7/31・8/1 前半@大阪城ホール

さてMC以下の感想です!
ネタバレ感想!ひーくんついてる曲は◎。主語がないところは察してください^^



MC

初日も2日目もスノーマンMCに呼んでくれました。とりあえず分けて書く。

【初日】
  • 滝様が、「じゃあ、呼びましょうか、スノープリンス」って呼んだら、ちがうちがうちがうって出てくるスノーマン。声ちっせ!wwwwwwwwww
  • やっぱりまだ縮まってなかった滝様との距離感(笑)。
  • そして出てきたときの衣装が黒スーツに金ラメで、白シャツに黒のリボンタイが><リボンタイもえすぎるうううううううううううええええええええええええええ(´;ω;`)
  • 初日はとりあえず滝様がMC丸投げしていって、何喋っていいかわかんなくておろおろするスノーマン
  • ここはだてなべなんだなってびっくりしたんだけど、しょーちゃんりょーちゃんがすごい一生懸命喋ってて(´;ω;`)えらいね(´;ω;`)
  • それに比べて下手でひたすらキャッキャしてるいわふか^^#########
  • わたしいわふか愛してるけど奇跡だと思ってるけどあんなにみんなが頑張ってるのに参加せず遊んでるとか本当にない^^#######と思ってイラッとしたけどいいよね^^
  • ただ、滝様が着替えてる横でふっかたんが後ろにふらっとした瞬間、即支えに行ったひーくんには堪えきれず萌えメーターが振り切りました…。ここ最近でいちばん萌えたかもしれない…。だって凄い早さだったし本気で心配してたよあの人…。
  • 滝様に「ふっか生きてる?」って聞かれて適当にはいって答えてたふっかがかわいすぎて爆発しました
【2日目】
  • またスノープリンスって紹介されてちがうちがうって出てくるんだけど昨日よりテンション高くて声でかいだけでしたね^^^^^^
  • で、やり直しって言われて一旦はけさせられるんだけど、滝様にかっこいい登場しろよって言われて、スノーマンが「どうするどうする」ってざわざわしてる声がwwwwwwwwwwwww
  • スノーマンの売りは何なの?って聞かれて、平均身長が高いことと現役高校生なところって答えるスノーマン
  • お前ら来年度どうすんだよ!wwwって思ったのわたしだけじゃないよね?(笑)
  • で、高身長あぴーるの中で170cmないひと!って言われて爪先立ちになったさっくんかわいすぎるwwwwwwwwwwww
  • そのままたっきーの隣に並んだらほんっとちっさくてかわいかった…ちっさい…
  • 背が高いメリットを聞かれて服が似合うと待ち合わせで見つけやすいしか出てこないスノーマン…^^^^もう一度お前らの武器聞きたいよ…ダンスの見栄えがいいとかないのかよ…^^
  • そして何の流れだったかリーダーは誰だという話になり、みんなに「いちおう…」ってひーくん紹介されたあああああああああああああああ
  • ちなみに、「リーダー(仮)」は彼らの中で「かりーだー」と呼んでるらしいですwwwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwww
  • じゃあ俺がいない間にリーダー決めとけと言われるスノーマン
  • どう決めていいかわからずおろおろするスノーマンwwwwwww
  • 滝沢くんはどう決めたんですかって聞いたのさなちゃんだよね?wwwwwwwwww2人しかいないwwwwwwwwwあれ素なのかなさなちゃんwwwwwwwかわいいwwwwwwwww
  • で、俺らは話して決めないから。心が通じてるから。みたいなことを言われた時にしょーたくんが
  • 「ぼくたちこころ8こあるんで、リンクするのが難しいんす」
  • って言ったのが可愛すぎて泣くかと思った(´;ω;`)こころ8こってかわいすぎるだろ(´;ω;`)
  • で、結局1人1人自己アピールしてお客さんに決めてもらうことに
  • 誰か、「生徒会選挙みたいですね」って言ったのが高校生だなって思った(笑)
  • ここらへんでいちばん年上誰なのって聞かれて僕ですって自信満々に言った割にはスクリーン抜かれても何もできないふかさわくんが死ぬほどかわいかったよおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • ここで何の流れだったかのんちゃんに「お前1人でトイレいけねーだろ!」って言われて「うっせ!」って言ったふっかたんが死ぬほどがわいがった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)うっせ!ってwwwwwwwwwwwwwwwwwだってもううっせ!ってもうwwwwwwwwwww最年長wwwwwwwwwwwww
  • で、1人1人自己アピールすることに
  • のんちゃんが、「スノーマン8人いるから1人1人日替わりで一週間日替わりコンサートやります」って言った気がするんだけど一週間って1人足りなくね…
  • で、さなちゃんが「僕が生徒会長にー、あちげw、リーダーになったら、ジュース買ってきてあげます!」だったかなーちまちまボケ挟んでくるところが^^^^
  • しょーたくんが「全員パーマにします!」って言ったら、他のメンバーに「阿部も?」って聞かれて、「阿部はパンチパーマみたいになるけどー」って言ってた^^^^あべくん学校でいじめられるからやめて!wwwwwwww
  • で、ひーくん
  • 「僕はリーダー(仮)なんでークリエでも振り付け考えたしー」
  • ってここらへんでほんとリーダーやりたいんだろうなと思った(笑)。アピールが本気すぎる(笑)
  • でも、これ聞いたときに、ひかるくんクリエで振り付けできたのが本当に嬉しかったんだろうなって思いました。よかったね、メインでコンサートできて。うれしかったね
  • そして話が長いので巻いて巻いてと言われてえってなるひーくん(笑)
  • 「みんなに竹馬教えます!」って言ったあとのひーくんがテラどや顔だったんだけどそんな面白いこと言ってないよひかるー><wwwwwwwwすごい美しいお辞儀したけど(笑)
  • お次は宮ちゃんで、「みやだてりょうたでーすよろしくおねがいしまーす」で終わったようなw
  • で、このリーダー決める流れいちいち全部ふっかたんが仕切ってたんだけどwwwwwwwww「次みやだて!」とか、全部ふっかたんが呼ぶの(笑)。「さくまは最後だから!」とかwwwwww
  • あまりにも当たり前みたいに仕切ってるし、みんな当然みたいに話聞いてるから、もしかしたら普段の話し合いもこんな感じなのかなあって思いました。そうだとしたらもだえる…
  • ふかさわくんってすごいことをすごい風にやらないのがかっこいいよね
  • ほんでふっかたんが、「ふかさわたつや18歳でーす!尊敬する先輩は河合郁人くんでーす!よろしくお願いします!」
  • って滝様の前で本当にふみきゅんの名前出したwwwwwwwwwww本気河合担おつwwwwwwwwww
  • しかしいつも思うんだけどふっかたんってふみきゅんのどこに憧れてるのかしら…アクロかなあ
  • で、さくまが「僕がリーダーになったら、今みんなが言ったこと全部やります!」で
  • みんなの拍手やったら、さくまがリーダーになった><!
  • たいへんすぎる><!
  • また名古屋で決めるらしいよ(笑)

