8/15 1部@横浜アリーナ

こうやって綴っていくのも終わりに向かっていて何だか寂しいですね。毎度長文レポにお付き合いくださった方々ありがとうございます。あと2回がんばります。
何か今回、レポかいてても今までみたいにこの時はこんな感じでこんなことを思ってたみたいな感想が出てこなくて、考える暇もないくらい目の前の景色に必死だったなーって思い出してまたじんわりしています。
日生は手持ちゼロなので、すのまんが出るのであれば1回くらい潜りこめたらいいなあ。いちおう好きになってから今まで出たお仕事は1公演ずつは入ってきたから、これからもその道程だけでもなぞっていけたらいいな。
ではでは続きから、まあ簡単に。セトリごとの感想はオーラス分でやりますね。主語がないところは察してください。


  • いつもさりげなく行われていたけど、この日は2人の夜に入る時にがっつりいわふかでアイコンしてました
  • 実際このアイコンで何が伝わってるのかなんてわからないんだけど、一瞬のことだから特に何かの確認ということでもなく気合入れるためにやってるのかもしれないけど、花道を走ってきてピリッと変わる空気のそのきっかけを見られているのがどうしようもなくうれしい
  • この曲の時ってふかさわくんカウント走っててちょっとだけ余計な動きが多い気もするんだけど、それに完全に合わせきってる岩本くん見てるとやっぱすごいなとか思う
  • そういえば、ばたんって倒れて足挙げて起き上がる動きのところ、前から岩本くんに向かい合うの翔太くんだったっけ?
  • ずっと佐久間だと思ってたんだけど実は横アリで初めて下手から見たから知らなかったよー
  • そうそう、前回書こうと思いつつ忘れてたんだけど、2人の夜の最後かな?バクステのセンステ側でひーくんとさっくんがピルエットするのがすっごい綺麗に揃ってて好きだったんだよね
  • 横アリの記憶しかないんだけど最初からやってたのかな
  • さっくんのバレエ的な動きってめっきり見るの減ったから、ああいう風に綺麗なピルエット見るとさすがだなって思う。芯がきれいだよね
  • 外周煽る時、さいご両手でふかさわくんを指差した後ぐるぐる釣ってたひかるくん…
  • まずは対象をロックオンしてからですか?
  • そうそう、メインステで煽るところはいわふかしか見てなかったんだけどひゅーひゅーが千差万別っぽくて面白かったですひーくんは片手を口の横に当てて、反対の手は⊂ニニニニニニ( ^ω^)ニニニつブーン的に伸ばしてるんだけどwww、ふっかたんは片手を腰に当ててひねりながらのひゅーひゅーで、それがあまりにもかわいすぎて(*´Д`)ひゅーひゅーのふかさわくんの可愛さは異常
  • ヤンキー革命、ひーくんがあべくんに詰め寄っていって、またがんばってあべくんが歯向かおうとしたら、ばちん!ってあべくんのグラサンずらした^^^^
  • まじ地味ないやがらせやめろし^^^^
  • で、スクリーンに映ってるときに滝様がひーくんのおでこにリーゼントぐりぐりしだした><><><
  • 顔ちっけえええええええええええええええええええええええ
  • ひかるくんその間どうしていいか分からず目しぱしぱさせてて><
  • 埼玉の鬼と書いて岩本照と読むwwwが、完全に“ひーくん”になってて(´;ω;`)
  • かわいすぎて呼吸忘れたし
  • 枯葉のアクロが最初から最後まできれいにぴったりでした。感動した
  • いわふかがクロスしてバク転するのってほんとにほんとにきれいで、やっぱりアクロシンメ譲れないよー
  • ハイハイ、この日はちゃんとジャージ隠せたー!よくやったーーーー!!!!!
  • まあ若干見えてたけど頑張ったよね><ササッて隠せたもんね><
  • この日もあべくんとのつつきあいは変わらず。ほんとしつこいよねひかるくんって…

