08/22@国立霞ヶ丘競技場

今なら沸騰した言葉も重苦しい言葉もいくらだって並べられるけれど。ただ思うことは、あの場所で会えたこと。
夢を見ていたと言っても、たった1年です。ただ私はこの1年間、絶対いないと思いながらもひっそりと期待をしてかばんの中に入れたまま1度もそのうちわを出すことがなかった去年の国立を、見上げた空を、同じ空を見上げたかった人のことを考えない日はほとんどなかったんじゃないかと思います。あ、もちろん自担がいなくても去年の国立だってすごくすごくすごくすごく楽しかったんですよ。いなくてがっかりじゃないんだよ。ただ、思いを馳せていた。いつか見られたらって。私の「同じ場所で花火が見たい」は親しい友人だったらほとんどハイハイってくらい聞かされてたんじゃないかと思うんですが(笑)、私にとって自担がいる国立っていうのはそれだけの存在だったってことで。なんでこんな重たいんですかねwww自分でもさっぱりwww
あの日出せなかったうちわを、今年ようやく出せました。何がそんなに国立が大事なのかどうしてそんなに国立にこだわるのか自分でもよくわかってないんだけど(笑)、でも目指してた風景はこれだったなと思える光景に出会えて本当に幸せ。いわもとくんにだけ夢を見られるから、叶えてくれるのもいわもとくんだけなんだよ。
連日エントリやハイクにたくさんのおほしさまありがとうございます!みなさんの貴重なカラースターまでいただいてしまって恐縮ですが本当に本当に嬉しいですありがとうございます><国立の前にいただいた拍手も拝見して、嬉しくて何度も何度も読み返しています。近いうちに必ずご返信いたしますので、もう少しお待ちください。
そんな国立のメモを。今回はセットリストごとに書きます。スノーマンがついた曲は☆マーク。もちろんネタバレします。主語がないところは察してください。
動作、表情、全てファインダーに収めて瞬きするたびにシャッターを切っていくような、そんなほどに取りこぼしたくなかったものたち。きっと西日のまぶしさすらも忘れないでしょう。ここに導いてくれた全ての道程に心からの感謝を。


movin'on

Troublemaker

☆Happiness

グレーのノースリ衣装にインナーが黒タンク、ボトムは黒パンツ。アクセは右手?に白のパワーバランスっぽいやつと黒ゴムだけかな。センターステの真ん中の穴からM.A.D.、MADE、スノーマン登場で散らばって、上手花道にセンステから真田・岩本・渡辺・佐久間の並び。これで出てきた時からほんっとうにご機嫌で、にこにこしながら出てくるいわもとくんってそれだけで幸せすぎてどうしていいのか><
そして昨日書かないままでいたけど、いなぴおかえりー!一瞬誰かと思ったけど相変わらずきらきらないなぴでした☆
“君だけの音を聞かせてよ”のところで何となく思ったんですが、これだけからだいっぱいに伸ばして踊れるのももう嬉しくてたまらないんじゃないかなって。最初からすごいスタンス広く取ってたし。横ステップもあんなにきれいに背すじ伸びてるのも久しぶりに見て嬉しかったなあああああ。
隣を見てにこにこ笑ってて、それも何だか楽しくてたまらないって感じで。横見たら何かもう初っ端からテンションの限界メーター振りきっちゃってる人(wtnb)いるしそりゃ楽しいわよね!(笑)

☆Attack it!

煽りつつしっかり踊ってる、っていうのが本当に目新しくてすごく新鮮。しがみついて来いよ!のあたりからのC&Rのところかなー、耳に手を当てて客席に向けてるのがほんっとおおおおおおおおおおおにかわいくて(´;ω;`)
で、「安心の男子!」の振り付けがペンギンポーズでぴょこぴょこしながらぐるぐるまわるのもうぎゃんわあああああああああああああああああああああああ(*´Д`)ひかるそれ安心じゃない><まずわたしが安心じゃない><><><
で、「もうもうもう我慢の限界」のところでトイレ我慢するみたいな振り付けにしたのアツシだろ絶対wwwwwwwwwwwwwwwwwwwばか!wwwwwwwwwwww大好きだ!wwwwwwwwwwww
両手で股間押さえて(ごめんなさいこれ以外の表現方法知らない…w)じたばたする時に両隣のさなべ見てにやにや照れ笑いしててほんと悶え死ぬかと思った…_(\(、ン、)_
「聴衆、点せ松明」のあとに「ハッハー!」ってなるところも\(^o^)/<ハッハー! ってやっててああもうがわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。゜(゜´Д`゜)゜。この曲でこんなかわいいとかひーくんまじゴッド

挨拶

Everything

1992*4##111(二宮ソロ)

