8/14@横浜アリーナ

改めまして、3都市全7公演お疲れ様でした!
初めてお邪魔した大阪城ホール、思い出の名古屋ガイシスポーツホール、ホームと呼びたい横浜アリーナ。各会場でそれぞれ感じたこと、思ったこと、見えた景色、どれも大切な宝物になりました。
今回お会いできたおたくの方々にも盛大に感謝です☆今回すのーまん全員の該当担さんに会えたよー!
ぎこちなかった初日の表情がどんどん柔らかくなっていって、金色の照明に包まれる時のきりっとした顔は変わらなくて、ひとつひとつ、その場面で魅せるべきイワモトヒカルを作ってくれるのが嬉しかったよ。久しぶりにうつむいて踊ってるのみたらじわじわ泣けてきた。確かめるみたいに踊るひかるくんが大好き。
あらら?いつも笑いのセンスには自信があるようでしたけどそんなひかるくんドコドコ( ゚∀゚)?なえむしーには自分の課題も見えただろうし(笑)、最後で怪我してしまって本人も悔しかっただろうし、いろんな意味で普段見られないひかるくん見れて嬉しかったです。その完璧じゃなさをまるっと含めて完璧なんだよ。怪我だけは愛せないからどんくさいのだけは直してほしいけど!
霞が晴れてくみたいに、すきって純粋に思えてほんとにほんとにしっあわせ!最後のへらって顔見たとき、ああお疲れ様だねって思って、次が楽しみで楽しみでしかたなくなった。どこだっていいよ着いて行くから、夢の先まで見せてください。
ではでは楽しかった横アリのツボを!最後なので日付別に書きますね。主語がないところは察してね!いい夏の思い出をありがとうございました!(けいれい)


  • Wordsの、つま先を滑らせるターンがスキでスキでしょうがなかったです。あれ見たときに、ああ雲が晴れるみたいって思った
  • Taste meの、(come on come on) 愛してよ 愛したい もっともっと強く、のところかな?膝を2回ぐいぐいって動かす振りのところできちんと足を見てる目線が好きだったなーうつむくひかるくんの目線を追うと、いつもその目線の先に美しい景色がある
  • 外周で「たっきー!」「たっきー!」ってやるところで、外周からメインステに戻る時にひかるが!
  • ひかるがふっかを、釣った><><><><!!!!!!!
  • ちょうちょう嬉しそうに、エアー釣竿持ってぐるぐるぐるぐるーって引っ張るひかるに釣られて走っていくふっかたん\(^o^)/まじ呼吸困難レベルにきゃわすぎる\(^o^)/
  • ちなみにこれは横アリ3公演ともやりました…かわいすぎて涙出たよ…
  • 声が小さい!って弥生さんがw言うところで、毎回両手を広げて外国人みたいなポーズ取ってお互い近付いていくいわふかがどんどん距離を縮めていくので厨どきどきしちゃったよエヘ
  • さわげー!のいわふかはお互い嬉しそうに飛び蹴りしあっててそれはもう桃源郷でした
  • ここどんなに頑張ってもいわふかのことしか話せない…
  • ヤンキー革命で、いつものようにひかるがヤンキーあべくんにつっかかったら
  • あべくんが果敢にも歯向かった><!wwwwwww
  • そしたら「アァン?」って倍返しのひかるwwwwwww
  • ひかるの中のあべくんヒエラルキーが低すぎる件
  • そしてそのあと、ひかるがあべくんの胸ぐらつかんだーーー!!!!!!!
  • やめてあげて><!!!!!うそやめないで><!!!!!!!(…)
  • ハイハイいつもふかさわくんをチラ見したあとさなべに夢中だったんだけど
  • ふかさわくん見てたら、
  • ふっかべいびーがのんちゃんから哺乳瓶もらう→ふっかべいびー一口飲んでみる
  • ふっかべいびー「うえー><まずー><」って顔をして、いやいやしてのんちゃんに哺乳瓶ペッと返す
  • という流れがあって
  • かわいすぎて召されるかと思ったよ…
  • 滝様がどいて花道はいはいし始めた瞬間、ひかるが完全にあべくんまっしぐら><wwwwwww
  • あべくんに手を出したくて仕方がないらしいです
  • しかしまっしぐらすぎて、自分の赤ちゃん着踏んづけてなかなかうまくハイハイできないひかる
  • したらうしろのなべいびーが何かひかるの足首ぺちぺち触ってるから何かなーと思ってたら
  • 終わったあとふっか担に聞いたはなしが
  • しょーたくんが、ひかるの足首持って動かしてあげてたって(*´Д`*)
  • な べ ぴ か !!!!!!!(心停止
  • どうでもいい余談ですけど最近ちょいちょい「なべぴか」で検索がきてまして…
  • お探しになってるもの確実にこれですよねほんとすみません…
  • 検索避けのつもりだったんだけど思わぬ結果に…余談でした
  • そしてオーラスは、あべくんの頭ぺちーん!って叩いてました。またあべくんにひどいことする><

