18歳おめでとう

さくまだいすけくん、お誕生日おめでとうございます♪
あくまじゃないよ〜さくまだよ〜〜〜のちったい小悪魔たんが気づいたら18歳。私がスノーマンで初めてお誕生日をお祝いしたのもさっくんだったので、ようやくスノーマンのお誕生日が1周しました。
7月生まれのO型は岩本担になる法則!とか思ってるけどwスワロ大好きな同担さっくんは今日をどんな風に過ごしてるのでしょう。たくさんメールもらって、鬱陶しいくらいにチカチカしたデコメで返してメンバーをうんざりさせながら、けらけら笑ってたらいいなーと思います。18歳のさっくんに、どうぞ幸多かれ。
さて振り返ると、17歳のさくまくんには、3度泣かされました。



友達はうんざりするくらい聞かされてる話だと思うしw、ぶろぐにも何度か書いたはなし。
私がスノーマンのことで初めて泣いたのは、09ドリボでロープに吊るされたさくまを見たときでした。双眼鏡で覗いた瞬間、あの真っ白な手が血が滲みそうなほど赤くなっているのを見て、涙がぼろぼろ溢れたのが最初。あのとき見た光景は、スノーマン担じゃなくなっても、ジャニヲタじゃなくなっても、絶対忘れたくないなーと思える光景のひとつです。
あとの2回は、HHSのスクールデイズのさくあべを見たときと、革命のミラクルワールド。歌舞伎の五郎も泣くまではしなかったけど感動したなあ。ひとつひとつ掴んでくるものを、その先を見たいと思えることが幸せで、さっくんの担当さんはほんとうに幸せだろうなーっていつも思います。
さっくんって、すごくこっちの感情を揺さぶってくる人だと思う。好きとか、嫌いとか、興味があるとかないとか、さっくんが見せてくれるものってそういうのを超えたところにあるなーと思います。だからひきつけられるし、あんなに感動させられるんだろうなあって。たとえスノーマンに、さくまに興味がなかったとしても歌舞伎の五郎を見て「さくまああああああ><」って思わせるものをさくまは見せられる。それって演者として完璧なんじゃないかと思うんですよね。
ほんとは人よりたくさんたくさん努力してて、頑張り屋さんで、でもそういう努力を態度や言葉として表に出さない。それは、敢えてそうしてるわけじゃなく、単純にさっくんは目標に対して頑張ることそれ自体が大好きなんだろうなあって思うんです。好きでやってるから、努力じゃない。だからいつでもあんなに自信満々に、楽しそうに踊れるんだろうなあって。笑えるんだろうなあって。
これは外野が見てて思うことだから、的外れだったらごめんなさいですが><
目標が遠くても、例え対象が遠ざかってしまっても、絶対に方向性を変えずに真っ直ぐ真っ直ぐ好きっていう感情にストレートに進んでいくさっくんが、この先見せてくれるものを本当に楽しみにしてます。走り続けるさっくんの姿は、他のメンバーにも間違いなく刺激になってるだろうと思うんだよね。さっくんに関しては、ちょっとスキンシップというか愛情表現が激しすぎるだけでwww、馴れ合いには絶対ならないだろうって確信してるから思えることかもしれないけど。
あとはー、自担のことをあんなに好きでいてくれてwwwひーくんもほんとうに幸せだと思います^^ひーくんはさっくんがきてくれると本当に嬉しそうなので、iwsk絡みが好きな人がいっぱいいるのは頷けるというかわかるなーと思います。ただ別に萌えなくてごめんなさいね!wwwいわふかとさくあべが好きすぎるものでごめんなさいね!wwwあとはキスマイコンのトラウマが大きすぎるので(粘着)、さすがにあそこまで自重しないのはもうナシでお願いしますとは言ってお…く…^^
って最後に文句みたいになってごめんだけどまあさくまだからいいですよね☆www
これからも、ぐいぐいしっかり壁を乗り越えていく姿が見られるんだろなあと楽しみにしてます。私たちスノーマン担に、いろんな景色を見せてくれる人であってください。
はっぴーばーすでー!