5/21 初日@シアタークリエ

とりあえず今のうちに叫ばせて!
今日クリエをいわもとひかるが支配しました\(^o^)/
ってひかばあおつwwwwwwwwwwなことでも言いたくなっちゃうくらいもうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうひーたんがかっこよかったよおおおおおおおおおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。
ほんっとに出てきたときからちょうちょうご機嫌で、まじ最初の3曲で満足して帰れる!!!!って思ったんだけど、すごく心配だった「1人で見せるところ」がほんとうにかっこよくてああわたしはこのひとに一生…はさすがに大げさすぎるけど(笑)、でもそう呼べるくらいずっとついていきたいなと思いました。
あの子のどこを好きか、あの子の何が好きか。たくさんたくさんあるけれど。何で好きでい続けられるかと聞かれたら、「魅せることに対する貪欲さ」がぶれないからだなと。誰もいないステージに1人出てきて照明に照らされた瞬間の感情を、ずっとずっと忘れたくないと思う。あの瞬間の感情が何にも勝る証明。
以下はセトリと共にメモ。主語がないところはいわもとくんだとおもいます。



開演前

幕の後ろから一度小さく「オーッ」と聞こえて少し会場がキャッとなって、あれ小さいな〜と思ったら次の瞬間すごく大きく「オオオオオオッ!」って聞こえてきてほんと泣きそうになった…。わたしはただの円陣厨そして掛け声厨ですが、ほんとあの掛け声すごかった。びりびりした。

REAL DX

幕が降りてるところからリアデラのイントロが。幕が上がって足だけ見えてるだけでほんっと高まる><めいどじゅにぼ→武道→すのーまん→えびし かな?すっごおおおおおい緊張してるのが伝わってきてるんだけど頑張って笑顔つくっててかわいくてすっごく嬉しかった。良い顔するなあ

崩れそうで〜のところでひとり指ぴらぴらさせてるのがほんっとかっこよすぎて死んだ。゜(゜´Д`゜)゜。ここらへんからにこにこにこにこしててまじかわいくてううううう

ミッドナイトシャッフル

オープニングからここまではいつもの金衣装。

武道MC

郁「じゃあ何か喋ってもらいますか。林くん」
林「僕はもう、この話聞いたときからわくわくどきどきでー」
郁「ww(わくわくどきどきにウケたらしい)」
林「3時くらいまで寝れなかったです」
郁「遠足か!www」
の流れのあとに、
郁「じゃ、やまぐちくん」
山「やまもと!」
のやり取りかわいかったwwwほんといじられるの好きだなwww
山「っとぼくはー、この話聞いたときからわくわくどきどきでー」
郁「^^www」
「昨日4時まで寝れなかった!」
張り合うな^^
竜「どうも、みなさんご存知高橋竜ですよ〜」
竜「とかね、こういうのとかね、ほら、こういうキャラだから。キャラクターだからしょうがない」
キャラを言い訳にした竜プロ^^
竜「俺がっかりなんすけどーオールバックにしてくる人が、全然いない!」
郁「あのさー、でもさ、髪長いほうがいいよね。かっこいいよ」
竜「…///」
郁「マジでテレないでもらっていいですかwwwwwwwwww」
竜くんwwwwwマジテレかわいいwwwwww
江「どうも〜えだつよしでーす☆」
つよしがしゃべってたのこれしか覚えてない^^多分あいかわらずつまんなかった^^www
戸「さっきさあ、MADEをM.A.D.って言っちゃって」
武道「そうですよ!袖でめいどめっちゃ見てるwwwww」
の流れがかわいかったなああああああああああん><

武道コーナー

Misty
MOLA(インストのみ)

バックめいど。ステッキ持って踊るのがほんとかっこいい…てゆか竜くんがバク転した><ほんと感動したよ(´;ω;`)りゅうくんすごい。最後に江田と竜くんがシンメでバク転。きれいだったー

truth

しょーちゃんがセンターでtruth”#$%&’( しょーちゃんが!センターで!嵐の曲!を!これもなきそうになったな…。これもバックめいど。

Get down(インストのみ)

