶測だけど。
  • 何となく、励ますみたいに聞こえたんだよね。前回は、もうちょっとなんていうか、ただ優しく言ってるだけに聞こえたけど今回は違って。
  • ここ、何で2人でハシモトのところに一緒に行くんじゃなくてたいすけに行かせたんだろうって考えてたんだけど
  • だから、たいすけがハシモトを迎えに行くことで、2人の距離が縮まるのを兄は期待してたのかなーと
  • でも、時間はかかったけど兄の願いはきちんと叶ったから、それはこのエピソードの中で1つだけ見える救いかなって思います
  • このおにいちゃんの役、最初から最後まできれいな役でしかないね。ひかるくんよかったね、この役もらって
  • がやはしーのシーン、再婚のエピソードは最初からありましたっけ?
  • せっかく家族になれたのに、って、ハシモトの言い分はたいすけにとってはつらすぎる…
  • お兄ちゃんさえ生きてればって思うことだから、それが永久に叶わないのが本当につらいだろうし、もどかしいなあ
  • もどかしさ、って表現するのほんとに難しい感情だと思うんだけど、ここのシーンほんとに好き。目が離せない。
  • 今日の桶しーん
  • おもむろにY字バランスをし始める塚ちゃん
  • 塚「見て見て!ananの表紙!」
  • 河「それどう見てもananじゃなくてTarzan
  • わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ふみきゅんほんと間違いないわあ
  • 北?「これ親が見たら、何て思うんだろうな」
  • 泣くと…思う…よ…^^
  • 看守登場
  • のん「お前ら何やってんだ!」
  • 北「いい加減慣れてきちゃったんだよ」
  • 北山くん…
  • 河「あ、のんちゃんに似てる人だ〜〜〜NHKで見る〜〜書いてあるんよねのんちゃん、って」
  • のん「見てくれてありがとうなァ!」
  • のんちゃんが切り替えしたあああああああびっくり!wwww
  • 予想外の切り返しに、「ののの、のーんちゃーん♪」って歌い始めるえびきすwwwちょっとのん様で遊ばないでwww
  • 脱獄のシーンで、塚ちゃんに殴られて倒れたあと、勢いよく足から跳ね上がって起きたら(これほんっとにかっこよかった!アクションスターっぽかった><)ベレー帽が脱げちゃったひーこ(*´Д`)
  • 髪の毛張り付いててやだやだやだやだちょうかっこいいいけめんすぎる好き><
  • とっさに拾って帽子持ったまま塚ちゃんを何度か殴って、塚ちゃんが逃げて追う時にさりげなく帽子かぶってて
  • 私が好きになってから結構、こういうアクシデントも多いんだけど、そのたびに動じない姿を見てきゅーんってするのです
  • ちょっとのことじゃ岩本くんのペースを乱す材料にすらならないんだわって思うと震えるんだよね。好きに自信を持てるしゅんかんです
  • 今日の宮田千賀のところ、パスワードは「GORIRA」
  • 千「だからゴリラじゃねーよ!ゴリラは千崎!」
  • ここでまさかの千崎wwwwwww不意打ち過ぎて笑ったwwwwww
  • 解雇通達書を持ってくるところ、2度くらい押し付けるんだけど受け取ってもらえなくて、無理矢理押し付けるんだけども
  • ここは前回の、バシッ!って叩きつけるみたいにやるほうが好きだったなあ
  • だがしかしここの蔑むみたいな目がほんとにほんとに好きすぎる…蔑まれたい
  • ひーこにはこの世の全てを蔑んでてほしい…(落ち着いて
  • ここひーこ的に多分いちばんの見せ場だよねw顔から気合いが見れてとっても好きです(*´∀`)
  • ショータイム前の歌うところの表情がほんっとに好き。
  • ひーこの「う」行を発音する時の口がほんっとーに好き
  • うわくちびるがぴーって横になって、アヒル口になるから、あの顔見た瞬間、あーだめだー好きだーって思って
  • 理屈じゃないなー場所でもないなーって思いました。瞬間なんだな
  • 最後、前回いわなべさくで肩組んでるところがなべぴかだけになってた><
  • 肩に手乗せるときが自然すぎてびびるし><なべぴかの自然さ何あれ><
  • なべぴかで、後ろにいるさっくんのほう向いてにこーって笑ったのもほんっとおおおおおおおおおおおにかわいかったなあああああ
  • そうそう、10年後に宮田がおたくじゃなくなってあべなべがいなくなった(´;ω;`)萌えを語るしょーたくん好きだったのに(´;ω;`)
  • はしーのふりふりエプロンもなくなってました…ショックすぎる…ブラ捨てちゃダメな藤ヶ谷は健在だったwそこいらんだろww
  • しょーたいむ
  • 今日もいわふか見つめあって歌いあって厨が瀕死でしたごちそうさまでした
  • ステッキ持ってからのちーむUFOの振り付けが何が何でもすきすぎるんだけど、ロンゲストナイトの良さがやっとわかったなー
  • 前半は忙しくてあんまり好きじゃないんだけど
  • 後半からの振りがほんとに好き。歌うところでいわふかが後列センター?センター?になってからの一連の流れが好きすぎて泣けた
  • 色々あるけど、私なりのこの曲の愛し方が見えてきた気がして、それがほんとにうれしい

滝リゾを経て、自分がスノーマンに求めるハードルも上がってきてて、でもやっぱりそれは上ってくれることを信じてるからで。
そういうのを、実感してる舞台です。