5/26@シアタークリエ

だのじがっだ
すのーまん何であんなにかわいいんだろうほんっとにほんっとにせかいいちかわいい!みすすのーまん担やっててほんとにほんとによかった><!
期待してた完成度からは程遠かったし、改善して欲しいところなんてほとんどなんだけど(笑)でもみんながやりたいことが凝縮されてた。今から完成されてたら全然面白くないよね。その未完成さがもの凄くみすすのーまんだなって思ったし可能性だなって思った。それこそ“更にペースアップまだまだ!”だなって。
踊ってる姿が見たいっていう声が割と私の周りにはあったんだけど、わたしはそれはあんまりなかったです。というか、それより普段見せられない姿を敢えて持ってきてくれたのが嬉しかったかな。踊ってる姿だったらこれからまだまだバックのお仕事でいっぱい見られるんだろうけど、今回やってることっていうのは彼らがメインじゃないと絶対できないことじゃないですか。それがすごいすごい嬉しかったのね。歌舞伎からほとんど日も空いてない中だから練る時間もほとんどなかっただろうに、楽しんで作ってるのが伝わってきた。もうそれだけでしあわせ。今の感情にしあわせ以外の何もないなあああああああはーしあわせ!ほんっとうにしあわせ!ひーたんあいしてる!
まずひーたんがやりたいことが私が見たいものからぶれてなかったこともうれしかったです。うんうん、そういうアプローチだよね!って信じられる角度だった。ラスト日は立派に自分ひとりの見せ場をやりきったことに感動して涙がこぼれました。
フォーラムで見たときからそうなんだけど、ひーたんのボイパはダンスありきで表現の一部なのがほんっとに好きなんだよね。個人としての技術の披露ではなく、曲に対するアプローチの1つなんだなって。アクロもそうだけど、魅せたいことにとてもとても貪欲なひと。沸きあがる表現の泉を持ったひと。魅せたいものがある人、表現したいことがある人、それが強烈にあるのはおたくにとっても本人にとっても危ない綱渡りだけど。少なくとも私はまだその綱をぎゅっと握っていたいなあ。
最初の円陣からラストの気合いが入っていた公演。以下はメモメモ。今回も諸事情によりwメモは取ってないので記憶から引っ張り出して何とか書きます。ほんっと記憶力ないんだよわたし…。色々間違いあるかと思いますがニュアンスで。いわなくて良いと思うけど主語がないところは岩本くんっていうか相変わらず岩本くんのことばっか書いてますよ!”#$





開演前

まず今回の円陣が「お前誰だっけ〜」「俺だって!」「誰だっけ?」「俺だって!」「誰だっけ?」「俺だって!みやだって!」で始まってその時点で死ぬほど笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwみやちゃんwwwwwwwwwwwwww
そのあとも、「お前誰だよ!」「タカハシだよ!」「誰だよ!」「高橋竜だよ!」「お前誰だよ!」「ハヤシだよ!」「誰だよ!」「林翔太だよ!」とかやっててまじえびすのぶどーバカすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwこんなかわいい集団のふぁんとか俺らまじ勝ち組すぎんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そのあとも、「クリエ!クリエ!」「クリエ!クリエ!」「クリクリクリクリ!」「クリクリクリクリ!」「クリエ!」「クリエ!」ってやっててほんっとにほんっとにクリエ大好きなんだねみんなって思うとまじ泣けてきた(´;ω;`)わたしはたった5回しかいけなかったけど、クリエの灯は僕たちが、って言ったえびたちにとってどんだけ思い出深い場所になっただろうと思うしすのまんにも武道にも大切な大切な場所になったよね(´;ω;`)わたしはこれからしばらく寝る前はクリエの方角に一礼してから眠ろうと思います(しんけん)

ひーたんできる子

で、話ちょう前後するけどまずひかるのちょうかっこいいところ書いていい?(笑)おまえどんな小見出しの作り方だよふざけんなwwwwwwwwwwって感じですみません^^ひかばあ自重しない
今回、仮面の曲のところでしょーたくんがハケる前に舞台の下手側くらいに仮面落としちゃったんですよ。拾おうとしたんだけどもう次の曲に入らなきゃいけなくてハケないといけなかったから拾う暇がなくて。こっちから見ててもわかるくらいにちょっと戸惑ってハケたのね。だから仮面残したまま次の曲に入ることになったの。そしたら。そしたら!
ひかるが出てきてすぐさりげなくその仮面足で素早く蹴って下手の袖にしゅーと!したのです
むりかっこいいいいいいいいいい。゜(゜´Д`゜)゜。まじこの時のひーたんちょうちょうちょうちょうちょうかっこよかったんだよ。゜(゜´Д`゜)゜。ほんとかっこよすぎてかっこよすぎて息止まるかと思ったもんまじひーたんぎんがいちかっこいい。゜(゜´Д`゜)゜。そういうさりげなくふぉろーできるところがほんとにほんとに好きすぎる。しかもそのふぉろーの仕方もかっこよすぎる。ほんっとせかいでいちばんかっこいいひーたん(´;ω;`)だいすき(´;ω;`)