「大好きな今井翼くんの曲を歌います!」って言って、げっだんの曲が流れながら竜プロの1人語りw
「前に翼くんの舞台に出たときに、翼くんが相手役の人のところに向かうんだけど俺が殴って阻止するところがあって。で、翼くんが殴られても何度も何度も立ち上がって向かってこなきゃいけないんですけどー(このシーンある方だったら07の方のWWTPかな?)。そこで、俺とかこう、大河とかがね、」
竜くんが大河って言った。゜(゜´Д`゜)゜。ごうきゅう。゜(゜´Д`゜)゜。たいどらえいえん。゜(゜´Д`゜)゜。
「翼くんを殴るんですけど、俺が何を思ったのか、腹に思いっきりパンチ入れちゃって」
竜プロwww
「で、翼くん立ち向かってこないといけないんですけど、あまりの痛さに立ち上がれなくなっちゃってー」
竜 プ ロ wwwwwwwww
「それを、何を思ったか俺たち、立ち上がれない翼くんを思いっきり引きずりましたんですよねw」
wwwwwwwwwwwwww
「で、これはさすがにやばいと思ってー。楽屋に謝りにいったんすよ。そしたら翼くんが、「全然いいよ〜〜〜よかったよ〜〜〜もっと 情 熱 的 に ! ってwwwww」
わろたwwwwwwwww翼ぱねえwwwwwwwwwで、その流れのまま曲に入ったんだけどイントロ流れた瞬間叫んだよね…

Do Me Crazy

どみくれええええええええええええええ。゜(゜´Д`゜)゜。これは…って思ってたらりゅーくんがバックにめいどつけた。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。これがめいどだよおおおおおおおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。
振りはオリジナルの振りでした。2年くらい前のまどクラでやってた振りと同じかな?かっこよかったのに最後フラメンコの真似したwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwww

?〜オレンジ

最初が江山林椅子プレイで最後にりゅーくん合流して一人一人ソロダンスあるんだけど、この流れがほんとにかっこよくてな…そのままの流れで全員で座ってオレンジとか完璧すぎた

Love sick

ドララップからのいつものばーじょんだけど屋良さんがいないのでひとりひとり歌声聴けて><武道の曲のチョイスほんとすばらしいわあ

ゆるげー

とつさなでゆるげーコーナー。最初出てきたときから百識王の衣装で制服でくるふたり。何で制服なんですかね〜って言いながらとつが
「タクシーの運転手じゃないですからね〜^^」
にめっちゃ笑った(笑)。わかる(笑)。
ゆるげーは、ゲッツ!とわかめーだったかなーもうわすれた

スノーマンコーナー

Shelter(真田ソロ)

最初とつさなで歌ったあとにさなちゃんが制服脱いで真田ソロでShelter。バックにじゅにぼ。あーやっぱり何度考えてもShelter羨ましいいいいいいいいいいいいいじたんに踊ってほしい曲のひとつなのである

青天の霹靂

この時かな?いわだてで真ん中でがっつり握手したのがなんだかグッときました。そのあとアクロ入るんだよね。ほんとアクロが見違えるほど綺麗に揃うようになって、つかちゃんありがとう
真ん中で台宙やったところもここかな。ほんとこのメンツの中でアクロの見せ場もらえると思ってなかったから涙でそうだった(´;ω;`)身長的にもアクロなんてやりづらいだろうしそもそもバク転できなかったのに、ほんとに頑張ったね…すごくすごくいっぱい褒めてあげたいっていう感覚。
で、これ初日からだったのかなー左右に階段があって、そこの上手にひーたん、下手にふっかたんで歌うのが最初なんだよね。そこの光景がすごくすごく好きです

僕の背中には羽がある(だてなべ)

ちょっとしょーたくんのマイクが入ってない…!しょーたくんのしょんぼりした顔が忘れられないです。次は最初からうまくいけばいいね…フォーラムのことを思い出しました…。
でも、気づいたらすぐみやちゃんがしょーたくんの方は全く見ずにしょーたくんのパート歌ったんだよね><だてなべきせき><

into mine(のんさくあべ)

赤い衣装でいんとぅーまいん。僕以外愛せなくなれって担当に歌われたら完全に死ぬよね…><
前に出てくるところののんちゃんが口の端をあげる独特の笑い方でとてもいい表情をしているのが好きです。のんちゃんはほんとににこにこいい表情で歌を歌うのがとても良いと思う。好きなところ。

仮面をつけておどるインストの曲

ここのひーたんの腰が凄すぎて絶句した……………………………………いつの間にかほんっとにもう大人だね><下手でいわだて組んでアクロやってたのがすっごいかっこよかった。って仮面つけてたから微妙だけど多分相手みやちゃんであってるよね?w

No more wait!