りょーちゃんしょーちゃん

  • のん「ほら、りょーちゃん」
  • なべ「こっちもいるんだけどッ(ぷんすか)」
  • 細かい^^女子か^^^^
  • 滝レンジャー人形がりょーちゃんとハイタッチしようとするも結局やらない
  • なべ「やらんのかい」
  • やり直す
  • だて「イェーイ」
  • なべ「やるんかい」
  • わたなべのツッコミがシンプルすぎるwwwwwwww
  • Aのくだり
  • なべ「手がいっぱいだー><」
  • だて「当たり前だろAやってんだから」
  • なべ「そっか(´・ω・`)」
  • だて「なんかごめんな…俺の…ツッコミ…」
  • あwwwやwwwまwwwっwwwたwww
  • この反省しだす宮ちゃんがちょうちょうちょうちょうかわいくて(*´Д`)
  • なべ「Iだけに!愛を注いで!」
  • なべ「これさあ大阪名古屋でやったんだけど、ダメだった」
  • だて「そりゃそうだわお前。Iだけに愛を込めてってお前」
  • なべ「俺的には上手いこと言ったと思ったんだけど…(´・ω・`)」
  • だて「次うまくいったらいーね」
  • なべ「うん><*」
  • か わ い す ぎ る
  • Youやっちゃいなで、お手振り曲だから外周まわってるスノーマン
  • したら外周途中で、You!やっちゃいな!の、「You!」で、いわふかがお互いをちょう嬉しそうに指差したよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。
  • かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • もうほんとにほんとにほんとにほんとにかわいかった(´;ω;`)もともと入る予定ない日だったけど虫の知らせwがあって増やしといてよかった(´;ω;`)

MC

  • 滝様「スノーマン!阿部!」
  • うええええええええええええええあべくん1人だけ呼ばれた”#$%&
  • あべ「あべりょうへいでーす!よろしくおねがいします!」(だか何だか言ってた気がする曖昧)
  • 滝様「スノーマン次誰呼ぼうか?あべちゃん誰呼びたい?」
  • 「じゃあ、いつもシンメくんでくれてる、佐久間くん」
  • さくあべきたこれ\(^o^)/
  • まじあべくんさっくん大好きすぎるだろ(´;ω;`)さくあべ好き
  • 滝様「じゃあスノーマン残りおつかれー」
  • 滝様「出てきたかったらなんか面白いこと言って」
  • 顔見えてないまま声だけ聞こえるスノーマン
  • 「まじ滝沢くんやさしいと思います」「滝沢くんかっこいいっす」
  • 持ち上げだしたwwwwwwwwwwwwヨイショwwwwwwwwwwwwww
  • 「滝沢くんマジ腹筋やばい」
  • これ言ったの絶対ひかるだろ!!!!wwwwwwwwwwww
  • やっと聞き取れること言ったと思ったらそれ!!!!!wwwwwwwww
  • とりあえずようやくMC参加してくれてよかった顔見えてないけど^^^^
  • 出してもらえたスノーマン
  • 滝様「ほらもっと近付いて」
  • いわあべふか並びだと手繋がないんですね^^
  • 滝様「今回どう?スノーマン」
  • さな「すごい嬉しかったです。僕たちちゃんと使ってもらえるんだなあって」
  • ほんとね。嬉しかったよね。メインバックなんだもんね
  • 滝様が、歌舞伎の時からスノーマンって決めてたって
  • これからのJr.を引っ張るのはスノーマンだと思ったって言うのは確実にちょっと盛ってると思うけど(笑)
  • それだけのものをあの子たちに背負わせようとしてくれてることがどうしようもなく嬉しいと思った
  • 滝様は、シビアだから。かけてくれる言葉は優しいけど、最終的には正直な人だから、キスマイが好きだと自然と滝沢チルドレンとしてのキスマイを見ることになるんだけど実際かなりシビアな人選もあって、容赦ないなと思ってて、でもそれがキスマイを持ち上げてくれたんだってわたしは信じてるから、ダイアモンドの選抜にもそういう片鱗を見てて、あれでひかるが悔しがってくれてたらいいなって思ってて、ああもっとたくさん波にもまれたら良いなって、そんな気持ち
  • スノーマンのいいところを聞かれたさっくん
  • 「ダンスとアクロは一般なんでー*1、お笑い、みたいな!」
  • なべ「6月くらいにい(まずそこが間違ってるし^^5月だし^^)、シアタークリエでちょっとやらしてもらってー、成功したかなみたいな」
  • 成功してた…ん…だ…^^^^^^
  • スマイル興業…せいこ…^^^^
  • 滝様「勘違いしちゃったんだ」
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 滝様のツッコミが的確すぎて涙目
  • 滝様お着替えタイムに
  • 滝ちゃんねるのどっきりの話をするスノーマン
  • 「俺ふっかーの泣いてる顔初めて見た」
  • ねえこれ言ったの誰…?
  • とりあえずオーラス後にアレを言ったのがひかるか宮ちゃんかでものすごい議論が起こったんだけどw
  • 声が宮ちゃんだと思ったんだけど
  • スクリーンに映ってたのはひかるで
  • ふっかたんを指差して微笑んでて(´;ω;`)(´;ω;`)ほんとひーくんがふっかたんに向けるあのくしゃーってした笑顔が死ぬほど好きだから(´;ω;`)(´;ω;`)あの顔がスクリーンに映ってほんとにしやわせ
  • そしていつのまにか名古屋の手羽先話
  • さく「でも、帰りに買ってきてくれた!」
  • のん「ごめん、あれ、滝沢くんが買ってくれたんだw」
  • 言えよwwwwwwwwwwwwww自分の手柄にしようとするとかまじのんちゃんwwwwwwwwww
  • ふか「あれはー、さくまが取り忘れたの!だからー、お前(さくま)が悪い!」
  • いきなり出てきたふかさわくんwwwwwwwwwwwwwwどうしても言いたかったんだね><
  • いわあべ「お前がわるいー」って指差しててちょうちょうちょうちょうかわゆかった(´;ω;`)
  • 悪い男のお手伝いはさなのんでした
  • またさなちゃんが断られてのんちゃんが見つけてた^^^^さなだくん…^^^^