おーぷにんぐ

今回もミッドナイトシャッフルのいわふかはすばらしかったです(はないきあらく)。気づいたら近くに寄ってて肩に手乗せて歌いだしても目は合わせないとかまじいわふかが自然すぎて泣けてくる…。あの前から思ってたんですけどいわふかってスローライフ的なオシャレ感ありませんか。森ガール的な。下北沢的な。ほわんとした日常に湧き出てくるオシャレ感的な。ロッキングチェアー的な。わたし何言ってるんだろう…。

武道コーナー

武道は、MOLAの時にツヨシがステッキ落としちゃったんだけどツヨシの表情が歪んじゃったのがちょっとウッとなったなあ…。悔しいよねラストだもんね。ここらへんの話はまたMCあたりで出てきますー。
とみりゅせがアクロやるのはtruthかな?truthのけんけんまじ反則すぎるけっこんして><
で、らぶしっくの時のドラップはやっぱり聞き取れないんだけど(笑)、でも竜くんが「これがラストだ」って言ったのだけははっきり聞き取れたんだよね。それがもうほんとにほんとに涙腺決壊しそうだった。武道はみんなが1回1回がラストチャンスだと思ってやってるユニットだと私は思ってるから。だからこそグッときた。クリエは楽しかったかな?それならよかった。ラストに感慨を持てるような、そんなものだったなら、ほんとうにほんとうに、よかったよ。

ゆるげー

ゆるげーは、この日もさなちゃんの「はしれのーもあうぇいっ」でした。あれほんとは両手でやるようにできてる振りなんだね〜いつもみんなマイク持っててほとんど片手でやってるのしか見たことなかったから新鮮でした。このゆるげーの日に入りたかったからうれしかったー(*´∀`)
で、走れのーもあうぇい!ってやったあとにホンコンさんが「これはやばいわ〜〜〜〜〜おれスノーマンのファンになっちゃったもん〜〜〜〜」って言う話で
「これやる時はうちわとかおかないといけないんですね!たとえばうちわ持って(∩*´∀`)∩<ひかるうううううううううう☆(ササッ彡とうちわを素早く置く真似)走れのーもあうぇいっ!」
なんでひかるwwwwwwwwwwwwwふみといっつもそういう時は絶対ひかるの名前にするのやめてもらっていいですかwwwwwwwwwwwwww
曲に入る前もすっごい気合い入れて曲振りしてくれてたんだけど忘れちゃったな〜郁「走れのーもあうえいを俺が紹介すればいいの?」さな「いや曲はのーもあうえいとなんでw走れいらないんでw」のやり取りが地味に面白かった(笑)。

スノーマンコーナー

青天の霹靂のひかるが段から降りてくる降り方がほんっと好きすぎて非常にまずい…。あの降り方はわたしが少女漫画の転校生だったら確実にリア恋せざるをえない降り方!!!!!1あのね!何か少女漫画で転校初日に遅刻して学校の塀を飛び越えてくる男子がいて主人公がかっこいい…☆ってなってクラスにいったらその子が隣の席だった!みたいな話のその学校の塀を飛び越えてくるみたいな降り方なの><まじいけめん><><><前から薄々気づいてたけどやっぱりひーたんは少女漫画から飛び出てきた2次元の世界の住人だよお><///(…)
あ、ちなみに仮面つけて踊るところは普通に組み技相手みやちゃんでした^^ふっかたんじゃなかた^^
で、で、で、のーもあなんだけど、途中ひーたんとふっかたんが真ん中で中腰になってセンター向くところで2人で顔近付けあってにっこにこしながら見つめあって歌い始めてまじ完全に私の脳内が爆ぜた。もうだめだほんっとにほんっとにほんっとにいわふかかわいいいわふかかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)で、そのあとふかあべいわ?で並んでラップ言ったあと、立ち位置入れ替わってふかいわあべの並びになるんだけどそこでもふっかたんがひかるにくっついていって2人で背中合わせにして歌い始めてまじ完全に死んだ…。ひーたんがふっかたんの肩に腕乗せてくっついて歌ってて、ひーたんが空いてる方の手をあべくんのほーに伸ばしててまじ何このワタシ得並び(´;ω;`)
のーもあは走れのーもあうぇい、のところでチッチッぱーってやるところ(語彙が最強に貧弱すぎるwwwwwwwww)、ひーたんすごい客席見てて、お客さんがやってるのみたらうんうんって満足そうでほんとにこのひとのこういうところが好きすぎるって思いました。
ひーたんはここいっつも片手バク転だったよね。ここいわふかシンメでアクロやるところなんだけど、相変わらず2人のバク転の息ぴったりなのが大好きです。