メインステでにのとまどが出てきて、後からリュセたくみ福士→いなぴ大河けんけんの順番でじゅにあが増えていく。この時まどが去年HHSのサマーサマーサマーでスノーマンが着てたレッ生みたいな衣装着ててまじ吹いたよね^^この年代になってもこの衣装が似合うゆーちゃんず奇跡^^^^

ROCK YOU

(´;ω;`)ブワッ 私この曲のにのみやソロパートほんとに好きだったんだよおおおおおお(´;ω;`)まさかやるなんて(´;ω;`)ちなみにわたしは2日とも近くの人みんなくらっぷよーへーんとぅーたーいむ!パンパン!やってたよー>私信

ハダシの未来

A day in our life

Summer Splash!

後半センステ登場。赤シャツに黒ベスト黒パンツ。最後にプシャーッ!ってセンステ周りのホースから水が勢いよく出てくるんだけど、その時に(;≧∀≦)<ウヒャー! って顔になっててもうもうもうもうもうもうもう(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵あの顔見られただけで国立来てよかった!国立競技場に天使舞い降りた瞬間ここ!#%&

☆静かな夜に(大野ソロ)

サマースプラッシュの熱が冷めないままに、表情のスイッチががらりと切り替わって大野ソロに。
きっとこれは好みの問題なのだけれども、私が岩本ひかるの大野ソロバックを切望していた理由は、つま先の無重力感にあります。昔に比べて体が多少重くなったとは言え、つま先の軽やかさでは大野智がジャニーズの至高だと疑ってなかったので。
ようやく見られたその光景はやっぱり求めていたものでした。つまさきで何度も拍を取るところがいちいち、体重がなくなって見えるくらいの。いわもとくんがつま先で地面を叩くたびに世界に色がつく気がする。智を囲んで踊ってる時はちょっと全体が雑にも見えたけど、スノーマンが1列に並んで踊るところが圧巻でした。

むかえに行くよ

season

Hero

どうしてもいてほしかった人のことを思い浮かべる曲でした。この曲と言えばその人たち、というのが出てくるのは幸せな話だと思う。ひっそり思いを馳せました。

T.A.B.O.O

ゆーちゃんずとたくみたいがとみりゅせがバック。このバックかっこいかったなー

☆let me down

上手と下手にわかれて登場。下手は岩本佐久間真田宮舘相葉大野でいいのかな?並び順がわからないんですが、岩本くんは一番バクステ側にいたはず。衣装は紺のノースリ衣装に黒のインナーでジーンズ。これ、わらわらで移動しながらのダンスだったんだけど地味にいちいち振りがかっこよくてがっつり踊ってほしかったなああああ
れっみー!で手伸ばすところとか、肩を揺らすところとか、いちいちやっぱり神経が通っていて美しかった。開脚して起き上がるところの足の滑らせ方が完璧すぎて、ほんとこのひとの足の関節の構造が知りたいー。
しかしここはもう今井岩本あいあい夫婦の並びに農民厨は必死だよ☆はあリュセ子ほんとかわいい><

kagero

☆Oh!Yeah

白シャツ黒カーデ、滝リゾWordsの時のストールかな?に白パンツ。
おーいぇーって萌え振りなんだけどいちいちステップとか結構凝ってて下半身の動きほんと見てて面白いんだよね。飽きない。いわもとくん踊りがいあったんじゃないかなーと思ってるんだけど。しかしまじ何度見ても天使降臨過ぎてつらいんだけどアツシこの日のためにこの振り付け考えたんだよね><まじいわもとくんのための振り付けにしか思えないし><すみませんばあ黙ります…
で、センステについたときに、ひーくんが下手でふっかが上手かな?から歩いてきて、センターの位置につくときに(センターシンメであります!)、2人でガッて固く手を握って下に振り下ろして離して、そのまま位置についたんですね。何か、すごい一瞬だったんだけど、固かった。雰囲気が。なんだろーその一瞬だけで信頼が見えてしまうような。あれすごくよかったなあ。いわふか大好きだよー!
で、この曲間にJr.紹介だよね…?スノーマンって呼ばれてバク転するんだけどほんっとに揃っててばあ涙目ですよ(´;ω;`)
そのあとアクロ大会になっちゃって、スノーマンみんなわいわいアクロしてたのここだっけ?みんなわいわい色んなアクロしてるんだけどひーくんはそれをぽんやり眺めてて。ああやっぱり怪我気にしてるんだろうなって思いました。

☆Lucky Man

嵐とすのまんだけがバクステで、まどめいどはメインステかな?破格の待遇すぎてほんとびっくりした…こんな待遇受けてよいのか。これも難しいステップいっぱいだからところどころ急いて走っちゃったりしてて何だかやりがい感じて面白かったなあ。スノーマンが交互にジャンプするところがすっごいかわいくて好きー

