8/7・8/8 後半@名古屋ガイシホール

名古屋レポ後半でーす!
そういえば、名古屋…というかガイシはわたしがひかるくんを好きになって初めて遠征した場所だったので、ちょっとだけ感慨深かったです。宮ちゃんが「1年ぶり」って言うたびに、ああ1年経ったんだよなあ、わたしも同じだよーって。まあキスマイ名古屋で来てるからあの子らも私も名古屋自体は普通に半年振りなわけですが(笑)。
まだひかるくんを遠征して見に行った場所って福岡大阪名古屋しかないけど、もっともっといろんな場所に連れて行ってね。前回の名古屋もその次の名古屋もはじめましての出会いがあって嬉しくて、今回も素敵な出会いがあったしひーくんのこと好きでいるとたくさんの出会いがあってしあわせだよ☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
前置きが長くなりましたが、相変わらず曲ネタバレします!セットリストごとじゃなく書きたい順にががっとー。主語がないところは察してください☆


1日目の悪い男

  • お手伝いはさくあべでしたん
  • 阿部くんが客席に降りて探し出す役目
  • あべ「こっちにさっき、うおおおおおおお!って盛り上がってた人がいたんです!」
  • あべくんの「うおおおおおお」が気合い十分で、きゃあできるこあべくん誰つれてくるのかわくてか(n‘∀‘)η☆してたら
  • あべ「あれ?…あれ?」
  • みうしなったーーーーーー!!!!!!!wwwwwwwww
  • 絶対すぐ見つけてずっとあの人指定しようにやにやってしてたはずなのに!wwww見失った!wwwww
  • ほんとかわいいあべくんってば(*´Д`)
  • 滝「あべちゃん何しにいったの…」
  • ほんとですね(笑)
  • あべくんのピンチを救ったのはさくまくんだよ☆すてき☆
  • さっくんが男の子連れてきたよー!名前はひろきくん
  • ひろきくんは器械体操をしているそうで
  • てゆうかひろきくんまじでガチのたっきー担(笑)
  • ぐっずつけてるし!wwww
  • 喋ってるのもすのーまんより面白いし!wwwww
  • おじいちゃんがスカウトしに行ってますように
  • 滝様に言われてバク転を披露することになったひろきくん
  • 「いきますよーう!」ってスタンドに向かって叫んだー!できる子ー!wwww
  • しかもめっちゃきれいなスタン宙だったひろきくん
  • たきさくあべポカーン( ゚Д゚)
  • ちょっとwwwwww負けてるwwwwwwと思ったら
  • 滝「さくま見せてやれ!」
  • さく「はい!」
  • ということでさっくんロン宙披露!
  • でも花道で思いっきり助走つけてロン宙っていう何ていうか大人げ…な…
  • 大人じゃないからいいよね!wwwww
  • そんなこんなあって、さっくんがひろきくんを縛って悪い男
  • ほどくのはあべくん
  • ほどくとき自分もぐるぐるまわっちゃったあべくん(*´Д`)
  • そして結び目がなかなかほどけないあべくん…
  • さくまどういう縛り方したんだよwwwwwwwwwwwww
  • 滝「あべちゃん何してんの…」
  • ほらまた滝様があべくんを好きになってしまう><
  • さく「たっきーに縛られたいなー」
  • あべ「そんなことしてくれるわけねーじゃんっ」
  • 滝「あべちゃんその振り何wwwwwwww」
  • そしてひろきくんほどいてもらって華麗にターンして着地^^
  • そしたらあべくんも対抗したあああああああかわいいいいいいいいいさくあべが素敵コンビすぎてさくあべスキーは大満足でした☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2日目の悪い男