◎悪い男

  • 初日は、滝様がさなのんだけ連れてセンステに出て行って、さなのんが選んだお客をステージ上に上げて悪い男をやるという流れだったんですね。そしたら、2日目にMC終わったら滝様が言ったのが
  • 「深澤と岩本、ちょっと来て」
  • この時の感情といったら。緊張と言ったら。その話は次にまわして、とりあえずこの場面のことを
  • 初日は、さなちゃんが2回連続でおじさんに断られるというgdgdぷりだったんですが
  • のんちゃんが、アリーナの下手側から上手側に男の子を見つけて、花道越えて行ったー!かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><
  • まじこのときののん様にリア恋な勢い
  • で、この時選ばれたのは男の子。たかちゃんだっけ?
  • たかちゃんすごい落ち着いてた(笑)。将来なりたいのは漫画家か落語家なんだってwがんばれw
  • 2日目は、ふっかたんが話しかけたおじさんすぐ来てくれた><
  • このできるこっぷりに滝様もふっかたんのことほめてたんだよおおおおおおおおおよかったねよかったね><
  • で、椅子に座ったおじさんを縛るんだけど(笑)。これ縛る役がひーくんんんんんんんんんんんん
  • ちなみにお父さん縛られるのは結構好きらしいです(笑)
  • で、お父さんに向けて滝様が悪い男を歌う間、ずっと待機してるいわふか
  • 歌い終わったあと、ほどくのはふっかたんの役目でした。ひーくんが縛ってふっかたんがほどくとか><まじ共同作業で泣くかと思ったし><
  • 曲が終わった後、滝様が「次はジュニアにやってもらおうと思うんですが、その前に1曲」と
  • そのあとのことを知ってたから、悪い男が始まってもいわふかが捌けないのを見てるときから、手が震えて止まらなかった。ずっと心臓が痛かった。こうやって期待して、曲が始まったらはけたりするのかなって思ってたけど、ちゃんと残してくれてありがとう

