17歳記念アンケート結果【2】

岩本ひかるくん17歳のお誕生日記念あんけーと!の結果発表第2段です!
今回は、【ひかるくんがバックについた曲でかっこよかった曲】と【歌ってほしい曲】の集計結果の発表です☆
他の項目の集計結果は第1弾エントリをご参考ください。
同担さん、他担さん、色んな方が色んな回答をしてくださって、ひかるくん本当に愛されてるなあって嬉しくなりました〜〜〜!みなさま本当にご回答ありがとうございました!
それでは続きから発表です♪


岩本くんがバックについた曲で好きな曲は何ですか?

1位・・・5票(10%)

Slave of Love(タッキー&翼 Concert`07〜みんないっしょに楽しまなくちゃダメ〜)

予想通り?期待通り?納得の1位ですかね。
本当は皆様のコメント掲載したいところなんですが許可取るのを忘れてたので(…)ここに引用はしませんが、皆さんが揃って「群舞のイメージが強かった曲の新しいチャレンジに挑んだ姿」を評価してらっしゃったことが改めてすごいことだなあ、と当時を見てない私ですら思いました。
もちろん構成を考えたのは翼くんだし、ひかるくんは選ばれただけなんだけど、今まで慣例になりつつあったものを壊して新しい風を吹き込む、っていうのはどうしたって批判や非難の対象になるし風当たりも強い。
そんな中で小さいながら頑張ってたことが評価されて本当にうれしいなーと思います☆岩本担様は好きになったきっかけの曲、っていう回答が多かったですし、他担様からは見直したきっかけ(笑)っていう回答が多かったです。

2位・・・4票(8%)

C=Normal(09年11月01日放送 ザ少年倶楽部)

個人的に、私もこの時点でのベストスリーに入るくらい好きな曲だったので、まさかこの順位!すごく嬉しいです〜〜〜。衣装がすっきりしてるので、スタイルの良さが際立ってかっこよかった、とか、圧巻だったっていう風なコメントがありました。この曲の時すごい足長く見えますよね〜〜〜(*´∀`)

3位・・・3票(6%)

Fight all night(滝様(タッキーサマー)CONCERT`09Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer(滝様)JET)

この曲がないと今のわたしはない(笑)、と言ってしまえるくらい、
大きな転機を与えてくれた大事な大好きな曲なのですっごく嬉しい!です!
それまでかわいいと思ってた岩本くんがこの曲でかっこいいになった、っていうコメントがあったり、今までとは違う姿にびっくりっていう声が多かったかな。
今見返すと、体の動きが成長に追いついてなくて持て余してる感じがすごくわかるんだけど、技術が追いつかなくても伝わってくる何かがあったなあ。

4位・・・2票(4%)
5位・・・1票(2%)
  • バレエ対決(06年11月12日放送 ザ少年倶楽部)
  • 夏の風(タッキー&翼 Concert`07〜みんないっしょに楽しまなくちゃダメ〜)
  • ×〜ダメ〜(07年4月19日放送 うたばん)
  • Confusion(横山YOUがヤっちゃいますコンサート)
  • 抱きしめてTONIGHT(08年4月6日放送 昭和平成)
  • Feel it(08年5月4日放送 ザ少年倶楽部)
  • Now and Forever(08年6月1日放送 ザ少年倶楽部)
  • The Longest Night(PLAYZONE FINAL 1986-2008〜SHOW TIME Hit Series〜 Change)
  • Butterfly I Loved(OkuraTadayoshi concert 2008)
  • 憧れのEgoist(08年10月5日放送 ザ少年倶楽部)
  • 愛・革命(09年滝沢革命)
  • Bonnie Butterfly(09年1月11日放送 ザ少年倶楽部)
  • Juicy(09年 UCHI 博貴 内 HIROCKY)
  • MOON(09年KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days)
  • 気まぐれJET(滝様(タッキーサマー)CONCERT`09Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer(滝様)JET)
  • シャ・ラ・ラ(滝様(タッキーサマー)CONCERT`09Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer(滝様)JET)
  • サマー×サマー×サマー(09年7月4日放送 Hi!Hey!Say!)
  • Fight man(09年 DREAM BOYS)
  • 枯葉の影(10年滝沢革命・人生革命)
  • Deep in your heart(10年2月7日放送 ザ少年倶楽部)
  • THE D-MOTION(10年3月7日放送 ザ少年倶楽部)
  • STAR SEEKER(10年4月2日放送 ザ少年倶楽部)
  • Carnival☆ガンニバル
  • 情熱JUMP+勇気100%(??? Hi!Hey!Say!メドレー)
  • パフューム
  • Dreams Come True

総括

今回は、全部で34曲!挙げてもらいました。
こうやって皆様からの回答を眺めてると、今まで数えきれないくらいの曲を踊ってきた中で、人の目にふと留まるダンスをこんなにたくさん踊ってきたんだなあって思って感慨深くなりました。17歳になるまでに、どれだけたくさんのひとの記憶に残る踊りを魅せてきたんだろうな〜〜〜。
スレイヴに関しては、本人にとって思い入れが強い、思い出深い曲がおたくにとっても思い入れが深いっていう事実がやっぱりすごいなあって思うし、C=NormalとFight All Nightに関しては私にとって大事すぎるくらい大事な曲なので他の人からも評価が高い事実が嬉しいです☆ってみんなわたしに気を使ってないよね?www
今回わたしは回答に参加してないんですが、挙げるなら、C=Normal、Fight All Night、シャ・ラ・ラの3曲かなあ。映像なら、YYの仮面舞踏会と愛しのプレイガールが好きです♪

岩本くんに歌ってほしい曲があったら教えてください♪

1位・・・2票

Shelter/V6(20th Century)

これを集計し終わった割と直後に…真田くんが…(笑)とか思い出して楽しくなったりしちゃいますが、まさかの1位!でした。スタイル的にも坂本くんのイメージは確かにぴったりあう気がする〜〜〜

2位・・・各1票
関ジャニ∞
NEWS
Hey!Say!JUMP
タッキー&翼
その他

総括

この回答はほんっとおおおおおに多岐に渡ってて、締め切りのちょっと前にShelterにもう1票入らなかったら全てが1票ずつの横並びでした!つまり、なんでも似合うってことですね(*´∀`)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
じゃなくて(笑)。
共通していたのは、やっぱり皆さんそれぞれ思い入れが強いユニットの曲が出やすい傾向にあるということで。私も出すとしたら大野くんのRainですしね、嵐になってしまうので。エイトとNEWSが多かったことからもそれは顕著かなと思うんですが、それだけ色んなユニット担の人たちに見てもらえてたってことだよね。色んなユニットを好きだった人が、Mis Snow Manに興味持って、担当にしたり、応援したりしてくれてるってことだなーって思いました。
どれも全部素晴らしい回答で、妄想してにやにやにやにやしてるんですが、敢えてこの中から私が選ぶならどれか、といわれたら、ラヴアディ!!!!!!高まる!!!!!!!って感じです(笑)。愛以外のなんでもないも振り付けが際どすぎてきゃー><☆だし、Tornをいわあべで、ネコロケをいわふかで!っていう意見もあって、それもきゃー><☆きゃー><☆しつつ楽しませていただきました☆
来年もこのアンケート取れたらいいなあ。どう結果が違うのか楽しみです。