8/7・8/8 前半@名古屋ガイシホール

たーだーいーまー東京!名古屋もたああああああああああああのしかったあああああああああああ(*´∀`)
もう横アリしか残ってないなんて信じられない(´;ω;`)とべそべそしたい気持ちもあるけど、今はまた次も見られるっていうのが何より幸せです☆
初日は思うこともたくさんあったし、期待した分がっかりすることもあったけれど、踊ってる姿を見ると好きっていう気持ちは結局もっとシンプルでいいっていう答えにしか行き着かないなと思いました。愚痴もあろうし文句もあろうけども、その感情に名前をつけるのは自分しかいないから。そういうのもひっくるめて、私はやっぱりこのひとのことがうちゅうでいちばんだーいすき*><*って迷いなく言える。
ということでねむーい!けど書けるところまで書く!よ!
もうもうもうもうもうもうもう名古屋でいわふかといわあべが始まりすぎてて厨は生きた心地がしませんでした(*´Д`)名古屋1日目のいわふかは萌えとかじゃない。あれはもう事件である。
ということで以下はネタバレ感想!出番が1曲増えた以外、セットリストと衣装は初日と変わりないので書きたいことだけががっと書きます。ほんとに雑感。とりあえずいわふかまちゅりに盛大に感謝!
※いろいろ思い出したところ追記しましたー



  • フードかぶって仮面で出てくるところは、やっぱりバクステ登場の上手側でFAだとおもう!バクステ上手側→花道歩いてセンステ上手のバクステ側→上手花道センステ寄り、かな?
  • 双眼鏡で覗いたら手でわかった(笑)。あとはもう踊り始めればわかるねえやっぱり。
  • ていすとみーから2人の夜の流れで花道を走るところ、いわふかが途中まで走って一瞬背中合わせで立ち止まってまた走り出した時の、その一連の流れが踏み出す足から何から完璧すぎてシンクロしすぎてて全身に鳥肌が立った…
  • 滝翼の24時間TVで見た、滝翼のお2人が走り出す瞬間の映像を見て、何かわからないけど凄いと思って震えたときの感覚に似てたなー…。
  • 2人の夜が1日目はひーくんがちょっと遅れ気味でいわふかあんまり揃ってなかったけど2日目はぴったりで、やっぱり揃った瞬間の感動には他の何も追いつかないと思った。
  • やんきー革命、ひーくんがまたあべくんにオラオラ絡みにいったら、阿部くん今度は逃げおおせた(笑)
  • 2日目はいわふかがすれ違う時にひーくんがふっかたんの両肩持ってすれ違って死ぬほど萌えた(*´Д`)
  • 名古屋のいわふかはテンション高い法則☆(まだサンプルキスマイ名古屋とこれしかないけどw)
  • 煽る時、「たっきー!」「たっきー!」に続いて「風間!」「大野!」が追加されていた件
  • 3文字だったら何でも良いと思って><!wwwww
  • 「やまぴー」「たきぴー!」「おなかぴー!」「手羽先!」「大好き!」ってもう何でもありだなwww
  • 枯葉の影が、革命の時は上手端から中央にスッと沈み込んで、またふわっと立ち上がる動きが最初だったんだけども、今回は立ち位置に立ったまま始めるから、その距離がないから、1日目はその場で床にぺたんって沈み込んで、スッって立ったんだよね
  • ああ、できるアレンジやってるんだなあすごいなあって、相変わらず魅せ方に貪欲だなあ好きだなあって感動したのに2日目からはやらなかった^^^^^^^^
  • あの動き死ぬほど好きだったんだけどなあもうやらないのかな
  • 相変わらずあの人のつま先は重力を自由に扱える
  • しかし1日目のいわふかバク転があまりにもばらっばらで心折れたんだけど^^^^2日目はぴったりで思わず同担と感動しちゃったよね><
  • なんであんなにアクロきれいに揃うんだろうなー
  • 煽る時のいわふか「さわげー!」はもう恒例化したみたいでにやにやしちゃうんだけど*><*、その前にもいろいろわちゃわちゃしててちょうかわいい☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜シンメもいいけどお隣さんもすばらしいですね☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
  • 1日目の約束で赤ちゃんスノーマンが花道をハイハイでセンステに移動する時に、いわあべで並んでたんだけどひーくんがあべくんにいたずらしてあべくんをつーん!って突き飛ばしたら、あべくんが赤ちゃんの格好でゴロン!って転がったあああああああああああああああああああああああ(*´Д`)かああああああわいいいいいいいいいいい(*´Д`)
  • ひかるはいちど面白いとおもったらしつこいのでw絶対次の日もやると思ったらやっぱりやった(笑)
  • と思ったら!
  • あべくんがやり返してきて、ふたりで「おまえなんだよやめろよ*><*ちょっかい出してくんなよ*><*」ってきゃっきゃって突き飛ばしあってて
  • はああああああああああああああああああああもういわあべえええええええええええええええええええかわいいいいいいいいいいいいい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵
  • ってもういわあべ大好きだから!はあはあが止まらなかったんだけど普通に考えてしょーたくんの邪魔ですよ君ら
  • しょーたくんと言えば噂のあやされるなべいびーを見たんですがあやすのさなちゃんだった><さなべがかわいすぎて正直じたんとか二の次である
  • が、しかし滝様の下で滝様の足役をやるという大役を務めているひかるですが、ボタンの閉め方が甘いのか
  • ジャージ!超ジャージだよひかるー><!隣の2人(あべだて)はきちんと赤ちゃん着で足役できてるのに、ひかるだけ赤ちゃん着がべろーんってなって滝様の足ジャージになってる(笑)。足が長いってたいへんだね、ひーくん!
  • しかしハイハイのところはさなべもかわいいし、ちょう楽しそうなふっかたんもかわいいし、ひかるの足もはぁはぁするし目が足りない…目とか2つもあるんだから別々に動かせたらいいのに…