◎Black Butterfly

  • センターステで、滝様とお手伝い2人でブラバタ
  • センステで、滝様といわふかだけがいる状態で曲が始まった時の気持ちといったらもう言葉じゃ表せない
  • メインと2人しかいない状態で曲を踊ることはずっと夢で。いつになっても構わないからいつか見たいと思ってたことで
  • それにあわせて、本当に個人的な感情なんだけど、ブラバタを踊るスノーマンも本当に見たかったんです。去年の滝コンでえびしが踊ってるのが本当にかっこよかったから、いつか見たいなーってずっと思ってて
  • だから、夢が二重に同時に叶った瞬間でした。うれしかった。うれしかったよう(´;ω;`)
  • 世界でいちばん好きなしんめです。きせきです
  • イントロと1フレーズくらい踊ったらすぐスノーマン全員出てくるんだけど、初日はひーたん階段上にいたのです
  • ブラバタ踊ってくれるのがずっと夢だった分、もったいないなーと思ってて、終わったあともあのさなのん羨ましいよねえって同担とも話してたんだよね
  • 滝様といわふかだけっていう状態はほんとにちょっとの間なんだけど、始まった瞬間からカウントぴったりで胸がぐわって容量いっぱいになって飽和してとけるかとおもった
  • はーありがとう滝様。また新しい夢もできたー
  • センステで踊った後は、お手伝い2人はメインステでセンターシンメ。ローテだったら次は他のメンバーがくるのかな?名古屋期待ですね

Jr.コーナー

Question?−???(曲名わからないすみません…)
さなさくあべ−Shelter

メインステ。金衣装で登場。

◎いわふかのんだてなべ−罠

バクステに登場。ひーくんは上手かな?くちびるーがやっぱ好きすぎて死ぬ><

コント
  • 初日が、SFとあべのんと、関ジュ
  • メモってないし特に覚えてないんだけどSFは面白かった気がする(笑)。個人的にコントチームはSF推しですわたしw
  • 2日目は、スマイル興業と、H&Mと、関ジュ
  • スマイル興業のあとにやった関ジュの子の名前がわかんないんだけど、その子がさなちゃん呼んで、1、2、3ダー!1、2、サナダー!ってばたばた走り回ってるのがすんげええええええええええかわいかったんだけどまじさなちゃんかわいかったわああああああああ
  • H&Mは童謡ネタ…新ネタだよね?
  • 童謡歌うって言っていちいち間違った童謡をひーたんが歌うんだけど、ねえねえひーたん歌ってる歌ってるよおおおおおおおおおおおおお全然音痴じゃないしっていうか普通にうまいし!wwwwwwwww
  • こんだけソロパートもらえないってことはどんだけ破壊的な音痴なのかと思ってたけど普通にうまかった^^
  • か、しかし声ちっさいよねひーたん…みやちゃんが声がいいだけに…岩本さん声張ってって叫んじゃだめですか^^
  • オチは言わない方がいいかな?次やるかもしれないので全部終わったら追記するかもー
  • 関西の子たちのコントスキルがやっぱり高くて、えいちあんどえむまだまだだなって思いました^^
  • 関西の子がボイパやってるのが普通にちょう上手かったんだけど対決すればよかったのにー。なんとなく張り合いたそうなひかるくんだった気がしたので
◎罠
  • で、コント終わって全員で罠。外周散らばって、ひかるくんはメインステ寄りの上手ですね。
  • 重ねた指先も、鼓動も、記憶さえ粉々になる♪のところで、ひかるくんが指先ってして、鼓動って胸触って、記憶で頭触って、こなごなになる、で手をぴらぴらする一連の流れがすきすぎるんだけどあれ全員やってるのかしら。次ちぇっく

気まぐれJET

Home party

queen of R

  • 下手のボックス前にスノーマン1列。ひかるくんはバクステ寄りだったかな?
  • queen of Rの振りって大好きなんだけどついついSTYLE Ver.を踊りたくなるSTYLE厨ですみません…
  • のーもあ歌う時によく着てる私服風衣装。白シャツ黒ベストで赤パンツですね。2日目は片方まくって出てきててもえた><
  • 手挙げてそこに足上げてくっつけるのはここかな?ほんと神すぎるなひかるくんの足上げ…あんな長いのになんであんな上がるんだろう

◎もしスピリチュアルな人がVenusを歌ったら(Venus)

  • 美輪さんコスの滝様とバックに美輪さんコスのスノーマンきたーーーーーーーーーーーーーー
  • ひかるくんふつうに美人だと思ったんだけどだめかな><放てーのとことかまじひかる放ってるし><><><><
  • Venusのときって特に、ほんと指先まで意識してるのが伝わってくるよね。好きな振りです。

???(すみませんタイトルがわからない><滝様のバラード)

◎アクセントダンス−愛・革命

  • 愛革命の前にアクセントダンスだよね
  • ひとりひとりピンスポが当たっていく演出で、メインステ上手でバク転するふっかたんがほんとうにかっこいい(´;ω;`)
  • ひかるくんは外周上手の真ん中あたり
  • 下から風が吹いてるところで踊るんだけど、この時がほんとうに言葉にならないかっこよさで(´;ω;`)
  • ピンスポあたるところもだけど、やっぱり全員揃ってから踊るところがかっこいい。スノーマンの武器はやっぱり現役高校生!じゃないよーこういうところの胸にくる美しさだと思うよう

愛・革命

無限の羽

◎ヒカリひとつ

  • 最後の最後で登場。一瞬踊る?よね?

