5/22 1部@シアタークリエ

はあ金土が死ぬほど楽しかったせいで現実を受け入れられない…今日も会社のドアを開けたらそこはクリエでした的な物語を期待して出社したら普通に会社で絶望した^^そのくらいにはひどいクリエ廃人ですやふー\(^o^)/まじクリエって何であんなにしあわせな空間なんだろう…クリエこそがいっつわんだほーわーるど。
ということでちょうちょうちょうちょう楽しかった22日のめっも〜。Mさんが誘ってくれた席がふつうにひとけた列の前のほー!で><ちょう近かったので><ぱんつメモとかとったら怒られるwwwからメモ取ってないので色々ニュアンスで。はあほんとひーたんがぎんがいちかわゆくてばあいつかクリエで骨になってるかもしれません…。ほんと5月のクリエにはこの世のかわいいが全てつまってる!!!!!”&’###←これクリエ厨の総意だと思ってるけどいいよね☆
もう言わなくていいと思うけどネタバレですー主語がないところは察してクリエ





とりあえずこの日の事件としては、ひーたんの口から「ひーくん」って言葉が出たことだよね^^^^10年5月22日1部が初出だということは後々残しておいた方がよい^^^^
「ひーくんと!」「宮ちゃんの」「H&M!」ってやるときにひーくんと!って手挙げたのがほんっとおおおおおおおおおおにきゃわすぎて頭の中が爆ぜた(´;ω;`)ほんっとにほんっとにほんっとにほんっとにかわいいかわいいかわいいよおおおおおおおおおおおひーたんきせき(´;ω;`)
ちなみに内容は初日とは違って体育祭でやる竹馬の練習を宮舘先輩指導でひかるがやるっていうネタでした。ちょうちゃらい後輩がりある^^^^いるいるこういうの^^^^
で、一番最初に宮ちゃんが「今日は体育祭の種目の練習をする」っていうのを「今日は体育祭の種目のれんすー」って思いっきり噛んでその時点で客席爆笑wwwwwwwみやちゃん落ち着いてみやちゃん
そして爆笑する客席をそしらぬ振りして何とか自然に流そうとしてるみやちゃんだったんだけど、その顔を覗き込んでひかるが真顔で
「れんすー…(゜д゜)」
おまwwwwwwwwwwwwwwwwww真顔で聞き返すなwwwwwwwwwwwwwwwwみやちゃんの努力台無しwwwwwwwwwwwwwww
とそんな感じで割とはじめはぐだぐだで、とりま流れだけまとめたいんだけどどうやってまとめたらいいんだろう^^割と流れも台詞も覚えてるんだけどみやちゃんのツッコミがうすらぼんやりとしかおぼえてなくてだな^^まあ内容は誰かから聞くか調べていただいてw、とりま「乗れ!」って言われた後にひーたんが乗馬の真似したんだけど馬に乗るときによっほー!みたいな感じで手挙げて、それ見て上手のふかなべが爆笑しててちょうちょうちょうちょうかわいかったんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふっかたんがひーたんの真似してすんごいおなか抱えて笑ってて、そのふっかたんの位置が立ち位置だったのでwもうふか厨2人がたいそう沸いたよね…。何であんなかわいいんだふっかたん…。
で、H&Mのオチが「種目、竹馬じゃないんだ。大縄だから」「わ〜お」で終わるんだけど、この時ひーたんが客席見てちょうドヤ顔でわーお!なんだけど、このわーお!のお顔がちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょういけめそでもうこの顔だけで100回鼻血ふける!!!!!!!!!!!!わたし血なくなる!!!!!!!!まじなんであんないけめそがこの世界に存在してるのか
てかこれ担当の欲目だと思うけどひかるのコントスキル高すぎないですか^^^^この人なにになろうとしてるんだろう^^^^ほんと器用だしなんでもできるしいわもとくんちょうかんぺき><とか言ってみるけど全部拾ってつっこんでくれてありがとうみやちゃん
コントはふかさく以外はほとんど変えてきてたよ〜初日とは違うやつでした。ふかさくは相変わらず100階から落ちるやつ^^でも、始まる前にSFだっけ?っていうコンビ名ゆってた。