1日目のしょーちゃんりょーちゃん

  • しょーたくんが出てきた滝レンジャー人形にハイタッチしようとするも華麗にするー
  • なべ「やらんのかい。ハイタッチやらんのかい」←真顔
  • しょーちゃんりょーちゃんは真顔がデフォです。しかし喋り方が非常に頭悪いのでとてもアンバランスです
  • 両手をあわせて上に挙げてA!のポーズをお客さんにしてもらって、すごく綺麗に揃ってたみたいで「きもちいいねー」と感動する宮ちゃんに対してしょーたくんが
  • 「でも手いっぱいあってこわいけどねー」←真顔
  • 真顔でそれやめろwwwwwwwwww
  • 全部説明した後に、しょーたくんがお客さんにできたか確認
  • なべ「できたひとー!」客「はーい!」
  • なべ「(自分が煽って返事してもらえて)あン♥きもちいい♥」
  • しょーたくんwwwwwwwwwwwww声がwwwwwwwwwwwwwじゅうはちきんwwwwwwwwwwww
  • なべ「アイだけにー!愛を注いで!」←どや顔
  • なべ「これねー、大阪でも言ったんだけどーダメだった。受けなかった!」
  • だて「そりゃだめだわお前。そりゃ受けないわお前」←真顔
  • だてなべ楽しすぎる

2日目のしょーちゃんりょーちゃん

  • だて「じゃあ、Kから!」
  • なべ「Kじゃないからね。Tからね」←真顔
  • だて「ごめんなさい」←真顔
  • 何だこのやり取りwwwwwwwwwwwwwwwwみやちゃん確かにダテなべのKは死ぬほど可愛いけどKに気合入れるあまりwwwwwwwwww
  • 今回は出てきてすぐしょーたくんに抱きつきにきた滝レンジャー
  • 不意打ち過ぎてしょーたくん「あ♥」って、だから声wwwwwwwwwwwwじゅうはちきんwwwwwwwwww
  • なべ「ほら、みやだってが嫉妬すんだろ」
  • みやだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみやだってwwwwwwwwwwwwwww
  • 普段涼太って呼んでるのに呼びなれない呼び方するから詰まるwwwwwwww
  • そして嫉妬はどっちに対する嫉妬かおしえてくださいしょーたくんどげざ
  • 今回もAの時
  • なべ「うわっ、手がいっぱいある!」
  • どんだけ怖いんだよ手(笑)。4回目慣れろ(笑)。
  • なべ「できたひと!」客「はーい!」
  • なべ「ひゅー!」
  • だて「なにそれおまえ」
  • なべ「きもちーね!」
  • だて「よかったねー」
  • よかったねってwwwwwwwwwwwwwwwwwww他人事wwwwwwwwww
  • ちなみにKはかかとがポイントらしいです。かわいい…

