8/15 2部@横浜アリーナ

超絶今さらすぎる上にこのタイミングかよって感じだが滝リゾオーラスのメモ!だいぶ時間が経っちゃったのでほんっとーにただの走り書き箇条書き><メモ取ってないからほぼ覚えてなくてざんねん><ほんっとに楽しい夏をありがとう!
ではでは続きから。主語がないところは察してください。


ダンスのおはなし

  • 2人の夜で、いわふかがしゃがんだ体制でアイコンしてからスッと立ち上がってて、その時はシンメ位置ってわけでもなかったのにそうしてて、合わせる、っていうのが染み付いてるんだろうなーってじんわりきた。
  • あとはトベトベの静止画…サビの膝の滑らかさがほんとに好きだったなあ。今回は毎回トベトベに泣いてて、どの曲にチケ代かと聞かれたらこの曲かな
  • あともう1つこの曲にチケ代!はqueen of Rなんだけど
  • 手を上でぐるーっと回す振りのところでぴんと伸びた背筋と腰が好きで、
  • ずっと片足で踏んでるステップも好きだった。あの人が足で取る拍が好きすぎる
  • **ヤンキー革命:ひかるばーさすあべべ
  • あべくんがまた、なんだよう><来るなよう><ってしてたら、あべくんの方をじーーーーーーー(-_-)っと見て、ちょっと黙って立っててって感じであべくんを抑えて、あべくんがそれに大人しく従ってwwwたら、あべくんのグラサン両手で掴んでずらした><><><
  • あべくんきょとーん(*゚o゚)
  • ひかるる超まんぞくげでかわいかったあああああああああああああああああ
  • ひかるばーさすあべべもどんどんエスカレートしていってw、オーラスどうなるかと思ったけど末っ子きゃわんわ

ハイハイ:いたずらっこ

  • 今日も花道ハイハイし始めた時から、あべくんにまっしぐらなひかる!
  • で、隣に並んだとき、とうとうあべくんの頭ペチーン!って叩いた><><><
  • ひどい><><><
  • って思ったら、うしろのしょーたくんもあべくんのおしり叩いたりしててほんとひどいDVだったよねここ^^
  • **りょーちゃんしょーちゃん:だてなべ革命
  • オーラスでも出た「おまえのほうが愛くるしいわ!」発言
  • 1部では「やめろ普段言ってると思われるだろ><」だったのが
  • 「やめろ俺らが普段言ってるのがばれんだろ><」に変わっておった
  • 誰の入れ知恵かはわからんがw、おもしろいな…と客観的に思いつつ、すのーまんにこの風潮が広がったらやだなとじんねりしてみる^^^^
  • すでにBENBU日誌のさなのんも大概なわけだが高校生のうちからそんなおたく取り込まなくていいのよ…
  • あ、いわふか仲良しあぴはいつでも大歓迎だよ?(絶対ないから言えるこの切なさ

MC:滝様と追いかけっこ

  • 滝様が、まだ全然距離が縮まってない、もっとがっつけ、と言ったら、じりじりにじりよってくるすのーまん8人
  • じりじり逃げていく滝様
  • そりゃ怖いよねwあんなでかい集団迫ってきたらww
  • で、逃げていったけどメインステの端っこまでいっちゃって、どこでスイッチ入ったのかたっきーが走って逃げた><><><><
  • そしてすのーまんがそれを追いかけた><><<><!!!!!
  • 全力疾走で追いかけっこきゃっわあああああああああああああああああ(*´Д`)
  • ここほんとかわいくてかわいすぎて涙出そうだった…ほんとにかわいい…
  • 下手花道→センステ→真ん中花道→メインステと走ったところで
  • さなのんどっちかに捕獲された滝様
  • 会場に響き渡るぜーはーぜーはーwwwwwwwwwwwww
  • 頑張って走りすぎwwwwwwwwwwwwww
  • 滝様「おまえら…ぜーはー…こんなに全力出せるなら…ぜー…もっとちゃんと踊れ!」
  • 言 っ ち ゃ っ た ^^
  • うん滝様がずっと真面目真面目言うたびにちょっと違和感はあったけどさあw
  • 持ち上げてくれてるんだろうなーって思いながら聞いてたけどさあw
  • 実際話してくれる内容とステージ上で見える景色に差異があったので、ちょっとだけすっきりしました(笑)
  • だっておたくもずっと思ってたもん。てーぬくなー!って
  • 滝様が神様な上におたくの代弁者でありがたすぎます
  • リハでは真面目なんだなって動画からは伝わってきたけどね!

