5/17 1・2部(誕生日MC)@シアタークリエ

昼夜とも、MCにスノーマン全員を呼んでくれてお祝いしてくれました。それもほとんど覚えてないんだけど(笑)、覚えてることだけ。ほんっと胸がいっぱいで頭まっしろなんだよね…。
昼の開演前にトイレ列並んだら塚田ねーさんがいて、なぜか昼にわたしいるwから「昼ひーくんいるんですか?」って聞かれたんだけど「いませんよ〜^^なんか昼も楽しそうだったんでww」とか言ってたんだけどね(笑)。
戸塚さんが、お昼にスノーマンが出るのは初めてのことだと言っていて、結局なぜ出ることになったのかはわからないんだけど。結局今日はいなかったみたいだし、本当に昨日だけだったんだよね。ひかるくんが強運なのかな。
仕事の都合を工面して来ただろうFIVE担にはすごく申し訳なかったし、えび担の方々にもバックなのにあそこまでしてもらってやっぱり申し訳なかったんだけど…でも1年に1度特別な日の魔法。あの子にとって忘れられない日になったんじゃないかなと思います。あの顔が見られてほんとうにほんとうによかった。かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてどうしようもないよ。
あ、そういえば夜は全然別々にチケット取ったのに同担Nさんと連番だったんだよwwwww2人で昼夜の間にケーキ食べてる時に、チケット出したら隣でめちゃくちゃ笑ったwwwwwwwNさんのおかげで公演中もちょうちょう楽しかったですありがとう!同担と連番でコンサート入ったの初めてだよおおおおお
それではMCメモ。主語がないところは岩本くんです。



昼公演

MC前の曲が終わった後、幕の後ろにスノーマンが捌けていったと思ったら、はしーが「ひかる、ひかる!ひかる、ひかるうー!!!!!!」って叫んで。まじ心臓が飛び跳ねた(笑)。ちょっとまって、もしかして、うう、はしー、って思ってたら。
「今日ひかる誕生日なんだよ」
その瞬間涙出た。゜(゜´Д`゜)゜。ありがとうはしーって気づいたらさけんでた。゜(゜´Д`゜)゜。ありがとうありがとうはしーいい子すぎる。゜(゜´Д`゜)゜。
で、その流れでぺこぺこしながらひーたんが袖から出てきて。すっごい戸惑ったような顔で、きょろきょろしながら出てきて><もうほんとにほんとにかわいくて涙が出てしょうがなかった。緊張と照れが入り混じったみたいな、ほんとに素の「いわもとひかるくん」の顔。あんな顔見れるなんて。
ひかるがせっかく出てきたので、スノーマン全員呼んでくれました。みんな下手からぞろぞろーって出てきたんだけど、なんか足りないと思ったら上手からのんちゃんが走ってきたwwwwwwww次の衣装に着替え始めてたらしいwwwwwwwwwみんな黒スーツで出てきたのにのんちゃんだけ汗だくでしかもゴールド衣装wwwwwwwwwwwおいしすぎるwwwwwwwwえびすの爆笑。
で、えびが「何歳になったの?」ってひーたんに聞いたら、
「17歳です!」
ってマイクなしで!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。ひーたんの生声だよおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。もうしあわせが飽和するんじゃないかとおもった。その日はあべくんがいなかったから、「いちばん年下?」って聞かれて「はい」って。まあ2人で年下だもんね。
したら、えびが「さくまじゃないの?w」ってそれ確実にちっちゃさで選びましたよねwwwwwwwwwwwww
「さくまいくつ?」
「18歳です」
「いちばん年上?」
「今年7月で18歳です^^」
「まだ18歳じゃないじゃんwwwwww」<
っていう流れがあったwwwwwwwさっくんおちついてさっくん
「じゃあ誰がいちばん年上?」
って聞かれて、ふっかたんが出てきた><いますのーまん18歳ふっかたんだけなんだよね><で、この間ずっとスノーマンはマイクなしなのでwwwwwはしーが手でマイクつくってあげてた><かわいすぎる><
その間、ずっとひーたんはにこにこにこにこしながらメンバー見てるんだよね。自分が話してるより回り見てるほうがすきなのかなあっていうか、安心してるかんじで。もう何ていえばいいかわかんないけど、ほんとにほんとに、すっごくあったかい、いい顔してた。わかりやすいよね(笑)。
で、えびでいっぱいおめでとう!って言ってくれて、えび担もみんなおめでとう!って言ってくれて、すのーまんみんなハケ。メンバーみんなひかるに何か言ってたかもしれないけど頭まっしろで聞き取れなかった使えないレポですみません><