えむしー

長すぎるのでw別記します!すのまん武道両方読んでくれて、すごい濃かった!あんま流れは覚えてないけど頑張って記憶掘り起こす!

コラボコーナー

山林のWish手繋ぎってこれかああああああああああ!!!!!途中でお互い近くなるところで顔近付けあってにこにこーってしたあとにおてて繋いでるんるーん☆ってするんだよかわいいいいいいいいいいいいいいいいちっさい2人でるんるんしててきゃわだな〜やまりょが普通に嬉しそうなのがいい(笑)。ほんと人に構ってもらうの好きだよね(笑)。
君を想うときのふっかたんソロダンスのやまりょは結局ちゃんと見れなかった負け組なわたしちーん。ちょこっとだけそれやってるっぽいときあったんだけどほんっとに微妙にやってるだけだったんだよね〜。でも結構がっつり取り入れてる時とかもあったってきいて、もともとあのダンスふっかたんのアドリブも結構入ってるってことだったのかなーっておもうとまじふっかたんすごい(´;ω;`)やっぱりかこいい(´;ω;`)
で、今日ミセテクレの最後にはしーがさなちゃんに後ろから抱きついてそれがちょうかわいかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><><><しかしミセテクレほんとにバックの振りが素晴らしすぎる…。
で、相変わらずひーたんのボイパのところはひかるがクリエを支配どころかまじひかるが銀河を支配だったんだけど、出てきてボイパ初めて顔上げる時にフードをちょっとだけクッとあげるんだよそれがまああああああああああああああああああああじいけすぎて(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵
いちばんさいごに「Mis Snow Man,Show time!」で丸いところから飛び降りてきてまじかっこよすぎる何であんな完璧なん(´;ω;`)ひーたんかっこよくない瞬間がない(´;ω;`)
そのあと全体でタップやってるところの体制もほんっと好きなんだよね。フードを軽く抑える感じで足をたかたか動かす感じ。この最後にさくあべだけ残るところもすんんんんんんんごい好きだし、ここからじゃぴなの流れはほんっとに秀逸。100点。

コントコーナー

ふかさく(SF)

SFが、最後だから多めにやってもいいですか〜っていっぱいショートコントやってたんだけど、ほんと初日は…(ヽ´ω`)なクオリティだったのに最終的にいちばんよくなってて感動したよう><すごいテンポも良いし勢いもあってすごい頑張ったねえ2人とも><
ネタは、時速120km(?)の車から落ちても大丈夫な超人?、と、絶対道を譲らない2人とわんこそば食べられないくせにわんこそばに行ってしまった人と、あとふたつなんだったっけ…とりあえずわんこそばは私の中で完全にヒットだったんだがwwwwwwwww

のんあべ

のんあべはマネージャーネタ。相変わらずあべくんが長いアメリカの湖の名前言ってたのが面白かった^^^^野澤です☆が見納めかと思うとつらいよううう

さなべ(スマイル興業)

で、スマイル興業がほんっとひどかったwwwwwwwwwwwwwオチもひどいし中身もひどいwwwwwwwwwwww
コントの途中で、しょーたくんがおなかを負傷するんだけど、その時にさなちゃんが正露丸持ってきたら「おまえそれ内部だろ!俺言ってるのそとぶだから!」って言って^^客席きょとーんしたのちにざわざわだよね…ざわ…!
オチ言った瞬間会場から「ええええええええええええええ」って声が沸き起こるという…^^そしたらわたなべくんが
「こいつ(真田)絶対飛ばしたんすけどおおおおおおおおお><」
って人のせいwwwwwwwwwwwwwwwしたらふみきゅんが「いや飛ばしたのもそうなんだけどさ、お前そとぶって何だよ」
なべ「?…内部と、そとぶ…(・_・`)」
郁「外部だろwwwがいぶw」
なべ「Σ(゜Д゜)!…………嘘だ!」
郁「いやだっておまえ、ネタ中もお客さんみんな、『え…がいぶじゃない…?』ってww」
なべ「うそだあああああああああああああ><><><///(しょーたくんガチ恥ずかしがってるw)」
ってまじわたなべばろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwな流れのあとにさなちゃんが
さな「こいつリハの時からずっとそとぶっつってて〜〜〜〜wwwwwwwwwww」
教えてやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしょーたくんこんな大舞台で初めて知っただろwwwwwwwwwwwww
郁「じゃあもうあれだ、そとぶでいいよ、そとぶにしよう」
なべ「それで!」
おまえwwwwwwwwwwwwwww妥協しろwwwwwwwwwwwww
そのあとにしょーたくんがめっちゃドヤ顔で「すみませんねえ何か押し切っちゃって」って言ったのがめっちゃ笑った(笑)。ここそれで押し切ってのちのち恥かかないことを祈るしかないよネ^^

