7/31・8/1 前半@大阪城ホール

初日おつおつ〜〜〜!ということでぴゅーんと大阪に飛んで2日間リゾートしてきました!大阪まで飛んでいけば神様に会えるなんて素晴らしい世の中になりましたね><><><
初日はどうしても比較対象がある分去年との比較になってしまって、楽しかったんだけど沸ききれなかったっていうのが正直な感想。まあそこらへんは初日の日付にでも後日こっそり投下して(笑)、2日目からはほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおおに楽しかったです!
多分イヤモニ触る回数が格段に減ったっていうのもあると思うんだけど(笑)、個人的には流れを把握したからか2日目の方がひかるくんも踊りに集中してたし見る方も集中できてたのかなーと。2日目は一瞬だったけどずっと見たかった光景が見られて、本当に本当に来てよかったと思いました。執着しちゃいけないと思いつつ、あんなの見せられたらねえ。
あんなにほとんど出ずっぱりのコンサートって久しぶりだし見る方もやる方も初日は現状把握に必死だよね。っていう面では、やっぱり初日も入ってよかったなあと思います。必死なところを見られる幸せっていうのもあるよね。
が、しかし本気で初日の内容をほとんど覚えてないので(笑)、2日目メインで初日に特筆することがあったら補足で書き足す、という感じでセトリごとのれぽれぽ!ひかるくんがついた曲には◎。主語がないところは察してください!
書いてみたら長すぎたので(笑)、とりあえずMC前まで。ネタバレします。



◎OP映像〜OP

  • 滝様JETの映像が出て、どう見てもリ●ちゃん人形にしか見えないキャビンアテンダント登場。お名前は弥生さん^^^^マザコン滝様健在^^^^
  • で、悪の組織がどうたらこうたらみたいなことを言ってたら、黒い衣装に身を包んで仮面つけたスノーマン登場。スノーマンだよね?(笑)どれがひーくんかわかんなかったんだけど、バクステ登場の上手側の人かブラックたっきーかなーと思ったんだけどどうなんでしょう。両日あわあわしてみんな見られてない><
  • で、真ん中に出てきたブラックたっきーがメインステに向けて発砲して、メインステの上の天井あたりに滝様登場

◎Words Of Love

  • 途中から黒のジャケットに白ストールで黒パンツに巻きスカートの衣装!初めて見た気がするんだけどこの衣装まじかっこいいいいいいいいいいい(*´Д`)
  • 髪型は建築中の時より丸くなったのか伸びたのかわからないけどマッシュボブっぽくなってて、かわいすぎて吹いたwwwwwwww

◎Taste me

階段下手の上のHo!が立ち位置ですね。途中から階段下のステージに降りてきます。建築中で見たときは、久々のていすとみーが階段だなんて(´;ω;`)って思ったんだけど階段広くなったのか?wwwwガシガシ踊っててほんっとーにかっこよかったなあ(´;ω;`)

◎2人の夜

  • 初日の2人の夜が、ほんと始まってすぐイヤモニ触りだして全然集中できてなくて、隣のふかさわくんが完璧な分ここのいわふかシンメをものっすごく楽しみにしてたわたしは完全に心が折れました^^^^
  • ただ、2日目の2人の夜が始まった時の感動は忘れない(´;ω;`)2日目の2人の夜はほんっとおおおおおおおおによかった(´;ω;`)やっぱりあの2人のダンスの揃い方は見ていて掴まれる
  • そういえばここらへんでもうジャケットを脱いで黒シャツになっていたような気が…どこでジャケット脱ぐのかな

