踊る君を見て 恋がはじまって

わたくしごとですが、




※超どうでもいい上に語り厨回路発動しまくりんぐですのでお気をつけくださいね(^○^)/!


1年前の今日、横浜アリーナで滝様JETに搭乗しました。
きっかけのきっかけは、かつんのドーム。
外周をふらふら歩く姿を見て「ちょまじ何かすごい好みなじゅにあがいるんだけどあれまさかいわもとおおおおおおおおおお」って思ったのが最初^^
ちょうど革命→ひろっきー武道館、でスノーマンが気になって気になって、オシにするならスノーマン!って言ってた時期だったんだよね〜〜〜。
でもその時は、なんとなーく気になる男の子ができたかなーくらいの認識でした。
滝様コンで、ダメ音頭の時に、まるで羽根が生えてるみたいにふわりと浮き上がったつま先に見惚れて、顔をあげるとにこにこした岩本くんの表情が見えて。
えっ、こんなにかわいく笑うんだ!意外!って思った時にはもう落ちてた。思ったときには遅かった^^
いつになるかはわからないけど、わたしはこのひとに降りるんだろうな〜〜〜って思った、あの日から気付いたら365日経ちました。
それまで普通にデビュー組担やっていたわたしにとっては出会いから何からほんと衝撃的で、戸惑うことばかりで慣れないことばかりで。そりゃそうだよねそれまでちょーぬくぬくお茶の間で国民的アイドル嵐さん☆のふぁんやってたんだもんwwwwwwwwいきなりすのーまんでしかも周りに同ライン担いない超オンリーロンリーで参ってたよね最初は^^☆
そんな中だから右も左もわからないから迷って間違って、振り返ったら失敗ばかりしてた気もする。取り戻せない人間関係もあるし、離れてしまった人もいたし。それもこれもわたしが自担関係のことになるとバカみたいに浮き沈み激しくて
テンション上がって下がっての繰り返しナラバ!だったから仕方ないんだけど(ヽ´ω`)
そうやって犠牲にしてきたものは少なくはないけど、それでもやっぱり岩本担でいる自分がいちばん楽しくて、やめたいなーと思ったことは今のところないかな。はまりたてのテンション!てやつが1年間ずーっと続いてる状態なんだよね。冷める様子はとりあえず今のところはない^^
今の私からは想像つかないけど、前は頻繁に自分からも他人からも「誰担?」って言われちゃうようなそういうタイプでした。あっちもこっちもイイネ!な状態だったんだけど、岩本くんを好きになってからそういうのもぱったりなくなったんだよね。ほんとに全て問答無用でいちばん好き!って思える、わたしにとって揺るがない価値を持つひと。
多分こういうひとがたまたまじゃにーずにいて、たまたまそれを見つけられたわたしは幸せなひとなんだろうなーって思います。
で、わたしにはひーくんに感謝してることがひとつあって。それは、たくさんの人に出会わせてくれたこと。
前にこのダイアリで泣き言言ってたのが8月かな。話せるお友達がほとんどいない、コンサートも1人で行って1人で帰ってくる。寂しい。って。それから次の夏が巡ってくるまでの間に、お友達がいっぱいできました。岩本くんのことを私よりいっぱい知ってる同担のお友達もいれば、岩本くんのことを私より褒めてくれる他担のお友達もいるし、岩本くんのことはあまり知らないけど頭おかしいおたくが面白くて付き合ってくれるお友達もいるし(笑)、とにかくたくさんの人と知り合えた1年間だったなーって。
わたしはここで拙い言葉でぽろぽろ綴ってることしかしてないのに、声をかけてくれた人も何人かいて、こんどそのうちの1人と一緒に遠征先でお泊りしてコンサート行くんだよひーくん!すごいでしょー!
なんかねえ、感謝することばっかりな分、自分が何もできないことに落ち込むこともないわけじゃないんだけど。でも、楽しそうに笑ってるの見たら、ああここで誰かが見てることが証になるなら少しは意味があるのかなあって。思い上がりだし自己満足なんだけど。でも幸せです。いつもありがとうをきちんと返してくれる子だから。