いわだて(H&M)

で、H&M出てくる時に客席からちらほら「ひーくん」って声があがったら、ひーたんが「あざーす」ってぺこぺこしたのもうほんっとにかわいかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおん(´;ω;`)ひかるのご両親はひかるをこんなにいい子に育ててくださってありがとうございます(´;ω;`)
最後はレストランネタで、わたしは洋服屋と運動会のネタしか知らなかったんだけどそのネタ2つは少なくとも盛り込んでました。注文とって竹馬で運んできたりしてたwwwwwwwwwwwwまじあの竹馬の動き好きすぎるwwwwwwwwwwネタは細かく思い出せば思い出せるんだけどちょっと文章にする自信ない^^「カウンター席と、テーブル席とー、ゴホッ席(これ咳にかけてんの^^?)と〜、ジャブとストレートになります〜」って言って宮ちゃんが普通にカウンターでいいよっつってストレートにカウンターかけようとしたのにあっさりシカトするひかる^^^^相手してあげて^^^^
で、このあいだみんな体育座りして見てるんだよほんっとまじかわいい〜〜〜〜〜〜〜しょーたくんとかほんと前のめりになって見ててまじかわいすぎるぜえはあ。しかしいわだて担だけ自担の体育座りみられないとかまじふこーへーだよね^^^^ひかるの体育座り見たいし^^^^なんでじたんH&Mなん^^^^
この日はスノーマンみんな頑張ったから焼肉連れて行く!ってふみきゅんが言ってました。わーいってよろこぶすのーまんほんとかわいい><

ラストスパート

雪白の月はやっぱり感動するなー。竜くんももちろんなんだけどさ、しょーちゃんの歌声が聴けるっていうのはほんとに大きなことだと思う。ほんと一生懸命歌う子だなーって感動するよ。びりーぶのめいどもまじまじかっこよすぎて死にそう><びりーぶのリュセ子まじちょうちょう顔芸で推せすぎる。ほんと顔で歌うよねー(笑)。
サンキューは、もうごちゃごちゃしすぎててあんま覚えてないんだけど(笑)、とりままたしょーちゃんと一緒にぴょこぴょこ跳ねてて、その反対側にしょーたくんいてまじだぶるしょーた#%&’でした。両手にだぶるしょーたは叶わなかった〜しょんぼりー
ででで、この曲もひかるが煽ってたらふっかたん来て、ふっかたんのほーにひーたんが手伸ばしてうりうりってし始めてふっかたんの肩に腕乗せて歌うひーたんんんんんんんんんんんんんんんまじかわいすぎてぜえぜえしたんだけどまじひーたんがおたくの希望を叶えすぎててからい><いわふか奇跡><最後のほーにいわなべさくで拳ごつんこして上のほうに挙げてたのがかわいかったにゃ〜〜〜〜〜

EN-1 フィーバーとフューチャー

EN-2 ミッドナイトシャッフル

もう最後ほんとにごちゃごちゃしすぎてて覚えてない^^でもすっごいすっごいすっごい良い顔してたよ〜〜〜〜〜どっかでリュセ子が後ろから煽ってひかるに近付いていってたからあいあい厨の血がたぎったんだがまあひーたんが見事にスルーだた^^からい^^



はー、もうほんっとにほんっとに死ぬほど楽しかった!ありがとうクリエ!ありがとうえび!Part3には入れないけれど、スノーマンはいてもいなくても無事に成功するよう祈っています。入りたいけどPart2の気持ちを抱えてれば頑張れるよ。
次のお仕事はまだ何かも全然わかんないけど、どんな仕事でも楽しみです。次はもっとおっきな会場でやろうねええええええええええ