片手バク転2回とスタン宙かな?どっちもすっごくきれいでした。内コン以来のロングバージョンと思いきや、新歌詞も加わってこれでフルなのかな?しょ、しょうじき長かった…wwwがっつり踊ってくれるんだったらいいんだけどね、そうでもなかったからなあ。片手バク転とかスタン宙とかけっこうアクロは入ってました。
しかしやっぱりのーもあは夏のフォーラムの形が個人的に完成されすぎてるというか神格化されすぎてたのでどうしてもあれを求めちゃうよ><またあのばーじょんで見たいけど、あの夏だけの幻で奇跡と思えるのもいいのかな。
で、ここでスノーマンコーナー終わって正直いわふか担いじめすぎてちょっと泣きたくなったwwwけどへこむとか落ち込むとかもちろん周りが羨ましいとかじゃなくて、ああいわふかだけまだまだなんだな〜っていうか曲を見せる域に達してないんだな〜って思って自担の足りなさに落ち込んだというか?
だったんだけど、でも後半で見せてくれたので良かったです…やっぱりいわふかは自慢のシンメだよう

Jr.コーナー

Feel it

ふぃーるいっと。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。わたしがどれだけこの曲好きか#$%&’なんか、ふぃーるいっと歌うずにあ見ると最強だ!って思えるんだよね。てゆうかリュセけんとシンメだけで歌うところがあってほんと感動した…このシンメ好きすぎる…

Troublemaker(Jr.BOYS)

じゅにぼでトラメがかわいすぎて死んだ…!ほんっとほんっとにかわいいなあああああああもう嵐はそっこくじゅにぼにトラメあげてください。
振りは短縮ばーじょんだから、最初だけオリジナルとちょっと違うよね。2サビくらいから一緒だった気がするー

A.B.C-Zコーナー

AtoZ
Crazy accel
Vanilla
Freedom

MC

はしーが、「ゆるげーのわきゃめおれがかんがえたのー^^」って言ってたのと、
塚「スノーマンの清々しい緊張感が…」
戸「難しい状態ですね!」
っていうのしか覚えてないwwwwwwwwww戸塚田ぱねえwwwwwwwwwww

コラボコーナー

Wish(武道ふみと)

ふみとと武道で潤タスの真似しながら。松潤ファイブというユニットらしい^^がちでりゅーくんがうますぎるwwwwwwwwwwww

君を想う時(のんとつ林竜)

ふっかたんがバックでソロダンス踊った
ほんとにほんっとにほんとにほんとに感動した…!すごくきれいだったよ。ふっかたんのダンス大好きだよ。ほんとにこういうところに選んでもらえてふっかたんは自慢のシンメです!個人的には後ろを向いて手をくるくるさせる振りとか、足を滑らせる振りとかがすーごい好き。ふっかたんはほんとうにきれいでしなやかなダンスをおどる人だと思います。ふっかたんのターンの腰を反らせる美しさだけは誰もが認めると思っている。

ミセテクレ(はしさな)

はしさな…!(´;ω;`)ウッ

塚ちゃんキューブ回し〜五関さんソロダン

ここで塚ちゃんがスローモーションでアクロするヤツほんとすごい。なんであんなきれいに片足と片足が順番に着地するんだろうなーほんっとレベル高いよね。五関さんのソロダンスもちょっと尋常じゃないくらいかっこいい…!五関さんのダンスってくねらせかたとか元々割とツボなんですけど、やっぱすごいのな。自分と身体能力に壁がない感じ。