りょーちゃんしょーちゃんのコーナー

  • Kの説明が気に入らなかったらしくてやりなおしたしょーちゃん
  • なべ「これがKですね。真の」
  • だて「www真の」
  • 真のKwwwwwwww宮ちゃんが軽く吹いてたのが可愛い
  • Iの説明後
  • だて「次がIですねー!オーライッ」
  • 宮ちゃんどうしたん
  • なべ「みんなIやってるすがた、愛くるしいですね!」
  • 愛を注ぐの諦めんなよわたなべ^^^^#$%&’と思ったら
  • だて「ハハッ、何言ってんだお前の方が愛くるしいぜ♡」
  • 宮 ち ゃ ん ど う し た ん
  • なべ「おいやめろ><;俺らが普段そういうこと言ってると思われんだろ><;;;」
  • だて「やってない><;絶対やってない><><><;;;」
  • だてなべ…^^^^

MC

  • 滝様「スノープリンス!」
  • すの「ちょっとwちがいます!」
  • 結局このくだり全く上手くなんなかったな!!!!!www
  • ?「久々だったのでw、ちょっとw」
  • すのーまんにとっての久々が最近すぎてばばあ涙目
  • 今まではキスマイやA.B.C-Zの後ろだったのにねっていう話
  • なべ「うしろにいるんだなー、うしろにいるんだなーって思ってたよねファンの人たちもきっと」
  • ねー、ほんとうに
  • わたしたちが被って見えない!って思うところは向こうも同じように思ってたんだなーって思うと不思議な感覚
  • 客席から見えるステージなんだから、当たり前みたいにステージから客席も見えてるわけで、そういうのって忘れてるよね
  • 何だか凄く不思議な感覚だったなあMCのひとつひとつが
  • メインバック、の捉え方とか、ツアー行ってどうこうとか、こちらが思ってることと同じことが向こうからも出てくることが
  • 感動とか嬉しいとか言うよりは、やっぱり不思議な感覚
  • だて「ぐわーって、ぐわーって(かきわけて見るジェスチャー)」
  • 宮ちゃんかわいいなーw
  • 滝様「なに、えーびーしーとキスマイ邪魔なの?」
  • なべ「そうわけじゃ><あとでいわないでくださいね><」
  • 滝様「あとで言っとくわ!」
  • この日のえむしーは短めでした
  • そういえば名古屋で悪い男に選ばれたお父さんがいたのは1部だったかな?
  • あの日の殿うちわをご持参で(笑)
  • まただてなべにあの人選んでほしかったなーと言いたいところだけど、この回のお手伝いだけはだてなべには任せられないんだ!ゴメンネ!wwww

