17歳記念アンケート結果【1】

前ぶろぐで集計してたものなのでほんとは前ぶろぐで結果発表したかったのだけど、こっちで発表しちゃいます。ほんとは誕生日にあわせて発表したかったけどくりえとかくりえとかくりえとかwwwでばたばたしちゃって結局何もできず(´・ω・`)冊子にして配布したいなあっていう構想も立ててたんですけど結局デザインも間に合わなくて尚且つうちのプリンタさんがほぼご臨終状態(ヽ´ω`)何もつくれない(ヽ´ω`)
なので、いまほんと会社が死にたくなるくらい暇なので\(^o^)/結果はっぴょーしちゃおうと思います☆まぢ今日仕事校正紙のチェックしただけとか給料どろぼーすぎてすみません…でも休日出勤はしないといけないのである。
今回は30名の方からご回答いただきました><質問数が多いのでなかなか回答集まらないと思ってたのでうれしかったです。わざわざ時間を割いてご回答いただいて本当に本当にありがとうございました><!!!!
さて続きから、結果どーん☆「バックについた曲で好きな曲」「歌ってほしい曲」に関しては回答が多岐に渡っていて、それに私のコメントも含めると暴力的に長くなってしまったので(笑)、先にそれ以外の項目だけあげます。上記2項目に関してはまた別エントリで。回答いただいた時と今回の発表とで質問が前後してますがご了承くださいませ。


担当さんは誰ですか?

  • 宮舘涼太…5票(18%)
  • 岩本ひかる…4票(14%)
  • 阿部亮平…3票(11%)
  • 佐久間・五関・玉森…各2票(各7%)
  • 真田・野澤・深澤・渡辺・横尾・山本・村上・薮・江田・野田・加藤・上田…各1票(各4%)

まったく予想外の結果wwwwwwwwwwwwww
いや基本的に、どんな層が読んでるんだろうってすごく気になってたんですよね。何というか、自分ってあんまり同ライン担様に好かれないだろうなあって勝手なひがいもうそう><があって。なので、今回なんとスノーマン全員の該当担さまからご回答いただけて。・(゜ノД`)゜・。ウアアアア
だがしかしそんなにみやちゃん担様に読んでいただけてるとはたいへん恐縮です><みやちゃんの話あんまりしてなくてすみません><そしてそしてほんとに、岩本担の方々に読んでいただけてることがうれしかったです><みなさん私よりずっとずっと前から岩本くんのこと見てきてらっしゃるのに、こんな最下層にも優しくしていただいて…これからもがんばります(´;ω;`)
あとは、エビキスやまど担の方々にも読んでいただけてるのがすごく嬉しかったです。ナツさんのブログ見てスノーマンに興味持ち始めました!って人がすごく多くて、ほんとやっててよかったなあと思います。基本的にわたしの目から見た岩本くんより数億倍かっこいい><けど><ちょっとは良さが伝わってるのなら嬉しいなあ。

岩本くんの魅力ってどんなところだと思いますか?

  • ダンス…16票
  • 笑顔…11票
  • スタイル…6票
  • 宮舘くんが大好きなところ…5票
  • 顔…4票
  • 努力家なところ…3票
  • トーク・手がきれい…各2票
  • お手振りのしかた・阿部くんを理解してくれてるっぽいwところ・みんなに愛されてるところ・俺様なところ・普段とダンスしてる時のギャップ・ファンを大事にしてるところ…各1票

4位^^####って感じですが(笑)、やっぱり1位の結果がすごく嬉しいです。わたしはこれだけいっときながら正直ダンスで好きになったわけではないので(何で好きになった、っていうのがない。気づいた瞬間好きだったからww)、どういう風に映ってるのかなとは思ってましたが。今ではこの子のダンスがいちばんだと思ってますが><踊るだけで泣けるひとはいわもとくんだけ><
回答は要約しちゃってるんですが、ギャップ、って答えてくれた人はすごく多かったです。切り替えが上手くはないんだけど、でも全然ちがうよね。嬉しかったのは、メンバー想いなところ、っていう回答かな。わたしもあの子が周りを大好きなところが大好きなところです。

昨今、漫画原作のドラマや映画が流行していますが、岩本くんにやってもらうとしたらどの作品のどんな役か教えてください♪

これ自分が考えてもあんまり浮かばなかったので人に丸投げした感じだったんですがwやっぱりみなさん浮かばないみたいでww、すごく回答がたくさんあったので全ては書きません。
一番多かったのは、予想通り?といいますか、「ごくせん」でした。わたしもドリボのあの様子とかを見てるとごくせんに不良役で出るのはぴったりかなーと思ってます。学ランが似合うかどうかがちょっとこないだの雑誌じゃ判断できなかったんだけど(笑)。
個人的にはジョージ朝倉恋文日和に出てくるような男の子がいいかなーって思ってます。何となく不思議な雰囲気を持った寡黙な男の子っていう設定。色彩がぼんやりしてる感じが似合うかなって。褐色のね。
あとはこれふぁんの人に聞いたら本気で怒られると思うんですけど、雰囲気がナリくんっぽいのでナリくんがやった役とか結構やってほしい^^^^

岩本くんと絡んでると嬉しいスノーマンのメンバーは誰ですか?

  • 宮舘くん…10票
  • 阿部くん…8票
  • 深澤くん…5票
  • 渡辺くん…2票
  • 野澤くん・佐久間くん…各1票

まじアンケート取り始めて最初の方みやちゃんダントツすぎてふいたwwwwwwww後半阿部くんの追い上げがすごくて結局両方に差はそんなにつかなかったんだけど、それでもみやちゃんが回答のほぼ4割近くをしめる結果でした。興味深かったのは、同担さんがほとんどみやちゃんに入れたことです(笑)。
「シンメならいわふかだけど、絡んでるのが嬉しいのはみやちゃん」っていう意見もちらほらあったかな。まあほんっとにほんっとに本人が嬉しそうなのでね〜〜〜*><*わたしも絡んでもらって嬉しそうにしてるひーたん見るの大好きです><
あとこれも興味深いなあと思ったのは、岩本担はみんな宮ちゃんだったんだけど宮舘担の方からの票がそんなに入らなかったことかな。他担様から好きだといっていただけるのが多くて、宮舘担さまは阿部くんに投票する方が多かったです。いい距離感だと言っていただけて。
いわだて、いわさくが好きな方のご意見は「どっちかがどっちかを大好きだから」っていう意見が多くて、いわあべ、いわふかに入れてくださった方は「対等だから」っていう意見が多かったです。目から鱗でた(笑)。
そういう意味で、本当にメンバーによって適切な距離感を計る人ではあるのかなーと。で、宮ちゃんに関しては宮ちゃん本人がそういうタイプというか慎重な人に思えるので、壁を壊してくれる方がいいのかなーなんて。ひーたんからがつがついってくれたほうがというか。
あ、ちなみに私は言わずもがなふっかたんです。…と言いたいところだけど絡んでるの見て嬉しいのはしょーたくんかな。多分今となってはレアだからかなーと(笑)。しょーたくんが大人になってしまわれたので。ひーたんも早く大人になろうか…^^
割と、上手4人で絡んでるのが好き!とか、いわだてなべで絡んでるのが好き!っていう複数人が好きだよ〜っておっしゃる方も多かったです。わたしも10革命下手Deep組は宝だと思っている><
今回はスノーマン内が気になったのでスノーマンに限りましたが、今度は自由回答にしてやってみたいなーと思ってます。とりあえず岩本今井のあいあい厨があいあいに入れる準備はできている^^^^
では、残りの回答はまた今度!別エントリーに書きます〜。