08/21@国立霞ヶ丘競技場

3年目の嵐国立に馳せ参じてまいりました。本来8月は明日だけの予定だったんですが、直前にご縁があって譲ってもらえることになり初日に入れることになりました。
たまにここにも書いてましたが、国立競技場のステージを踏む岩本くんを見るのは私の夢でした。その時期をリアルタイムで知らないにしろ、1つ年が違えば出られたかもしれない一昨年のことを本人はどう思っていただろうとずっとずっと考えてましたが、楽しそうな笑顔を見られて本当に嬉しかったです。8人で出られて本当によかったね。続けてきてよかったでしょう?
メインバック、というお仕事を立派に務め上げた彼らが次に用意された会場が嵐のコンサートバックで。何が嬉しいって、彼らが自分を知っている人たちなんてほとんどいない状況で、名前を紹介されてもまどやめいどに比べてほとんど聞こえないような拍手の音のそんな中で、必死で盛り上げようとする姿が見られたことです。少なくとも、私が好きになってからあんなに一生懸命客席を煽っている岩本くんを見たのは初めてでした。最高に楽しかった。ありがとう。大好き。
嵐コンも、今まで国立は全てお邪魔していますが個人的に今年がいちばん楽しかったです。それはスノーマンがいたということを置いていたとしても。こんな嵐コンが見たかった!が国立でも実現できるってそういう幸せ。
やっぱりわたしは嵐コンがいちばん好きです。大好きなコンサートに大好きな人たちがいて、これ以上何を望めるっていうんだろう。多分、21日は世界でいちばん幸せなおたくだったんじゃないかと思います、わたし(笑)。
レポを書くつもりはなかったので曲名しかメモっていませんが、ついた曲だけ残していきます。明日はもう少し気持ちに余裕があるので、明日詳しいレポなどできればなと。
今年初めて自分の名義で当たったんだ国立。だからほんとに嬉しいの。今年ついてくれて。ありがとうひーくん。
では以下から曲名と簡単にメモを。スノーマンがついた曲のみです。ネタバレするのでご注意を。


Happiness

センステから登場。ひーくんは上手のメインステ側です。グレーのノースリ衣装に下が黒タンクと黒パンツかな。
Attack it!
そのままの流れであたっくいっと。ああああああああああひーくんがうぃーめいくあすとーむしてるよおおおおおおおおおお(´;ω;`)岩本ひかるが嵐起こすよおおおおおおおおおお(´;ω;`)この時野外で開放感溢れすぎてるわたなべくんがちょうちょうかわいかったです。あんな張り切ってるしょーたくん初めて見た><

Summer sprash

曲の終わり頃登場。センステかな?赤シャツに黒ベスト黒パンツ。煽り曲なんだけどほんとにすっごい頑張って煽ってて感動した…。

静かな夜に(大野ソロ)

そのままセンステで大野ソロ。
大野ソロだ、って気づいた時のあの胸の感覚は一生忘れないと思う。
国立と共に持ってたもう1つの夢は、大野ソロバックにつく岩本くん、でした。国立はありえても、これはありえないだろうとずっと思ってました。大それた夢だと。自分がダンスが好きで踊り子が好きで岩本くんのダンスを選んでから、これがほんとにほんとに夢だったの。大それすぎてて夢だとすら言いづらかったけど。でもほんとに見たかった。
どんな風に素晴らしかったか声に出せないのがもどかしいんだけど、本当に素晴らしかったです。岩本担やってきて、いちばんかっこいいと思ったのがこの時のダンスです。やっとそういう1曲に出会えたなって思う。
同行した人に、スクリーン!って言われて見たら。さとしの横に岩本くんとふかさわくんがいて。国立の大きなスクリーンで、智ソロのバックで、センターシンメがいわふかなの。もうその瞬間感情があふれた。今まで信じてきたこと、夢見てきたもの、全てを肯定されたきぶん。智ソロのセンターシンメだよ(´;ω;`)ゆきりょんが務めてた位置をあの子たちが務めるだなんて(´;ω;`)
ありがとう。この時見た光景はずっと記憶の大事な引き出しにしまってたいなと心から思います。