One Love

まどめいどがバック。

MC

相葉さんが間違ったとき、近くにいた女子中学生に笑われてしまいそれに対して「シーッ!(黙ってて><)」みたいにしててあんた子どもですかみたいなことを二宮くんが言ってて、えっその一部始終ずっと相葉を見てたのこの人…やだメンバー内ストーカーまじこわい…って思いました^^^^相変わらず自重できてなさすぎだろにのみや。もっとやれ。
空港のレストランでタブーが流れてた話。にのしょで、「カレーくださーい」『ダダッダッダッ、それはタブー♪』「何も頼めねえじゃねえかよつって!」ってまじこの流れwwwwwwwwwwwwwwwばかwwwwwwwwwwww
夏虹の現場に遊びにいったにのみやくんは潤くんより先に一目散に竹内さんの元に向かったそうで^^おつです…^^
ちなみに夏虹にのしょが凄い見てて詳しくて、相葉さんに話振ったら1話しか見てないらしく、
相「いそがしいんだよ!」二「え相葉さん忙しいんですかw何してるんですかw」相「自分探し」嵐「そりゃ忙しいわ。仕方ないわ」
嵐ってほんとうにかわいいよな…

イカイ体操(怪物くんのテーマ)

ちびじゅがJr.って書いたラグランT着てるwwwwwwwwwwww懐かしいwwwwwwwwwwwww

超イントロドン

前日はジャニーズ曲だったのが、嵐曲になってました。翔さんソロがわからなかった翔さん…にのに当てられた翔さん…。
前日の流れが、装置のちゃちさとか嵐のきゃっきゃした感じとか、何だか嵐コンって感じだなあって勝手に思って。嵐コンに関しては06からのド新規なのできっとみんなが言う「楽しかった嵐コン」の時期にはギリ間に合ってないんだけどw、でも何だか懐かしいなって思ってしまいました。

リフレイン

まどとめいどがハットとスーツかな?の衣装でメインステ。

ギフト

Come back to me(松本ソロ)

スクリーンにゲーム画面みたいのが映って潤たすが飛んでゲームキャラになりきるみたいな。この人コンサートに携われる時間ほとんどこの演出に専念しただろくらいハイクオリティだった^^^^メンバー1人を倒してレベルアップして隕石殴ってゲームクリアみたいになるんだけど、4日でメンバー全員やるかなと思ったら2日ともにのみやだった。末ズ担の方々おめでとうございます。
バックは宇宙服着たゆーちゃんずと大河たくみ。

Magical Song(相葉ソロ)

バックはさなのんとみりゅせいなぴ福士くん。ピンクシャツにキャミソールみたいなよくわからんw重ね着して黒パンツなんだけどこの衣装きゃわんわ><ほんっとかわいい相葉ソロ間違いない!

☆Love so sweet

外周煽り曲。滝リゾのていすとみーとかそこらへんからの衣装と同じかなー巻きスカートとかはなし。外周お手振り曲。頑張って煽ってたよー

☆Believe

イントロのステップが好きすぎる…!何であんなに足長いのにあんな自由に動くんだろう。大好き大好き。
無限に広がるーのところの流れる手も好き。上手花道で踊って、メインステに移動してまたメインステで踊る。最後のでぃすいずざ、むーぶめん!の静止が完璧に美しくて鳥肌が立った。

サーカス

黒い傘持ったまどめいどが翔さんを隠したと思ったらピエロの格好の辰巳が出てくるんですが、2日ともえっ誰?ざわっ…ってなってたのがね…雄大ほんとがんばってるよね…。
MJウォークで相葉と上下運動(あれなんていえばいいのwww)して、途中から嵐がにの・まさとし・翔潤でキューブに吊られてました。しょうじゅん…

☆アクセントダンス−Truth+Re(mark)able

メインステ最下手。黒シャツに黒で裏地が赤のジャケット、黒パンツ。横一列で軍隊ダンスを1フレーズくらいかな?やってから移動するんだがここからもう鳥肌しか立たなくて。花道出てからの足も完璧だし、今回見たかったものが本当にたくさん見れてる。幸せすぎる。
嵐からまどめいどすのーまんでの千手観音が本当に綺麗で、嵐コンだなって思った。個々も大事だけど、それよりも全員で魅せるその在り方が。私はこれが好きなんだ。だから嵐コンなんだ。フォーメーションの美しさ、会場を含めた美しさ、魅せ方。その一部。