で、で、この日のんあべコントがげーのーじんのんちゃんと新人マネージャーあべくん設定で、あべくんが「緑の服を着た雪だるまです」か何か言う前に何か言ってて(ふわっふわしとんな…)、その瞬間それまで壁にもたれかかっててクールwに見てたひーたんが爆笑した(´;ω;`)あんなに爆笑したところ好きになってから初めて見た(´;ω;`)ふにゃっ、とか、ふわっ、とか、にやっとか笑うときはよくあったんだけど、大口開けて爆笑するところって少なくとも私の記憶にはないんだよね。そのひーたんがあっはー!って爆笑してて、あべくんってほんとすごいなと思った。いわあべかわいいなあ
さなべは途中までは違うネタ持ってきてたんだけど、結局途中からしょーたくんの「ぬおおおおおおおおおお」で無理矢理笑い取る感じでした^^^^わたししょーたくんのぬおおおおおおおおおお大好きだけどそれより終わった瞬間のドヤ顔^^^^笑い待ちすんなwwwwwwwwwwwww
あとは、のーもあ途中で前にいわふかあべで出てくるところがあるんだけど、そこでいわふかが背中合わせになって歌ったの!!!!!あまりの光景に同担とキエエエエエエエってなったけど(笑)ほんとああいう瞬間がいちばん好き。青天の霹靂で、2人が上手と下手の段上にいるところも死ぬほど好きです。また降り方がかっこいいんだわひかる…。
僕羽は今回はきちんとマイク入ってました。ようやくしょーたくんの歌声きけた><改めて聞くと、この曲をシンメで歌うってすごいよなあ。だってYOUであなたのために生きていいかな?って聞いて、それに対するアンサーがこれで出てるわけでしょ^^ずっと君と生きてくんでしょ^^YOUからの流れがここで完結してるんだよ…!すごいなだてなべ。
ほんで仮面つけて踊るところのひかるの腰が見間違いじゃなかった……………(あらためて絶句)。くいくいって今までほんっと控えめだったのに…。だってもう腰振るレベルじゃなく普通にガンガン突いてたよね^^^^やっぱり仮面つけてるから恥ずかしさがなくなったのそうなの><><仮面つけてるからなおさらえろいんだってばあああああああうえええええええん
アクロコーナーは、最初のほーに前に出てきていわふかだてで技やるんだよね。大技やってるところ、ひーたんが土台になってるんだけど(みやちゃんがひーたんに乗ってふっかたんがひーたんの足くぐるよね)、ほんとにがっしりしたなあって思いました。私が好きになった時にはもうほとんど大人の体型になってきてたけど、それでも見違えるくらいがっしりしたなーって。筋トレしてるんだーって言ってたのにあわあわしてたのに、気づいたら流れてきてるものもあるね。まだ1年経ってないのに成長速度に置いていかれないようにしないと。
で、ここは何より3人並びでバク転するところが一番好きです。あんな近い距離で並んでて、ちょっとでもタイミングがずれたら大怪我に繋がりかねないものを見せ場として使ってくれてることに信頼をすごい感じるし、何よりここセンターなんだよね(´;ω;`)晴天の霹靂の台宙といい、アクロで見せ場がほんっとにすごくいっぱいあって。そのどれも、ちゃんと両脇におにいちゃんたちがいてくれて、ほんとに涙が出てくるくらいいとしい光景です。
台宙に関しては、全然ハラハラすることなく見てます。ただすごくきれいだなあって思って見てる。危ないとかは思わないかな。信頼してるから。だいじょうぶ。
下手の袖がよく見える席だったんだけど、3人並んでバク転した後、袖に入った瞬間にひかるがふっかたんの背中をぽんぽん叩いて?押して?ハケていって可愛すぎて鼻血吹くかとおもた。まじいわふか奇跡(定期的に言います)
その後のボイパに入るんだけど、相変わらずほんとに出てきた瞬間ぞくぞくする。この人わたしの担当なんです!って世界中にいいたくなるしゅんかん。すのーまんこーなー行く時、ふみとが「1人で見せるところもね、あったり、」って言ってきゅーんってきた。ふみきゅんすっごいあそこ好きみたいだった(´;ω;`)うれしい(´;ω;`)
今日は肉眼ですごく表情がよく見えたけど、眉を寄せてぶんつくしてる時の顔に余裕がなくてすっごい好きだ!って思う。出てきたときから、体がおっきくてそれだけでびっくりしてるんだけどおっきいのは体だけじゃないんだよね。存在感っていうか、なんていうか。いわもとひかるがセンターにいてそれからみんな出てくるっていうあの瞬間。至福のとき。しふく。はあ ひーたん すき
パーカーの文字は、何度見てもよくわかんなかったんだけど胸のほうは筆記体のiを少し崩して真ん中に丸が書いてある感じでいいのかな?