滝レンジャーたいそう

  • 大阪は、しょーたくんが真ん中にいるのに完全に空気扱いしてwさく→ひーでバトンタッチ!だったのに
  • さく→なべ→ひーでバトンタッチしたああああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • かわいすぎて耐えられない何だあれば奇跡すぎる
  • 上手ちーむ大好き!
  • YOUやっちゃいな!で外周まわってるときにいわふかがすれ違いざまにぐーたっちしてはくほどもえた…好き…

1日目のMC

  • 今日もスノープリンスと呼ばれるすのーまん
  • 滝「ほんとにまじめなんですよー。今も、呼ばれたのに後ろに下がっててねえ」
  • 前に出てくるすのーまん
  • 滝「前出すぎwwwちょっと下がって」
  • 後ろに下がるすのーまん
  • 滝「下がりすぎ!お前ら中間ないの?!wwwwww」
  • 滝「ほらもっとくっついて」
  • で、真ん中にぎゅーっとくっつくすのーまん
  • 滝「くっつきすぎ!ちょっと離れて」
  • で、いちばん端っこだったふっかたんが離れようとしたら、なぜかひかるの手を引っ張ってしまってひかるがふっかたんを引きとめようとしたみたいなりある待てよ状態
  • あれ?みたいなひかる
  • どう考えてもふっかたんが離れようとしたから急に手を掴んだ感じではなく、もともと…えっちょっと待って
  • さ っ き か ら お て て 繋 い で ま し た よ ね
  • あんまり見えないところで手繋いでたのに、ふっかたんが離れようとしたことで手繋いでたことがみんなにばれたみたいな><///////////露わになった><///////いわふかってば></////////
  • 厨何が起こったかわからなかったよ…
  • とりあえず、くっついたときに条件反射で手握っちゃったみたいなんだよね…どっちからか判断できなかったんだけど…
  • ねえそれどういう条件反射(笑)
  • そして、あまりにも自然に手繋ぎすぎて、離れる時に気付かず握ったままだったみたいな!それで、あ!みたいな
  • これはほんと厨の心臓爆破スイッチでしたよ…ありがとうさようなら理性
  • 取り乱しました
  • すのーまんはこういう機会どうなの的な質問をされて
  • なべ「いつもはA.B.C-Zとかきすまいふっとつーのおにいちゃんたちがいるんでー」
  • お に い ち ゃ ん(*´Д`)
  • こころ8個といいわたなべくんの語彙が好きすぎる(*´Д`)
  • 滝「A.B.C.とかキスマイがうざいんだ?w」
  • なべ「じゃなくて!いつもはかっこいいおにいちゃんたちがいるんでー><><><><
  • しょーたくん頑張って喋るけどまとまらない><
  • というわけで、リーダー出てきてまとめることに
  • さくまスクリーンにどや顔
  • そのどや顔のくだりいる?(笑)
  • やっぱりまとまらない
  • さく「背高いでーす」
  • 身長ネタにすればいいと思った><!バカは1つ覚えたらそればっかり><!継続は力なりですかさくまくん><!
  • ここでのんちゃんがみんなバク転できますっていった><さすがのんちゃん><
  • 滝様お着替えに
  • 気付いたらふっかたん下手にぽつん、で上手に集中してるすのーまん
  • なべ「ちょっとまて、分かれてる比率おかしいだろ!なんでななにんといちにんなんだよ」
  • い ち に ん (しろめ)
  • 外部をそとぶに引き続き、1人をいちにんと言ったわたなべ語辞書を早急にワニブックスさんあたりぜひ
  • 何の流れからか、滝様のいいところを話すことに
  • なのに、また話題はふっかたんがトイレいけない話に。そろそろ独立しろよと言われる最年長wwwwwwwwww
  • だて「滝沢くんのいいところだから!それふっかのいいところね」
  • 宮ちゃん残念なことにいいところではない…(笑)。かわいいところではあるがw
  • グッズもらったー☆ほら!ってスクリーンに見せ付けるみやだてくんがたいそうかわゆかったです

