すきな子のすきなところ100個

たき!ちゃん!ねる!があまりにも奇跡だったので書きたいんですが、じっくり書きたいので先にこれを。しかしさあ…8人もいて8人ぜんぶがいとしくてしょうがないなんてね…なんだろうね…奇跡かな…。
えむさん(id:hyakkaryoran24)に「やってね!」とかわいらしくお願いされてしまったので、ひかるくんの好きなところ100個出しをやってみようと思います。私があなたを好きな理由、100個くらい正座してもちゃんと言えるから♪を実践するときがきたようですッ。普段どこが好きとか何が好きとかあんまり考えなくて、ただひかるくんが何かするたびに「ああ好きだなあ」って思う感じだからこうやって対象に向き合って考えてみるってすごく新鮮で楽しい。話振ってくれてありがとー!>えむさん
まあ100個あるんで(笑)、長いし特に面白いこと言ってるわけじゃなく(これはいつものことですネ)ひかるくん好き好き言ってるだけなんで(これもいつものことですネ)かったるい文です。1つでも読んでくれてる人が共感できる部分があれば幸い。てゆうか書いてみたら100個なんてすぐだった><95個くらい光の速さで書いてしまって「あと5個しか書けない…(´;ω;`)」って悲しくなって途中で手を止めてしまったのでいつか517個書けたら良いなと思います…。



  1. まず岩本ひかるっていう名前が気を失いそうなほどかわいい文字列
  2. 照と書いてひかると読む愛され度120%の名付けられ方
  3. ちいさくてかわいいつむじ(後頭部までかわいいなんて!)
  4. 耳のうえがとんがってるところ(妖精!)
  5. 耳がちいさいところ(幸薄そう!)
  6. 左耳たぶに並んだふたつのピアス穴(ふたご!)
  7. 右耳たぶのちいさなファーストピアス(成長に期待!)
  8. 少し下がり気味のまゆげ(まゆげまでかわいいなんて!)
  9. はれぼったいまぶた(だいすき!)
  10. 切れ長の目(だいすき!)
  11. たまに目がカッ!と開くところ(少女漫画の男子みたいなおめめになる)
  12. びっくりするとどんぐりおめめになる(ジブリに出てくるおんなのこみたい)
  13. 特徴ある鼻筋(横から見ると美しすぎてちびる)
  14. 薄いくちびる(だいすき!)
  15. 無意識に口をむにーってするところ(だいすき!)
  16. 気合い入れるとすぐタコ口になっちゃうところ(鼻と口がくっつきそうに)
  17. ちょっととがったあごのライン(シャープ!)
  18. 首筋がきれいなところ(男の人のくび)
  19. 猫背(だいすきだいすきだいすき!)
  20. ちょっと浮き出る肩甲骨(天使!)
  21. なで肩なのに肩幅が広いところ(肩なぞりたい)
  22. すぐ上がっちゃう左の小指の第1関節(きせき)
  23. 笑うと目がなくなっちゃうところ(だいすきだいすき!)
  24. 笑うと顔全体からお花が咲くところ(きいろの花がぱあって咲くの)
  25. 笑うと実はちょーっとだけ長い前歯が見えるとこ(小動物!)
  26. 幸せそうに笑うところ(愛されて育ったんだなと思う)
  27. 細くて長い指(国宝級)
  28. きれいに整えられたつめ(世界遺産級)
  29. 手首を曲げるとぼこっと出る関節部分(だいすきだいすきだいすきだいすき!)
  30. 薄い胸板(ここに筋肉つかないなんて奇跡)
  31. ちっさいちくび(のーこめんと…)
  32. 腰のくびれ(銀河一のくびれ)
  33. ほどよい腹筋(世界でいちばん美しい)
  34. 浮き出るあばら(隙間に埋まって死にたい)
  35. お箸の持ち方(涙出るくらいかわいいの)
  36. ごはんの食べ方(UFOしか見たときないけど)
  37. 鎖骨(なぞりたい)
  38. MCでは意外に引っ込みじあんなとこ(かわいい)
  39. コントとかキャラがついた途端喋るとこ(かわいい)
  40. 意外に声がちっさい(きゅーん)
  41. 頑張って声出してもマイクに届かない(ぃゎもとひかる!)