◎REAL DX

  • 水色スーツ。新衣装!
  • 楽しかったけど、けど…うん厨くさいから言わないどく><

◎夢物語

◎シャ・ラ・ラ

  • ユメモは全力で踊ってたからあんまり見てないけど、シャララやっぱ好きだなーほんと好き
  • 掛け声なんかめっちゃ増えてたけど(笑)。頑張れタッキーってwwwwwwwwww何様wwwwwwww
  • みんなでヲタ芸やったり横ステップしたりほんっとおおおおおおおおおおおおにかわいいなあ><!
  • 最後は個人個人で名前を読んでくれて、ひかるくんがいちばん最初でありがとうございまーす!だけ言うんだけど、へにゃって笑顔がかわいくて、もうこの笑顔のためにならなんだってできるよー!と思うのはいつものこと(笑)。
  • 2日目、ふっかたんが「お父さんもありがとうございました」って言っててまじいい子すぎる(´;ω;`)かわいいなあ(´;ω;`)
  • これも2日目だけど、のんちゃんが滝様に名前呼ばれる前に挨拶しちゃってめっちゃ面白かったんだけどwwwwwwwwwwwwwwあーほんとかわいいのんちゃんwwwwwwwwwwwww滝様が「野澤でした!」ってwwwwwwwww

EN-エロエロダンス2010

  • ロダンきたああああああああああああああああああああ
  • 丸くて宙に浮いてるステージみたいのがあるんだけど、それに乗ったままぐるんぐるんまわる滝様^^^^滝様のエロが高度すぎる件^^^^
  • って思ってたら白シャツでスノーマン出てきたー!わっくわっくわっくわっくわっくわっく
  • で、服着たまま腰ぐいんぐいんしたあと、白シャツ脱ぐんだけども
  • ひかるくんのあまりの脱ぎっぷりのよさに衝撃を受けたよね…^^去年あんなにじらしてたくせに何で今年はそんなばっさーいくのさ^^^^これが17歳ですか^^^^
  • ふっかたんの脱ぎ方がまじパジャマひとりで着れるかな的な脱ぎ方がぷちぷちぷちぷち脱いでいくのがほんっと好きすぎてまずい(*´Д`)ふかさわくん(*´Д`)
  • しかしひかるくんの体まじ17歳の体じゃないだろ…美しすぎて笑いしか出ないwwwwwwwwww
  • ほんとあの腰のくびれ奇跡すぎる…てゆうか、腰のくびれというか背中の線が!線!が!!!!!あれに埋まって死にたい(…)
  • あと腰からおしりにかけての曲線が普通にありえないんだけどなにあれ…ああああああここから動かないでほしいなあ体型きーぷしてねひーくん!きーぷだいじ!
  • で、エロダン終わったあとTシャツに着替えるんだけど、2日ともふっかたんが2人分シャツ受け取ってひかるに渡してて厨爆発した#$%&’(
  • はああああああああああああああああああああああああいわふかあああああああああああああ
  • ほんと当たり前みたいにほいって渡してほいって受け取ってるのが(´;ω;`)かわいすぎて(´;ω;`)はあきせき

◎ひと夏の…〜ラブ・スパイラル

  • 外周お手振りなんだけど、いわふかが下手でひーくんが片足でけんけんしててそれ見てにっこにこしながら後ろ下がっていってるふっかたんがかわいすぎてぜえぜえした…
  • なんでいつもふたりでファンサしてるんだろうねえかわいいねえデレレ
  • で、初日にいわあべでメインステでダンス対決したのが(´;ω;`)もうほんとにかわいかった(´;ω;`)
  • しかし2日目のメインステのさくひーはほんとにひどかったよ…^^肩組んでぴょこぴょこしてるのはかわいかったけどあご触るのやめてほしいほんとに^^さすがに引く^^
  • そういえば外周でひかるくんがあべくんにきゅるん☆って感じで近づいていって、あべくんがひかるの対処に困ってwとりあえず愛想笑いしてたら、ひーたんがなんだよーってあべくんの腰つついていった^^ひかるそれただのセクハラ^^
  • 外周はほんといわふかすごい仲良しだったから書ききれないーふっかたんと一緒だと基本的にきちんとお仕事してるから好きー(*´∀`)
  • 相変わらずまとめきれないけど(笑)。大阪楽しかったです!ありがとう!また次は名古屋でー!