じゃぴな入った瞬間にすっごいにっこにこになるのも大好きなんだよおおおおおおおおおうかわいいかわいい><最後の、ジャンッて終わるところのひーたんも、両手広げて目ぱちぱちってしながら上向いてるぽーずでちょうちょうちょうかわいいんだよ><奇跡だなまじで
あとはーとりまりあでらカット_(\(、ン、)_残念すぎる…。あの幕が開く時にみんなの足が見えるところがほんっとに好きでイントロのぐあああああって上がってくる高揚感はリアデラだからこそだったのに><ということで、罠からでした。下手に6人出てきたあと上手に移動するんだけど、ほんっとおおおおにご機嫌なのが伝わってきた〜。うちわにお手振りはそういう曲じゃないからしてなかったけど、見てるよってひとつひとつ指差しててほんといいこだよねー(笑)。
ミッドナイトシャッフルは相変わらず気づいたらふっかたんがひーたんの隣にいて、2人でお互い見合ってくふふってしながら歌ってみたりくっついたりしててかわいかったんだけど、それで途中お互い別々の方向向いて目合わせなくなったんだけどそこで同じ煽り方してたんだよね。こういう風に気づいたらシンクロしてるいわふかがほんとに好き><かーわーいーいー
武道のコーナーがいきなり始まって、えむしーカットがうーんって感じだったんだけどまあすっきりはしたのかなあと。でも初日の武道のえむしー普通に面白かったし残してほしかったなあ。どみくれ前の竜プロの語り(笑)もなくなってました。それは仕方ないか…^^
どみくれはやっぱり、色々思うこともあって。でも、お友達とも話してたんだけど何が素晴らしいって竜くんが全体的にめいどをあんまり思いっきりバック扱いしてないことだなーって。思いっきりメイン!バック!みたいに分けられてたらこっちも何ともいえない気持ちになってたかもしれないけど、そうじゃないんだよね。竜くんも合わせてめいどなんだって思える構成で。それがいちばん泣けた。初日の語りも、竜くん「大河がー」って言う時にいちいちめいどの大河って言わなかったんだよね。武道もいいぐるーぷだけど、やっぱり竜くんもいなぴもいためいどは特別すぎるから、そういう竜くん見てるとほんとにうれしいです。どっちも大事にしてくれてるのが嬉しい。
ってこれじゃ曲の感想いってないwけど、めいどは全体的にとみりゅせシンメがほんっとうによかったです。わたしはめいどなら断然けんけんのダンスとアクロが好きなんだけど、表情にほとんど変化らしい変化が出ないけんけんの向かいでりゅせが顔全体で嬉しい楽しいって顔して踊ってるんだよね(´;ω;`)りゅせのあの顔見てるとほんっとしあわせなことだなって思う。
どっかの曲で、膝宙っていうの?人の膝に足乗せてバク宙する技をやるんだけど、バク宙するのが上手にけんけん、下手にりゅせだよね?そこがほんっとおおおおにきれいに揃ってて感動する…!とみりゅせってダンスの系統ぜんぜん違うのにアクロはぴったり揃うよね。そういうシンメだいこーぶつなのでwww(いわふかは完全にこのたいぷ)ひとりでたいそう沸きました。ふぃーるいっとの、とみりゅせが前に出てきてマイク持ってる光景もほんっとに好き。まあ完全にリュセ子は顔で歌ってますけどねwwwwww
で、この日のミセテクレではしさなが真ん中で見つめ合ってすんごいわきゃわきゃしててかわいすぎて泣きそうになった(´;ω;`)ミセテクレはじゅにぼも超かっこいいし楽しい〜じゅにぼのあの衣装ってすのーまんがひろっきー武道館のますたーきーで着てたやつだっけ?わたしあの衣装ほんっと好きなんだよね…。
あと今日のMCで、ふみきゅんが「俺らと武道が一緒に歌うとかなかなかないじゃないですか。レアですよ。ミディアムレアです」って言ってそのまま普通に流れようとしたらはしーが
「ちょっと!肉肉!#$%&おにくおにく”#$%&塚ちゃんだめここ!!!!”#$食いつかなきゃ!!!111」
ってめっちゃダメ出ししたwwwwwwwwwwwwwwwwwww塚ちゃんめっちゃ困ってるしwwwwwwwwwwwwしかもえびの誰かが「16歳にダメ出しされる…^^」ってwwwwwww言った人だれwwwwwwwww
他も、塚ちゃん汗だくじゃない?って話になった時に、はしーが恐らく塚ちゃんの肌がめっちゃ汗をはじいてることを言いたくて、
「つかさー、塚ちゃんってめっちゃ肌が汗に対抗してるよね」
って言ってました^^新ハシモト語録誕生^^^^
あとは、最後のサンキューはやっぱり相変わらずふっかたんと一緒にいてわきゃわきゃしてました。かあいい(´;ω;`)フィーバーとフューチャーあたりはたいちゃんとかりゅーくんと一緒にいたかなあ。ツヨシとかしょーちゃんと肩組んだり、あとさなちゃんとすっごい仲良かった気がする!さなちゃんの後ろからちょっかいかけたりとかしてて、ちょう珍しいんですけど!ってこーふんしたwwww最近さなちゃんひーたんにすごいよく絡みにいってるよね〜〜〜うれしいうれしい(*´∀`)
って、とりあえずだだっと書いたけど肝心のダンスとかアクロとかに対して全然書けてないですねすみません…(ヽ´ω`)舞台だと冷静にというか落ち着いて見てるからけっこー頭に入ってくるんだけど、コンサートだと頭沸いてるから「かっこいい!」「かわいい!」って感想しか出てこなくないですか?そうでもない?(笑)そしてまた長くてすみませんです…文章まとめる能力ほしい