Monster

センステでモンスター踊ってる嵐見て、ああこの集合体がどれだけいとしいか、ってずっと考えていた。いついかなる時も、嵐。
途中で花火が鳴りましたね。この瞬間を待っていたので、とても感慨深かったです。泣くとかではなかったけど、ただこの瞬間のためにどれだけ心を割いてきただろうと思っていたので安心しました。ステージ上にスノーマンはいなかったけれど、裏から見てくれていたらいいなと思います。

挨拶

「みんなの好きな人を見てる目が、優しくて、いとおしくて」そう言った二宮くんがやっぱり大好きです。いつでも客席と対話をする人。嵐クラシック、わたしたちにも見せてくれてありがとう。大切な思い出のかけらたちをまた担ぎ出してちりばめてくれたこと、受け取れて嬉しいです。昔の嵐コンに関われなかった寂しさはそれは少しはいつまでもピリッと痛むだろうけれど、魅せてくれようと努力してくれてるから私たちは救われているし報われている。少しは関われるのならば、その欠片に手を伸ばしたいと思うよ。

空高く

アンコール:Still...

ファイトソング

Beautiful days

ここで花火って斬新だなあ。神宮球場の花火とばっかり思ってたんですが、2日目で潤たすが「花火のプレゼント」って言ったからあれも国立の花火でよかったのかもしれない。

サクラ咲ケ

外周煽り曲。今ツアーのスタッフTに白パンツなんだが、衣装薄すぎてなべぴかめっちゃパンツ透けてるし^^wwwwwwwwwwwwwもうちょっと色薄いの履くとかなかったのかよ^^wwwwwwwwww

☆感謝カンゲキ雨嵐

表情がくるくるくるくる変わって、すごく色んな顔してて。歯見せて笑ったり、最近見てなかったタコ口になったり。広がる空に何を思ったかな。いつかここに、って思ってくれたらそれがいちばんです。目指すものは高いほうがいい。嵐の挨拶も、きっとあの子たちには新鮮だっただろうと思う。あんな毎回解散コンサートみたいな挨拶する人たちはとりあえず他に知らない(笑)。

メンバー紹介

ジャニーズJr.のあとに「Mis Snow Man」と紹介してくれました。きちんと下手から上手にカメラが舐めるように撮ってくれたのでひとりひとりの顔がよく見えた。みんないい顔してたな。かなり色眼鏡かもしれないけど(笑)。でもいい。いい経験になったかな。なってたらいいな。ものすごくただ1人の個人的な感想で、大好きなコンサートに出てくれたことが嬉しい。

アンコール2:Love Rainbow

2連続国立で体力が限界を迎えたので歌声を後ろに聴きながら退場。1日目、笑顔で背中の五色の虹を指差す潤くんかわいかったなあ。嵐みんなのああいう笑顔を見られるのは嵐コンだけなんだなって思うと、やっぱりこの先も嵐コンには細々とお邪魔したいなあと思うよー。
残念ながら退場してしまったので、ここから先あの子たちが出てたら誰か教えてやってください^^




(スノーマンが)100%出ないと思ってた!と言えば嘘になりますが、まさか出るとは思ってなかったというのが正直な話で。滝リゾが終わったあとで気持ちを嵐に切り替えることもできずようやくアルバムを聴き始めたのはもう金曜日でした。
ただ、聴き始めた時点からどうしてもこのアルバムが好きで仕方なくて、このアルバムを引っさげたツアーだってだけでもう心が弾んで仕方なくて。何でだろうってずっと考えてたんだけど、友人のブログを読んで気付きました。movin' onを聴いた時の感覚が、JAMを初めて聴いた時の感覚に似てたんですよね。あ、昔からブログ読んでくださってる方はご存知かもしれませんがほりっくの中の人はひどいJAM厨です^^^^いざなうはリアルタイムではないのですが、嵐の曲というかコンサートに興味を持ったのがいざなうを聴いた時、もっと言うとJAMを聴いた時だったので思い入れが深いというか。あとは、ARASHIC聴いた時の感覚にも似てるんだよね。CDだけじゃまだ完成じゃなくて、きっとパフォーマンスと合わさったらすごいだろうなって思わせてくれる、パフォーマンスが楽しみで仕方がない感覚。もともと楽曲ってそれに付随するパフォーマンスで真の完成を見ると思っているので、その想像ができることがまず楽しくて仕方がなかった。サーカスなんてそれなんてドリアラだよ^^^^と思わないこともなかったですが(笑)、きっとこういう流れでこういうコンセプトが見えてきたところでこんな感じかなとかそういう光景がすごく見えてきて楽しかったです。
今年のコンサートほんっとに好きだったな。3回目の国立で今回がいちばん楽しかったのは、スノーマンがいたからっていうだけじゃないと思う。ありがとう最高の夏の締めくくりでした。やっぱり嵐コンが私のホームです。