  • お手伝いはだてなべ
  • このローテ、いわふか厨ちーむ必死だったから!wwwwこのままローテどおりにいくとあの日だけど、もしかしたらりょーちゃんしょーちゃんがあるからだてなべは外れてのローテかもしれないし、次またさなのんだったら予定が狂うし…(ぶつぶつ)とずっと頭抱えてたから!wwww
  • しかしだてなべだったので順調にローテのようです☆横アリもローテだったら嬉しいけど、横アリは違うかもなー…もっかいでいいから見たいないわふかお手伝い…
  • すのーまんMCのままの流れで滝様だてなべでセンステ移動するのでその間お喋り的な
  • 滝「俺と翼も最初仲悪かったからねー。でも今は何考えてるかわかるからね。スノーマンまだわかんないでしょ?あべくんが何考えてるかわかんないでしょ?」
  • だて「ですねー…。彼はとくに
  • みやちゃんwwwwwwwwwwww
  • お客さんを見つけに行くのはしょーたくん
  • しょーたくんも最初の方から目をつけてたと!いうことで!
  • 選ばれたお父さん青のハートつけてるううううううううううう
  • またガチのたっきー担(笑)。殿って書いたうちわ持ってる(笑)
  • そして縛るのは宮ちゃん
  • だて「失礼します!」
  • りょーたおとこまへ(*´Д`)
  • 滝様「今日きつめに縛って」
  • だて「かしこまりました」
  • かwwwしwwwこwwwまwwwりwwwまwwwしwwwたwww
  • まじさっきからりょーたいけめんすぎてくるぢいはぁはぁ
  • 悪い男終わって、たっきーが喋ってる間ひたすらうちわ振るお父さん(笑)
  • たっきーガン無視><
  • 立ち位置どんぴなのに無視とかかわいそう><(おたくの共感部分ここ)
  • ついには縛られたお父さん放置したまま「スノーマンどうなのー」とか言いながらメインステに戻り始めたwwwww
  • で、ああって気づく小芝居してwしょーたくんがお父さんほどく
  • やっぱりぐるぐるまわっちゃうしょーたくん(*´Д`)
  • そしてお父さん1人で帰った…
  • なんで手伝わないんだよわたなべwwwwwwwwwwwwwww
  • ふっかたんとかみんなお客様はお見送りしていったのに><!www
  • そんな仕事をしないしょーたくんがきゃわなお手伝いでした
  • なのでブラバタは両日とも階段
  • お手伝いでもしない限りいわふかは階段なのである…しょぼぼ
  • 1日目はほっぺた膨らませてぷーってした顔で踊ってて、かわいかったなあうふふ

1日目のコント

  • コントは、1日目はSF(ゴムパッチン・ボーリング場に回転扉を仕掛けたら)とのんあべ(謎かけ)
  • SFの2つ目のお題が何言ってるか全然わかんなかったからコントの内容から把握したけどふっかたん^^^^
  • ゴムパッチンネタは毎回さっくんが痛そうなんだけどまじふっかたん安全な方しかやらねーな

2日目のコント

  • 2日目のコントは、スマイル興業とH&M
  • スマイル興業最初のネタが終わったら
  • なべ「ちょっとやりたいっていう人たちがいましてー」
  • えええなになにだれだれと思ったら
  • ふかさくあべが加わっていったあああああああああああああ
  • スマイル興業が増えたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(笑)
  • もうだめだしかも何このかわいい子しかいない状態(´;ω;`)かわいすぎてちびる(´;ω;`)
  • しかも台の上に全員入りきれなくてあべくんを突き飛ばすふっかたん^^^^ひどい^^^^
  • しょーたくんが台の下に降りて、さくあべさなふか?で並んで点呼ネタ
  • なべ「ちゃんと点呼するぞ!」他4人「お前1!お前2!お前3!お前4!」って
  • 全員ばらばらに違う人の点呼するのちょうかわいくてなくかと思った
  • なべ「ちゃんとやれ!番号!」他4人「1からの4!」なべ「飛ばすな!」
  • えスマイル興業のくせに面白いwwwwwwwwwwwww
  • あとはまたさくまが吹っ飛んでたな…そしてしょーたくんに叩かれるのはふっかたんっていう
  • かわいい
  • H&Mのコントはお題名古屋
  • しゃちほこが何かわからないひーくんまじりある
  • ひーくんが、頭の上にさんかく作ってしゃがみこんでちっちゃくなって
  • いわ「いつになったら…」だて「それたけのこ」
  • ねえひーくんいつになったらって何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • もうこれがツボってツボって仕方なくて終わってからもずっと同担と話してたんだけどwwwwwwwww
  • なんで宮ちゃんもいつになったらでたけのこってわかるんだよwwwwwwwwww強いwwwwwwwww
  • H&Mの時の宮ちゃん大概かっこいいけど名古屋はかわいかったなあ(*´∀`)デレレ
  • スノーマンの出番的にはHome partyが追加
  • これがもうちょおおおおおおおおおおおおおかわいくてごうきゅう
  • だてひーが外周でわちゃわちゃし出したら、しょーたくんがお前ら何やってんだよ!って感じで3人でわちゃわちゃ駆け出したあああああああああああああ(*´Д`)(*´Д` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵
  • だてなべいわトリオ好きすぎる(*´Д`)
  • 2日目はひーくんが宮ちゃんを釣っておりました^^^^かわいいなあ^^^^
  • 1日目に外周の下手寄りにみんなでわーって集まってあぴーるしててほんっとかわいいすのーまん!
  • そしてみんな立ち止まってることに気づかずにるんるん歩いてたさくまをみんなで釣りのジェスチャーで引き戻しててああああああああきゃわんわああああああああああ(*´Д`)
  • 2日目はぎゅーって集まるところでひーくんがしょーたくんの肩を抱いてたのでどきどきしました*><*
  • なべぴか可愛すぎていつもどきどきする*><*
  • queen of Rの、手を上でくるーって回すときにひーくんがきちんと腰入れてるのがすーごい好き
  • この振りシンプルだけどその分個性出るなあ。割と今回ここが楽しみなのです
  • 特に花道で女性ダンサーと交互になるところのひーくんがほんっとーにかっこいい(´;ω;`)
  • Venusのふっかたんが面白すぎて正直自担どころじゃないですwwwwwwwww
  • 上手のクレーンに乗ってるんだけど、上に行くまで微動だにせずちょこーんと乗ってるふっかたんのかわいさ…ああほんとにかわいい…
  • しかも美輪ヅラの被り方が非常に女子で推せる…あの時のふっかたん超おんにゃのこ><
  • アクセントダンス、手を挙げてそこに足挙げするのはここだね
  • ほんと好きだなー
  • ユメモの途中でヲタ芸するところ、みんなで寝転がってバタバタしだした(*´Д`)かわいすぎてしぬ(*´Д`)