コント−卒業式

  • SF出てきたかと思ったら、スノーマン全員出た!
  • オーラスということで、コント「卒業」
  • あべ「みんなで泣いた」すの「滝ちゃんねる!」
  • ふか「1人で行ける」すの「トイレ!」
  • 全員で「トイレ!」って叫ぶアイドルってなかなかないですよね^^^^
  • そして1人で行けるようになったのふっかたん><大人になっちゃったのかい><
  • さく「みんな…愛してるよ!」なべ「キモッ」
  • さな「みんな…アニョハセヨ!」なべ「わーお!」
  • え何このさなさく天丼^^^^心友だかられすか^^^^
  • そしてしょーたくんがまったくつっこめてなくてさなちゃんに叩かれる
  • したら、ひかるるがしょーたくんの頭ぽんぽん撫でた”#$%&
  • きえええええええええええええ(ぱにっく
  • なべぴかは年に何度か爆弾落とすよな…はあ萌えた…
  • いわ「滝沢くんにつけてもらったあだ名!」すの「ガンちゃん!」
  • 気に入ったんだ^^^^^^^^
  • 気に入ってしまったんだ^^^^^^^^
  • まあ呼ぶつもりないけどwwwだってかわいくないwww
  • 割と呼び名ジプシーだけど(にの担時代もずっと呼び名ジプシーだった)ガンちゃん…
  • そして横アリしかきてない人にはなんのこっちゃだからまあ会場も特に笑い起きなかったよね^^頑張って^^
  • だて「おれ宮ちゃん」
  • …^^
  • で、ここらへんからなんかもうみんないっぺんにしゃべるからwwww
  • よくわかんない流れになってwwwww
  • のん「よーし、明日の本番も頑張ろうな!」
  • すの「練習かよ!」
  • みたいなオチだった気がする
  • ほんで、最後全員で円陣組んで”#$%
  • 円陣厨の脳内が爆破された”#$%
  • ほんとわたしひどい円陣厨なんだってば(´;ω;`)うれしいうれしい
  • で、円陣組んで、すの「やっぱこれだねー♪」
  • すの「すのーまんののっぽ♪」でのんちゃん出てくるっていう何このかわいい最後
  • 個人的に「すのーまん」呼びをずっとしてきてるので、本人たちも「すのーまん」って呼んでるのは普通に嬉しい
  • そういえば、嵐国立でも潤たすが「すのーまん!」って「ミス」つけないで呼んだのが
  • 単純にユニ名すっとばしただけかもしれんがw、嬉しかったのでした
  • 最後の最後に、滝様が100点出してくれて
  • フリップ出るのをそわそわそわそわ待ってる8人も
  • 100点でて、ワーッと喜んで散らばる8人も
  • そりゃ奇跡みたいにかわいらしかったですまる

ラブスパイラル:みんな天使

  • センステで、いわのんだてで滝様かこんでぴょっこぴょっこしながら手振ってたら
  • さなちゃんが走って混ざってきたあああああああああああ
  • って思ったら
  • なべきたー!ふっかきたー!さっくんきてたー!(いつ来た?w見てねえw
  • で、あべくんが超遠くにいて><wwwwハッ!Σ(*゚o゚)と気付いて
  • ダッシュで走ってきて><
  • 爆笑しながら待ってるスノーマンがかわいすぎて泣き笑いみたいになった
  • ほんとに奇跡の集合体だわ

挨拶

  • 「ありがとうございました!いい夏の思い出ができました」
  • で、最高の笑顔でぴーす
  • なんでそんな最後みたいな挨拶するのさって思いながら
  • それはこっち側の気持ちなんだけどなと思いつつ、それでも
  • すのーまん担としてこの夏が超えられてしあわせだなと思う

ロダン:ひかるの勝負ぱんつ

  • アルマーニ^^^^
  • 私の角度からロゴが見えなかったんだがあとで教えてもらった^^^^
  • アルマーニ…(じんねり

ダブルアンコール:ほっさまー

  • ようやく最後にほっさまー!やっとひかるとほっさまー!
  • いわふかが外周でクロールの動きしながらゆっくり近付いて、最後にグータッチしたのに萌えすぎて爆発した
  • はーかわいかったなああああああああん
  • いわのんで変なステップしてるのもきゃわだったし、この日はのんちゃんとなかよぴだったわあモデルズ好き好き

トリプルアンコール:瞳を閉じて

  • トリプルというか、滝様がハケる前にもういっかいコールで
  • すのーまんハケたあとだったから呼び戻してくれて
  • 最後にこの曲!
  • みんなで花道猛ダッシュで終わった夏
  • すごい速さで駆け抜けた夏を象徴してるみたいだった
  • 楽しかった!