◎To be, or not to be

  • 最初に外周下手のメインステ寄り
  • 最初にアクセントダンスからだったと思うんだけど、こういうフリーダンスっぽいところっていつもアクロだった気がしてたから、今回はピンスポあたってフリーダンスっぽいところは全部きれいに踊ってて、そういう面でも成長なのかなあって思って見てました
  • 2日目のトベトベは本当に素晴らしくて、何ていうかまた気持ち悪いこと言うけど^^照明に照らされてるひかるくんがすんごい神聖に見える時間で、全ての神経を視覚に預けたいと思えるダンスでした
  • 途中、横ステップで足を滑らせてトンッて膝を曲げるところがあったのはこの曲かなあ?
  • わたしがひかるくんに落ちた大きな理由のひとつがつま先の軽やかさだったんだけども、本当に、指先とかつまさきまで細部に意思が宿ってると思えるんだよね。このひとの動きは
  • 途中からセンステに集まって、リフターを崇めるようにしゃがんだスノーマンが両手をゆっくり挙げればそれに沿うようにリフターも上がるって言う演出なんだけども、この時のステージの光景がほんっとに大好き
  • 堪えきれずに泣いてしまったのだけども、あんなにぼろぼろ泣いたのはうぃずらぶ以来で、何ていうか本当に、前に友達も引用してた言葉がぴったり当てはまるなあ
  • 美しいものを見ると涙が出る

◎煽り曲

  • 外周に散らばってお客様を煽るのだが、この時のいわふかが爆発しそうなくらいかわいい”#$%&’(
  • ひーくんは外周上手のメインステ寄りで、ふっかたんが外周上手の真ん中
  • 「たっきー!」「たっきー!」とか、「すのーまん!」「すのーまん!」とか、「いのき!」とかww、「やまぴー!」とかwwww、「あかにし!」とかwwwww
  • もはや何のために何を煽ってるのかwwwwwwwwwでもちょー全力なひーくんwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwww
  • すのーまん!って煽る時の俺ら俺らb^^dって自分たちあぴーるするときのすのーまんがかわいすぎて耐えられない(*´Д`)(*´Д` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵
  • ほんでぴょこぴょこ飛んでお客さんあおってる間もいちいちお互いえへへーってなりながら煽ってるいわふかがほんっとおおおおおおおおおにがわいくてがわいくてもう何あれせかいいち可愛い光景すぎる
  • で、途中からメインステ行ってまた煽るー。上手組は上手からだてふかいわ。さくひーがセンターシンメだったよーん
  • ここの、「のってるかーい!」「いえー!」なひーくんがほんっどおおおおおおおおおおおおにがわいくて死にたい
  • しかし足開いていぇーい!って飛んでくるところとかいちいち足長すぎて笑ってしまうwwwwwwwwwwwwスタイル良すぎwwwwwwwww
  • 途中で「さわげー!」って言われた時にいわふかが蹴りあいし始めてかあわいいいいいいいいいいいいいいいいん(*´Д`)
  • この時に左右に横ステップしてるスノーマンも何の奇跡かと思うくらいかわいいね(´;ω;`)かわいすぎて限界です(´;ω;`)

◎もし、愛を大事にするヤンキーだったら(愛・革命)

  • バクステに滝さなのんで登場
  • 特攻服の、さなちゃんが白、のんちゃんが赤
  • で旗振りながらメインステ移動するんだけどのんちゃんがテンション上がって客席にわーーーーーーーーーーって旗ぶんっぶん振って下手を歩いていく反対側の上手のさなちゃんが淡々と歩いててwwwwwwwwwwwwまじいいシンメだよねwwwwwwwwww
  • で、メインステに全員登場。ひーたんは白特攻服で立体型の黒マスク
  • まじひかる怖すぎるwwwwwwwwww
  • 初日、スクリーンで全員映ってる時に後ろの滝様担のおばさま方が「ちょっとwwww黒マスクしてる子いるwwwwww」ってざわざわしはじめてまじ恥ずかしかったんだがwwwwwwwwwwww本人テラどや顔だけど割と恥ずかしいよねあれwwwwwwwwwww
  • ちなみに初日はちょっと外れ気味だったけど2日目はきれいにかっちりはまってました(笑)
  • 多分あそこまでかっちりはまってたら踊ってる間あの中汗だくだと思われる^^^^^^
  • えずきながら踊るひかるを想像^^^^^^
  • ペンギンポーズで横ステップするスノーマンとか手ぐるぐるまわしながら横ステップのスノーマンとかいちいち横ステップ神すぎる(´;ω;`)かわいいなんてもんじゃない(´;ω;`)
  • 途中でさなちゃんが何か長い台詞言ってた^^覚えてないけど途中でグラサン取るという技を使っておっておおおおおってなった
  • てゆうかすごい今回のリゾートさなちゃんが生き生きしてて公演重ねるごとにさなちゃんを好きになっていく自分がいるよ><やっぱ先輩からいじられてるさなちゃんのほうがすきなのかもしれぬ
  • で、これもう途中で「おい!おい!」ってみんなを煽りに言って怒られてるしょーたくんがかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて意味がわかんない(*´Д`)かあわいいなべちゃん(*´Д`)
  • 2日目で暗くなる直前にお互い脱がしあってたのはなべぴかで合ってる?(笑)相手も白だったからしょーたくんかなと思ったんだけども!なべぴかでありますように!