EN

  • ロダン1日目、ひーくんは軽くダメージ入ってる細身のジーンズ
  • ぴーらいんは水色でした…しょーたくんがど黄色だった
  • そしてフリーダンスっぽいところで自ら腰ぐいんぐいん回したのみてまじおねーちゃん瞳孔開くかと思ったよね
  • えええええええええええいつからそんな高等技術覚えたのひかるー><><><><><><
  • 17歳のひかるくんがえろえろすぎてたいへんです
  • あとしょーたくんの脱ぎ方がね><ぷちぷちぷちぷちボタン外していくのがまじ1人で着れるかなだった><もえた><
  • で、大阪ではなかったけど名古屋から、エロダン踊ったあとすのーまんみんな脱いだ白シャツで体隠してやーん><はずかしい><って感じでばたばた散らばっていくのがかわいすぎて息切れ…
  • 名古屋はふっかたん→ひーくんのTシャツ手渡しが私の角度からは見えなかったんだけど
  • 終演後あったふっか担いわく、センステからスタッフまで手が届かなかったふっかたんが
  • わざわざ下まで降りて受け取りに行って
  • 先にひかるに渡したらしいってもうきゃわあああああああああああああああああああああああ(*´Д`)
  • このやり取りがいつも夫婦で萌えるんですが、まあひかるの嫁はりゅせ子ですので…(歌舞伎厨おつ)
  • ひと夏の〜ラブスパのお手振り曲で
  • いわあべが向かい合ってけんけんしててきゃわあああああああああああああ(*´Д`)
  • 最後、ひーくんがハイタッチ誘ったのにあべくんが応じたらひーくんがフェイントかけて避けて
  • 「あはっ、びっくりした?☆」って感じであべくんにハイタッチしなおそうとしたら
  • あべくん気づかないwwwwwwwwwっうえwwwwwwwひかるwwwwwwwwww
  • なのでひかるくんぷんすかぷんすかしてたら、あべくんが、ごめんごめんって両手合わせてひーくんにハイタッチお願いしたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。可愛すぎて泣くしかない。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 最後の挨拶するところが、みすすのーまんこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!って言うところが
  • リーダーさくまなので
  • さっくんはリーダー頑張ろうと頑張ってるんだなーと思ってちょっと感動するところ

さてさて、次は横浜らーすーと!だね!
名古屋のすのーまんがあまりにもかわいすぎて、大阪初日見たときはこりゃもう増やさなくていいかなーだったのが(本音)、気づいたら名古屋1日目終わった後そそくさと旅行先から帰ってくる飛行機の変更とホテルの予約終わらせてチケット増えてたけどいいよね…
ということで、土曜日も楽しみにしてます☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜もう終わりたくないよおおおおおおおおお