ひかるのヒューマンビートボックス〜タップ

岩本くんがステージに1人だけ立ってボイパを披露しました
ほんっとに出てきた瞬間フードかぶって出てきたんだけど、体型でわかるじゃない。え…っ?は?ちょ、あれひーたんだよね?えっ、ステージに1人しか、ひーたんしか、いな…って思ったら思いっきりフード取ってぶんつくやりだした…ほんっとにほんっとにかっこよすぎて呼吸が苦しくなった。
あんなに真っ直ぐな目をして1人で何かを魅せるって。魅せてくれるって。どうしていいかわからない。ほんとに好き。大好き。君が表現してくれるものまるっと愛せるなんて幸せすぎておぼれそう。
で、そのあとセンターであべちゃんがタップを披露して…!これもすっごい感動したんだけど、そのあとスノーマン全員でたかたかタップやるのがほんっとにかっこいいの!ほんとにすごい揃ってるしめちゃくちゃかっこよくて、ああスノーマン最強!大好き!って思えた。
ほんでほんで、ここの衣装がオリジナルでした…!初めてのオリジナル衣装(´;ω;`)それぞれメンカラーっぽかったです。ひかるくんはゴールドででかくハートマーク。文字が書いてあったみたいだけど読めなかった〜ので明日見てきます。←何度見てもト音記号っぽい感じにしか見えないんだけど、大文字のiを崩してるのかなー。大文字のhを横にしたようにも見えるんだよね。
もう色んなところに落ちてるだろうけど、いちおう、ひかる:ゴールド、ふっか:紫、しょーたくん:青、みやちゃん:赤、あべくん:緑、さくま:ピンク、のんちゃん:シルバー、さなちゃん:オレンジでした。これでメンカラー確定でよいのかしらん?文字は全員分は見れなかったんだけど、ふっかたんは胸のほーが崩したFで腰のほうが崩したFとTがくっついたやつじゃなかったかなー。しょーたくんとみやちゃんは胸のほうはそれぞれWとMだったと思う。みやちゃんは腰がRなんだっけ?

じゃぴな〜ショートコント

さくふか→さなべ(スマイル興業)→のんあべ→いわだて(H&M)でコント。
さくふかは初日は100階から降りるやつともういっこなんかやってたな…wくらいしかおぼえてないすみません^^土曜日の1部から初めてSFっていうユニット名つけてたと思うよ〜。
で、スマイル興業はコント花火。なべちゃんのぬおおおおおおおおおおおおおおおが鬱陶しかった^^のんあべはタクシーの運転手かな?個人的には一番まとまって面白かったかもー。
H&Mは洋服屋のコントでした。岩「いらっしゃいますー」宮「俺がいらっしゃいますだよ!」から始まったんだけどその時点でクオリティ高すぎて引っくり返るかと思った><まじクオリティ高いよえいちあんどえむ…!
てゆうかまずひかるのショップ店員がいるいるすぎてwwwwwwwwwwwめっちゃ似合うwwwwwwwwww上着仕舞ってる動きが好きすぎたんだけど文字で表せないのが残念すぎるです。
とりあえずひーたんが何の奇跡かと思うくらいちょうちょうちょうちょうちょうちょうかわいかった(´;ω;`)あんなにかわいい17歳まじせかいじゅうさがしてもひーたんだけ。ほんとかわいいほんっとにほんっとにかわいかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
「ひかるでーす!」「宮ちゃんです!」「ふたりあわせてH&Mでーす」
の流れがかわいすぎてまじ生きてるのつらいなんなのひかるでーすって何なの…かわいいよう
で、その前後に全員で横一列にマイクスタンド立ててじゃぴなやるんだけど、わたしほんとにスノーマンっていう8人にすごく飢えてたみたい。ほんとに8人がまるっと大好きすぎるなあ。

雪白の月(林竜大河)
Believe(江山めいど)
Shake(武道ずにぼ)

通路降り。

サンキュー

ここでようやくわちゃわちゃ曲でみんなでわちゃわちゃしてたんだけど、上手でいわふかがびっくりするくらいいちゃついた…!(しろめ)
基本仲良いし絡む時は絡むけど、あんなにあからさまにべたべたすると思わなかったからびっくりしてかわいいかわいいかわいいかわいいしかいえなかったんだけどまじどうしたんいわふかがかわいい相変わらずかわいいんだけど群を抜いてかわいい。゜(゜´Д`゜)゜。しかも何が素晴らしいってべたべたしてすぐきちんと引きずらずに他のところまわってるとこだよね…1回1回をちゃんと区切ってるというか。ああほんといわふかはかわいいいわふかはかわいいなあ
ちなみに、お互いの背中くっつけてごろんごろんってやってました(究極に説明へたくそですみませんwwwwwwwwwwwwwwww)最初にふっかたんがひかるに、ねえねえって肩叩いてずっと2人でぴたーってくっついたり2人でお手振りしたりとりあえずぎんがいちかわいかった

アンコール

フィーバーとフューチャー

ひーたんはのんちゃんにすごいちょっかい出してました。一旦下がって前に出てこようとするところはしょーたくんに話しかけたり。最後がほんっとにこにこ笑顔でかわいかったよー。
セットリストはこうやって見ると完全にめいどのふぃーるいっとの勝ちですが^^楽しかったなー!