愛世界

  • あいせかいいいいいいいいいいいいいいい
  • 久しぶりに聴けてテンション上がった!女性ダンサーのみでしたん

Diamond

  • 衣装wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ry
  • ストッキングみたいな肌色衣装に何か模様入ってるフィギュアスケートの衣装みたいなやつだったんだけど最強すぎるwwwwwwwwwwwww
  • みやちゃんの体型がかっこよすぎる(*´Д`)りょーたまじいけめそ(*´Д`)
  • 初日より2日目の方が断然振りが揃ってた気がしたので、回数重ねてもっと揃うようになったらいいなー
  • 初日終わったあとふっか担に、建築中でのん様が担当してた部分の特効の火が本当に弱火だったって言われて2日目チェックしたら本当に心なしか弱火でめっちゃ笑ったんだがwwwwwwwwwwww

◎もしかっこいいナンバーなのに最後でやってしまったら(枯葉の影)

  • 白のロングコート風衣装に白パンツ。緑のライン入り
  • ひかるくんはメインステ上段の下手寄り
  • この時のいわあべ背中合わせ 最 強 す ぎ る
  • まじ初日見た瞬間りあるにぐはああああって声出たもん><><><><いわあべ間違いなさすぎる><><><ほんっとにかっこいい><><><><
  • あと、上段にいるときにいわふかバク転でクロスするんだけども
  • 初日は記憶がないから覚えてないんだけど、2日目のいわふかアクロが本当に本当に綺麗に揃ってて。アクロシンメとしてのあのひとたちに対しては自信を持って誇れるなーとあらためて実感しました。
  • 大空を眺めたら〜♪のあとの、顔を上げたあとに下ろす時のザザッとした下の膝の動きは、革命より細かく綺麗になった部分で、少しじーんと
  • ほんっとに静と動の動きがきれいになったよね。前にドラマーやってる知り合いが「音が鳴ってる部分より鳴ってない部分を気にしないと心にくる曲にならない」って言ってたのをずっと覚えてるんだけど、それを思い出してました。止めてるところがすごくきれいっていいね。心にくるね
  • 鍛えてることが無駄になってないんだなあ。すごいなー

◎約束(ハイハイばーじょん)