let me down

上手と下手に分かれてて、途中花道に散らばって踊ってたのはこの曲かな?ひかるくんは下手のバクステ側だったんだけど、花道に散らばって踊った時にリュセ子とひかるが隣同士で#$%&しかも近づいた時リュセ子をぱふって叩いててあいあい厨が爆死した(笑)。ほんとどこまでも農民厨で申し訳ないんだけど夫婦…!久しぶりのあいあい絡み(´;ω;`)

Oh Yeah!

ぎぃゃああああああああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。ひとつになれ舞い上がれが見れたよおおおおおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。まじこの振りほんとまど全員妖精に見える萌え振りで死ぬほど好きだったからいつかひーくん…って思ってたんだけどほんっとに見れるなんて(´;ω;`)嬉しい(´;ω;`)

Lucky man

ここで、バクステで嵐とスノーマンでラキメン…!ええええ何その破格の待遇#$%&って思って本気で涙出そうになった…ありがとう嵐…。
ラキメンの振りの下に沈んで体を起こすところのひーくんがほんっとにかっこよくて呼吸が止まりそうでした。何なのあのひと。間違いなさすぎる。

Love so sweet

外周お手振りの時間かな…?ほんと今回の嵐コンで何が嬉しいって頑張って煽ってるところ(´;ω;`)あんなに頑張って客席煽ってるひーくん見たの岩本担になって初めて(´;ω;`)やればできるんじゃない(´;ω;`)

言葉より大切なもの

この曲のステップもすごい好きだから見られてよかったなあ。大事な曲だから、大事に踊ってくれるのがすごく嬉しいんだよ。

Believe

こういうダンスほんと上手くなったなああああ

Truth+Re(mark)able(アクセントダンス)

赤シャツに黒パンツでメインステからセンステかな。途中メインステから花道歩く最初の方は上着着てるんだけど、途中でイリュージョンみたいに、バッって上着脱ぐと同時に布を手にするみたいになってて、ひかるくんは黄色の布でした。
この時アクセントダンスなんだけど、これがまたほんっとにかっこよくてさ…!このアクセントダンスと大野ソロにチケ代。コンサートでこんなかっこいい曲踊ってるの久しぶりに見られて…。
岩本くんが踊っててこんなに心揺さぶられるなんて。

アンコール:サクラ咲ケ

これも外周お手振りかな。最後の最後まで、がんばって煽ってました。

感謝カンゲキ雨嵐

メインステの、照明もうっすらとしかついてないような場所が立ち位置だったんだけど。ほんと最後まですごい真剣に踊ってて。ゆるく踊ってる部分が全くなくて。涙腺が決壊しました。
最後の最後まで、泣かなかったんだけど、ここでついに決壊してしまった。ぼろぼろ涙が出てきて、視界がぼやけたけど。リゾートでもここまで泣かなかったんだけどなー(笑)。
7万人にとって大事な曲なのがわかってるように、大事に踊ってくれたのが何よりも嬉しかったの。7万人いて、その7万人全てが、ステージのどこかに好きな人がいるの。そんな人たちにとって、全ての曲が大切な曲なの。ひかるくんにはそれが伝わったのかなって。それが嬉しかった。自慢の自担だよ。

メンバー紹介

いちばん最初に、「Mis Snow Man」と紹介してくれました。拍手なんて、ほんとにほんとに少なかったけど。でも晴れ晴れとした顔に見えました。アウェーと呼んでもおかしくない場所だったけれど、本当にみんな頑張ったね。8人揃ってこのステージを踏めてよかった。
明日で私の夏は終わります。楽しい夏の終わりをせいいっぱい噛み締めてきます。それこそ花火の1つの炎さえ目に焼き付けるように。