悪い男

  • いわふかだった(´;ω;`)よかった(´;ω;`)
  • まじこのローテにどんだけ緊張してたかって話だよね!wwwwww
  • ふっかがセンターに降りて、ひーくんもセンターに下りてました
  • ふっかが下手、ひーくんが上手
  • ふっかお父さんに声かけたと思ったら、最初断られたーーーーーーー!!!!!!!!!
  • でもふっかたん、大阪でも最初断られたからね
  • ほんで「お母さんの株上がりますよ」って言って説き伏せたから><今度も頑張って><
  • ふか「どうしてもダメですか><」
  • お父さん首ぶんぶん
  • ふか「どおしてもダメですか><」
  • あああああああああああああふっかたんかわいいようかわいいよう(´;ω;`)
  • 滝様「ふっか、頑張れ!」
  • とかいう一連の流れがあって、誰かのひとことで、ふっかたんが 土 下 座 し た
  • ふっかたん><そんな><そこまで><><><><
  • しっかしこの土下座がちんまりしててほんっとにほんっとにほんっとにほんっとにほんっとにかわいかった(´;ω;`)
  • 小動物みたいだったふっかあ(´;ω;`)かわいいようかわいいよう(´;ω;`)
  • そしてその間、背中しか見えなかったけどずーっと心配そうにふっかたんがいる方を見てるひーくんがね…まじ厨涙出そうだったよね…
  • 土下座の甲斐あってついてきてくれたお父さん
  • 滝様「ふっか頑張ったね^^」
  • ふか「(*´∀`)エヘ」
  • かわいすぎる
  • またもや縛る役はひーくん
  • 縛る時にぐるぐるまわっちゃうひーくん
  • しかし縛り方がこなれてるひーくん
  • この一連の縛る動作だけでわたし白飯5杯は食べれるよ…
  • ブラバタ最初にアイコン
  • アイコンしてスッと座ったり、アイコンしてスッと立ち上がったり、そういう動作ひとつひとつをきちんと合わせようとしてやるところがこのシンメの好きなところのひとつ
  • 合わせようとしなくても合っちゃうところも好きだけど、それも合わせようとしてきた年月のなせるわざかなとか
  • センステから花道に歩いていく姿を見たときに、歩いてるだけでいわふかはいわふかだなーと思って、あのときがいちばん感極まったかも
  • わたしこのシンメに対して重すぎる(笑)
  • わたしの始まりはどうしたって去年の滝コンだから、去年の滝コンのFight All Nightは何度も振り返るんだけどね
  • あの時まだひかるくんだけ身長にダンスが追いついてない時期で、全体を見るとどうしてもひかるくんだけ追いついてなくて浮いてて
  • だてさくふかのお兄ちゃんたちにまだ追いついてない感じが体力面でもあったのかなとか思うんだけど、全然遜色なくなったんだなって思う
  • 待ってるスノーマンに合流していく2人、かっこよかったなあ
  • メインステのセンターでブラバタ踊ってるのがほんとに好きだった
  • ここで踊る時間は本当に短かったけど、最高にかっこよかった
  • ブラバタ、去年えびだけだったから、ずっとずっとスノーマンバックについてるのが見たかったんだよね
  • それこそ某所では毎日呟いてたくらいにww
  • ああそういえば、この時のひーくんはうつむいて踊ってなかったんだな
  • それが結構びっくりだったんだっけ。口ぷーってして踊ってるのが好きだった
  • ここからしばらくは基本的に観察するよりうちわも双眼鏡も置いて踊ってました
  • 気まぐれJETもだけどびーなすもユメモもqueen of Rもシャララも革命も踊るよ!当然!
  • まあ、見るより一緒に踊る方が好きなのは元嵐担の性だと思います…(笑)
  • しかしコントの時あたりからかなあ、汗でだいぶドーランが流れちゃって傷が痛々しかった
  • 最後の挨拶かな?スクリーンに腕が映って、その時に肌色のサポーターみたいなのが見えて、ああ手当てしてるんだなーって思って腕の怪我にも思い当たったんだけども
  • やっぱり傷見ても、そんなに心配とかはなくて、顔だし跡に残らないといいなはずっと思ってたけど
  • 高校生の男の子だから、怪我もするよねって結構そんな感じの自分がほんと薄情で嫌になったっていう…めんどくさくてすみません^^
  • だって、そこで元気にいてくれてて元気で笑ってくれてるんだもん
  • 結局のところそれが全てだから、信じてるのはひかるくんの笑顔だけなんですそれだけなんですっていうはなし
  • アンコールで、外周まわってるすのーまん
  • しかし、結局ほとんどの公演いわふか一緒にまわってることが多かったのはちょっとどうかと思うー
  • いや厨的には大歓迎なんだけど(笑)、ふかさわくんとかさっくんとかが甘やかすといつまで経ってもひかる1人で外周まわれるようにならないじゃない…^^
  • とは言いつつ、一緒にいてもきちんとふぁんさーびすしてるのが好きなところでもあるっていう、結局いわふか厨はいわふかに甘い
  • いわふかで歩いてるときにさなちゃんがきて、ひーくんに抱きついた!
  • それを後ろから見てるふっかたん
  • と思ったら、ふっかたんも便乗して 後 ろ か ら ひ ー く ん に 抱 き つ い た
  • ええええええええええええええええええええええええええええええ
  • 何このかわいいサンドイッチいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。゜(゜´Д`゜)゜。
  • さなふかでひーくん挟むとかひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 全公演通して、初めて「ギャーーーーーーーッ」って奇声発したよ私………………………………
  • 何だあのかわいすぎる光景……………………………
  • 他にもいわのんで追いかけっこしたり、しょーたくんに軽くハグしたり相変わらず色んな人と楽しそうでした

しかし悪い男のくだりとか特にふかさわ担にしか見えないレポ書いてるけどいいよね^^^^
みんな私がふかさわ担になったら笑ってね^^^^