2日目のMC

  • 滝「スノーマン!」
  • みんな得意げに出てきて、だれか「やっと名前呼んでくれた><」って言ったのがちょおおおおおおおおおおおかわいかったよううううううううううううううううう><
  • スノーマンってほんとにかわいいね(´;ω;`)
  • なのに、スノーマンでしたーと下げられそうに
  • だて「もうちょっと喋りたいっていうのがねー、本音なんですけども」
  • 滝「何でお前らそんなにゆるいんだよw」
  • とりあえずリーダーに話し振ろうという流れになったら
  • さく「ぼくリーダーでみんなが言ったことやるって言ったんでー、手始めにエンピツ配ります!」
  • まじでwwwwwwwwwwwステージで実際に配り始めたさくまwwwwwwwww強いwwwwwwwwしかもピンクwwwwww
  • だて「これいま、やることじゃなくね…」
  • だてさk(ry
  • だて「名古屋一年ぶりじゃないですかー」客「おかえりー!」だて「ただいま!」
  • このただいまのみやちゃんいけめそ(*´Д`)
  • みんなで手羽先食べた話
  • さな「みんな一個ずつって言ったのにー!さくまの分なくて!」
  • さく「野澤くんが食べたんです」
  • のんちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww2個食べたとかwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwww
  • のん「あまってたんで」
  • すのーまん「余ってねえよwwwwwww」
  • ごもっとも(笑)
  • 滝様が、あべくんが最年少で16歳的な話をしたら
  • いわ「学年ここでわかれてるんですよー」
  • ってひーくん自ら喋った!ようやくMC参加した!って感動wwwしてたら!
  • ひーくんがあべくんに寄り添っていわあべくっついたああああああああああああああああぎゃああああああああああああ
  • いわあべ並びまじかわいいまちがいないかわいすぎてはく
  • 滝「いやでもガンちゃんさー」
  • ガンちゃんって誰
  • 名古屋でいちばんびっくりしたのここwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • なんと滝様にガンちゃんと呼ばれていたひーくん
  • 新しいあだ名できたね!wwwww
  • 滝「ガンちゃんいちばんしっかりしてそうじゃん」
  • いわ「でもー、最年長がー、最年長ふかさわなんですけど、最年長よりはー(ふっかたんを指差す)、僕のほうが(自分の胸に手を置く)、全然」
  • いきなり名前呼ぶからちびるかと思った(本気)
  • ひーくんもふかさわって呼んでる(´;ω;`)まあ普段フッカだと思うけど><
  • で、話振られるふっかたん
  • ひーくんの話でふっかたんに話が振られた!!!!!!!!!!!!!なんてできたシンメ!!!!!!!!!!!!(感涙)
  • しかし喋ってるのに全くマイクに音声が入らないふっかたんwwwwwwwwww
  • 一生懸命喋るもマイクが入らないふっかたんwwwwwwwww
  • 滝「お前なんでマイク入れてもらえないんだよwwwwwww」
  • かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*´Д`)
  • ふかさわくんかわいいの成分しかない…かわいすぎて溶けそう…
  • 取りに行くふっかたん
  • 滝「走れ!wwwwww」
  • 走って取りに行くふっかたん(笑)
  • マイクもらっても対したこと喋ってなかった気がする(笑)
  • 滝様お着替えに
  • いわあべがくっついたままなので(*´Д`)、何か変な距離感に
  • ?「そこ高2の集いだから。こっち高3の集いな!」
  • めっちゃ高校生この会話(*´Д`)萌えすぎるうううううううううううううぐえええええええ
  • ふか「さっきーそっちにかわいふみとっていううちわあってー!さいこう♥」
  • ふかさわくん私情挟むのやめてください
  • で、なんかここらへんでいわあべごちゃごちゃしてるなと思ったら
  • ひーくんあべくんの足踏んでたwwwwwwwwwwww最低wwwwwwwwwwwwwwww
  • あ、ここは別にえむしー関係ないですwいわあべがごちゃごちゃしてただけですww
  • さくまに謝る超不遜なのんちゃんが素敵でした
  • 今回のコンサートのお話になり、
  • なべ「俺らの足まで見えるじゃん!えーびーしーとかきすまいの間から顔ちょこんじゃないのがー…それがたまんねえんだわ!」←どや顔
  • と、ここで絶妙のタイミングで滝様登場(笑)
  • また、えびきすがうざいのかみたいな話になって
  • 顔伏せて、キスマイとえびどっちが優しいか挙手させられるすのーまん><!!!!!!!!!!
  • キスマイに挙げたのさくまだけ><!wwwwwwwwwww
  • あとはほとんどえびに
  • ひーくんも多分えび
  • あべくん挙げない
  • 滝様「両方やさしいとおもうひとー」
  • あべくんここで挙手…と思ったらひーくんも挙げたwwwwwずりいwwwwwwwwww
  • 滝様「滝沢くんが優しいと思うひとー」
  • 滝様「翼くんの方がいいひとー」
  • なべ「滝沢くん、質問が重いっすwwwww」

そんなこんなでMC終了。続きは後半として別エントリに!悪い男はやっぱりローテだったよー