熱しやすくて冷めやすい私のことだから、きっと夏の熱さから生まれた感情も冷める時は案外早く訪れるんだろうなあと思いつつ、ゆるゆるゆるーとおたくやってます。お金もないし人脈もないからそんなに回数見れるわけじゃないし間が空いたり詰まったりしながら、でも変わらないのは365日見事に毎日ひかるくんのこと考えてたなあってことで。
くだらないことを真剣に、時にはここに吐き出して、時には自分で消化して。ほんと毎日考えてるんだよねーふとした瞬間に、ひーくんのこと。
かつんのドームなんて、ばかみたいにたくさんじゅにあがいた中で、一瞬で目が引き付けられたこと。たまたまわたしがそこを見てなかったら成立してなかった。それがなかったらいま私はどういう風に日々を過ごしてたんだろうなあって思います。
全ては一瞬のできごとだけど、それでもやっぱり決まってたんじゃないかなあって思ってしまえるのは偶然じゃ収まりきれないくらいにひかるくんが素敵だからだよっ*><*
わたし全然ダメ社会人だし胸を張れるファンじゃなかったなーってこの1年を振り返ると思います。ひーくんのすごいところ、かっこいいところ、えらいところ、いい子なところいっぱいいっぱい知るたびに、わたしはだめだなーって思い続けてきたから。
だから次の1年は、ひーくん好き好き><なだけじゃなくそんなひーくんを目標にしてわたしもがんばろーと思います!そしたらもっともっと好きになれると思うし、違う意味で受け取れるものが変わってくると思うの。
わたしたまにひーくんに厳しいこと言ったりもするし、実際コンサート会場でうちわ(自分の足元に)叩きつけたこともあるんだけどw、でも果たして私はそれが言えるほど立派な人間かなって。私はダンスできないしアクロももちろんできないけどw、だから言える立場じゃないとかそういうのじゃなくて、人の仕事に対して口出しできるのって自分の仕事をちゃんとやってる人だけだと思うの。実際お金払ってる立場だから、って言い方もあると思うけど、それは商品にお金を出した時点で終わってるやり取りだから。
たまにスポーツの評論家に対して「じゃあお前がやってみろよ」なんてナンセンスな言葉を吐く人だっているけれど、その人はその人の評論家っていう仕事を立派にやりこなしてるから言う権利があるんだよね。資料を探して、調べて、選手が自分の仕事に費やすのと同じ熱量を自分の仕事に費やしてる人だからいえる言葉。わたしはそうありたいなーと思ったのです。
だからダメになりそうになったら、好きになった時のにこにこの笑顔でダメ〜♪ダメ〜♪ってやってるところ思い出してばあ頑張るんだからね!って普通に顔面崩壊してそれこそダメになりそうだからあれだけど^^^^
またきっと偶然の引き合わせがひかるくんじゃない人に私の気持ちを持っていくかもしれなくて、それが明日か1年後か5年後かはわからないけれど。最後の担当だなんて思ったこともないけど。でも多分、こんな風に誰かを好きになることは2度とないことだから、時間とかお金とか体力の許す限りは大事に大事にして過ごしていこうと思います。
いつも思うのは、かつんのぴーすふるでいず。

せめて永遠ではない時を一瞬でもムダにはしないと ココデ約束しよう

いつか終わっちゃう気持ちかもしれないけど、いまひーくんのことを好きでいられて、岩本担でいられてほんとーにしあわせです。いつも思ってることは、ひーくんがひーくんを越えてくれますようにってこと。そしたら永遠なんてないと知ってても、1%の奇跡くらいは起こるかもしれない。

また明日も優しい陽が昇るように ソレだけがすべてソレだけを望もう

やっと2年生のぴよぴよひよこ組な岩本担だけど、これからもがんばります。よろしくね。だいすき!