  42. 未だにドヤ顔が完成されてない(かわいい)
  43. H&Mでずっと宮ちゃんに目線合わせて背縮めてたところ(やさしい…)
  44. 家族を大事にしてるところ(ほんとに、だいすき)
  45. ふぁんの子にも優しいところ(ありがとう)
  46. たまにどえすすぎるところ(ありがとう^^###)
  47. メンバーが大好きなところ(かわいい)
  48. ダンスが大好きなところ(マーベラス!)
  49. ダンスに対して真剣に考えてるところ(筋トレとか振り付けとか)
  50. アクロ頑張ってるところ(いつも感動してる)
  51. 常に成長することを約束してくれたところ(ありがとう><)
  52. 実は涙もろいところ(かけがえないー時間をー)
  53. 幼い子たちに優しいところ(さすが長男)
  54. 服のセンスが埼玉なところ…(埼玉の方すみませんどげざ)
  55. チョコレートが好きなところ(甘いもの好きな人だいすき)
  56. 1回はまると限界知らないところ(靴サングラスみやだて)
  57. 癖がないダンス(こんな美しいものを他に知らない)
  58. 危なげないアクロ(ほんと安定したなあ)
  59. シンメにダンス合わせるところ(いわふかシンメ最強説)
  60. つま先のかろやかさ(羽根が生えてるんだと思う)
  61. 膝のやわらかさ(体重がないんじゃないか)
  62. 太ももの動きまで丁寧なところ(あんなところ普通神経使えない)
  63. すぐ頑張ってるよアピールしちゃうとこ(かわいい)
  64. 実はプライド高いとこ(それが原動力なのかなって)
  65. どんな現場でも最低限たのしそうなところ(でもふとしたとき素直)
  66. 体力あるところ(へばったところほとんど見ない)
  67. うなじ(ためいきつく美しさ)
  68. すぐ調子に乗るところ(ひかる自重できない)
  69. 座るだけでも丁寧なところ(袴の裾を仕舞う動作がきれいでした)
  70. 自分大好きなところ(オレはねー違うオレがーが多い対談)
  71. 甘えんぼなのに甘えないとか言っちゃうところ(どーこーがー)
  72. テンパりやなのに自分クールとか言っちゃうところ(どーこ略)
  73. ちっさい子たちに優しいところ(さくまわたなべ)
  74. おっきい子たちにも優しいところ(はしー)
  75. ふかさわくんのシンメなところ(光栄です)
  76. 17歳なところ(黄金期)
  77. 身長が高いところ(気が優しい大型犬みたい)
  78. スタイルいいところ(モデル!)
  79. 寂しがりやなところ(1人だとうつむいちゃう)
  80. おもしろいとこ(他めんばーもだいぜっさん)
  81. 人の代役きっちりこなせるところ(普段から周り見てるんだなー)
  82. ほ ん の 少 し おばかさんなところ(少しね!少し!)
  83. すぐ肌荒れしちゃうところ(思春期!って感じでもえる)
  84. 頑なにきいろが好きなところ(いわもとくんにいちばん似合うとおもうよー)
  85. すぐ影響されちゃうところ(かみがた!アクセ!スワロ!…)
  86. すのまんメンバーDDなとこ(誰でも大好き)
  87. 高いと低いの間の不思議な声(耳になじむ)
  88. 殺陣のときの殺し屋みたいな視線(斬られたい)
  89. 照れ笑いの時のエロ目(某友人にへんたい仮面みたいな目と言われた)
  90. 鼻の上の2つのほくろ(ふたご!)
  91. バレエ男子なところ(あのピルエット!)
  92. ハーパンが似合うところ(ふくらはぎ)
  93. 体毛が薄いところ(わきは処理済ですか?)
  94. すぐぶりっこあひる口するところ(かわいい顔の人がかわいくするなんて奇跡)
  95. 自分でひーくんって言っちゃったところ(かわいい)
  96. たまにお口が悪いところ(甘やかされておる)
  97. ご機嫌な時口むにむに動かして歌ってるところ(かわいい…)
  98. たまにねむそうなところ(つっこみ受け付けない)
  99. 5/17生まれなところ(なんてうつくしい3つの数字)
  100. ぜんぶ!