コント

  • SFとのんあべ
  • SF、トップバッターだから><センステついてすぐ喋らなきゃいけないから><
  • ダッシュしてきたふっかたん
  • 「もし野球の…ゼハー…ボールが…ゼーハー…滝沢くんだったら!ゼエゼエ」
  • 体力ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ああああああああああああああああああもうふかさわくんがわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。
  • ほんと今回ふかさわくんに恋しかしてないわたし…
  • もういっこはゴムパッチンの逆襲ネタ
  • さっくんいつも吹っ飛んで大変だしふっかも1回くらい吹っ飛びなさいよ^^^^
  • のんあべはタクシー
  • のんあべコント中にいわふかが見詰め合って会釈してあまりのかわいさに爆発してのんあべコントが吹っ飛んだ…うううううううう
  • アンコールのエロダン、いわさくが出てきませんでした
  • どんなに探してもいなくて、ああ、出てこないんだって思った時の虚無感は久しぶりで
  • そこから曲が終わるまですごく長かった
  • いつも、ひーくんがいるから他の人が見られないの><って思うのに、結局いないと視界もはっきりしてなくて
  • 時間がすごくゆっくり進んでる感じがして、しんぞうの動きまで何だか重たくなった気がした
  • 演出自体が、名阪とは違いました
  • ほんとは滝様が乗ってる装置がセンステまで行って、スノーマンは真ん中の花道から出てくるはずだったのだけど
  • 上手と下手からバタバタ出てきて、滝様の装置も途中で止まっちゃった感じで
  • だからそのせいかなあとかぼんやり思いながら時が過ぎてた気がします
  • 結局出てきたんだけど、顔に大きな赤いあざみたいなのが見えて
  • その日はちょっと遠かったからあざくらいにしか見えなかったけど
  • どうしたのかなあって思ってたら、けっこうひどい怪我だったみたいだね
  • 落ちたっていう話も聞いたけど、本当のところはわからないけど、とりあえず出てきてくれてよかったってほんとにそれしかなかった
  • 不在はちょこちょこ見たことあったんだけど、いつもシンメに合わせていないっていう感じだったから、本人の怪我は初めて見て、なんだか思ったより心配してない自分が薄情にも感じて
  • でも本人がいちばん気にしてるんだろうから、っていう気持ちと、さくま担に申し訳ない気持ちが大きくて、何だかなんともいえないもやもやした気持ちで終わった14日だったかなあ
  • ほんとに、ひーくんが痛いと、たくさんおたくが泣くよ。もう心配かけないでね

*1:ダンスとアクロができるのは普通だからっていう意味だよね…^^?