  • 弥生さんがw、子どもの時の秀明を忘れません、できることならまた…みたいなことを言い出したからやばいまさかと思ったら
  • あの人ハイハイ本当にやったwwwwwwww衝撃すぎるwwwwwwww
  • ショタが高じると自分もショタになりたくなるんですねわかりました滝様
  • さなちゃんのんちゃんが保父さん役で、秀明くんのお世話するんだけどとりあえず赤ちゃんコスでハイハイする28歳が衝撃すぎて笑ってたら、何かいっぱい赤ちゃん出てきたー!!!!!!!!!
  • って、ひーくんんんんんんんんんんんんんんんん”#$%&’
  • でかいwwwwwwwwwwwwwwwwwハイハイへたくそすぎるwwwwwwwwwwwwwwひかるwwwwwwwwwwwwもうだめwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwww
  • 途中メインステで、仰向けに寝転がるひかるくんの上に滝様が座ってるっていう衝撃の一場面があって何これ誰得…と思ってみてたんだが終わったあと友達に上手はだてさくらしいと聞いたので次は頑張って見ようと思います
  • あと、これも友達に聞いたんだけど上手で赤ちゃんしょーちゃんをのん様があやしてるとか聞いて><><><><それは見るしかない><><><><
  • しかしここは下手で誰よりもキャッキャ楽しそうなふかさわくんに釘付けだったよね(*´Д`)もうもうもうもうふっかたんがかわいすぎてどうしていいかわかんないよおおおおおおおおおおおかわいいかわいいよふっかたん(´;ω;`)きせきだなまじで
  • そのあと花道で女性ダンサーさんと踊るんだけど、今回女性ダンサーさんたち全員まじかわいくてうはうはしてたのにうん●こ*1の被り物にピンクの全身タイツで女性ダンサーもたいへんですね…
  • 途中でなべぴかが異常にキャッキャしてた気がするんだけど気のせいではないと思う
  • しかしひーたん前のボタンがちゃんと止まってないのか気になって抑えながら走ってるのが何ていうかその恥じらい感が見ててこっちが恥ずかしいし><///
  • 女性ダンサーさんと指きりしてぴょん☆ってしたり、えすこーと繋ぎで手握ったりとか(ひーたんのが手上だったけど)まじ萌え振りすぎてつらいここ><><><><><><
  • 終わったらまたハイハイではけるんだけどひかるハケる時のハイハイがまじ最速すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww高校生の心の傷になってないか不安だけど楽しそうだったから大丈夫だよね☆

◎TAKIレンジャー体操

  • 最初はしょーちゃんりょーちゃんの説明から。初日は淳太と大智もいました。T・A・K・Iで体で文字作ってTAKIレンジャー体操教えてくれるんだけど、初日のしょーちゃんがIへたくそすぎて吹いたwwwwwwwwwww
  • 「こうやって前後に振ります」ってりょーちゃんが説明してる後ろで必死な顔してIやってるしょーたくんがスクリーン映りこんでてめっちゃ笑ったんだがwwwwwwwwwwwwwしょーたくん面白すぎるwwwwwwwwww
  • 2日目は本当にしょーちゃんりょーちゃんだけだったからすごい長く2人で喋りながらやっててどきどきしたよね><横アリで2人だけの時間だなんて><
  • 途中でタッキー人形来るんだけど、しょーたくんの「顔あんま似てねえなあ。ハハッ」が個人的にめっちゃツボったwwwwwwwwwww何なんその乾いた笑いwwwwwwwwwwww
  • なべ「Iをねー、愛を込めて」
  • 客席中途半端な反応(笑)
  • で、みやちゃんにつっこまれて、「<(・△・)テヘッ」なしょーたくんがめっちゃがわいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*´Д`)
  • ほんとかわいいねえしょーちゃんりょーちゃん(´;ω;`)Kの文字作ってる時のしょーちゃんりょーちゃんの角度がぴったりすぎて泣けるくらいかわいかったお(´;ω;`)
  • で、メインステに体操のお兄さんたち登場><ひーくんシャツに青ジャージ><ジャージきたあああああああああ><
  • 「恥ずかしがらないで、大丈夫!」のときのひーくんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいばたり
  • わたしこの曲がいちばん萌えたかもしれない(笑)。ぽよよーんのひかるがまじ国宝認定したいくらいかわいすぎて(´;ω;`)てんちたん(´;ω;`)
  • 走る振りの時にさくひーでバトンタッチしたり、I!ってやるときにさくなべで向かい合って高速で縦に振ったりが毎回恒例みたいで、ぜったい打ち合わせしただろって感じで(笑)、スノーマンの上手ちーむ(この曲は下手だけど)のそういうところがほんっとにほんっとに大好きです><
  • 2日とも、終わったあとなべぴかでぐーたっちしてて爆発するほど萌えたよね><2日目はきちんとたっちはしてなかったけど、ふたりで拳向かわせてて、ああほんっとにかわいいなー

◎Youやっちゃいなよ

お手振り曲。すんごいまじめにお手振りしてるー(´;ω;`)

MC

後半から書きまーす。とりあえず長すぎたので一旦区切る

*1:表記間違いじゃないからね^^^^元ネタ嵐ヲタにしかわかんないけどいいよね^^^^