夜公演

MC前の曲で、はしーがひかるに何か耳打ちして、ひかるがうんってうなずいたから何かあるなーとは思ったんだよね。そしたら、幕が降りてすのーまんがハケたらすぐはしーも一緒にハケていっちゃって。あれー?はしー?ってえびがなってて、はしー出てきたと思ったら、はしーとひーたんがおてて繋いで出てきた。゜(゜´Д`゜)゜。はしーがひかるつれてきたよ!って感じで連れてきてくれて、ひーたんがマイク持ってセンターに立ちました。
もうとりあえず、この時点で、マイク持ってる(´;ω;`)って胸がいっぱいだったんだけど、はしーが、今日は岩本ひかるくんの誕生日です!って紹介してくれて、客席も一緒にハッピーバースデーを歌いました。
えびが、「じゃあ、DEARひかる、で」って当たり前みたいに言ったのがすごくきゅんってした。ひかるってほんとに呼ばれてるんだなあってにやにやしちゃう。
で、歌い終わったあと、「何か挨拶でも」ってえび兄さんたちが促してくれて、ひかるくんがマイクを持ってしっかりと挨拶しました。耳に心地いい、透き通るようなバリトンの声でした。あの子は声ですら汚れを知らない。頭真っ白でメモも追いついてないから、ニュアンスだけど。
「Jr.に入ったばかりの頃からずっと見てたA.B.C.と、こうやって、同じグループのみんなと(ここではしーがプンスカしてひーたんを見る)、あ、A.B.C-Z、とw。ファンのみなさんと、誕生日を迎えられて本当に嬉しいです。ありがとうございました」
すっごいがっちがちに緊張してるのが伝わってきて、ずっとまゆじりさがりっぱなしでさ(´;ω;`)あんなに緊張してるところ初めて見たよ><ちょっと泣きそうな顔に見えたけど、きのせいじゃないよね。
でも、あんなにがっちがちに緊張してたんだけど、ぷんすかするはしーを見たときに、へにゃって顔がゆるんだの。もうその瞬間に、ああひかるくんだーって思って。だめだなー好きだなーって。
で、スノーマンはPart2もお世話になるから〜って話になって、ふみとが「さくまあれやらないの?」ってやまりょの動きの真似したら、さくまの顔がキラッキラになってやまりょの真似やりだした^^
郁「さくまは山本の声真似もできるからね」
って言われて、ひかるからマイク受け取って「どお〜もお〜やまもとりょーたです〜」ってほんとに好きなのかよそれってくらいバカにしてた完全にwwwwwwwwwwwさくまwwwwwwwww
で、さっきのーもあうえいとも歌ってくれてね、ってほんとこんなところで申し訳ないですよ、みたいな話をふみとがしたら、いえいえこちらこそ><ってスノーマンがお辞儀したらさくまが土下座しだして、最終的にはしごっち以外の全員が土下座しちゃってそれがそのままエスカレートしてえびすの全員うつ伏せに寝たwwwwwwwwwwwwwバカじゃないのwwwwwwwwwwwwww
はーほんっとにほんっとにえびすのかわいい!!!!かわいすぎる!!!!!!
ここのあと、何の流れかわかんないんだけど、とつが「カズヤは俺に任せろ!」って言った瞬間にひーたんが「待てよ!」って><><><><><待てよきたああああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)もうおたくがどんだけ待てよ好きか知ってるのねひーたん(´;ω;`)
戸「俺らこれでずっと遊んでるよなー。歌舞伎の、お七あるじゃないですか。あれの袖のところでも、赤い布持って出て行くんですけどね?その前に、俺が『カズヤは俺に任せろ』」
岩「『待てよ!!!!!!!!』で、ふぁーっと(ステージに出て行く)www」
そんなことやってたのかよwwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwでもかわいいwwwwwwwwwしかし戸塚田両方なかよしとかひーたんすごい^^
で、その話が終わったあと、えびだけのえむしーに入るのでスノーマンはハケ。出て行くときにひーたん一番最後で、最後袖の直前で立ち止まって客席の方向いて
「あ、ちょっと待ってください。…待てよ!」
って言ってはけたwwwwwほんっとわかってるなああああああああ><
ほんとにほんとに、えむしー以外でもすごい愛されててね。先輩からそんなに愛されるなんて思ってなかったからびっくりしたというか。去年の夏に塚ちゃんが仲良くしてくれてた時点でも結構びっくりだったんだよね。なんとなく、下を見るほうが好きな子なのかなあって思ってたし。
でも、よく考えたらスノーマンのメンバーだってひーたんにとってみたらみんなお兄ちゃんなんだよね。この日のいわふか見てたらすーごい思った。ふっかたんってほんっとにびっくりするくらい周りの空気を読める子で、きちんと流れを見てる子なんだよね。それに対して、ひーくんはすっごく甘えてるなあと思う。あんまりしっかり甘えないけど、やっぱふっかたんには安心して甘えてるよなあって感じました。はじめて、「年下のいわもとひかる」を見られてうれしかった。
でもその中でも、とにかくはしーがすっごいひーたんのこと好きなのが伝わってきてね><それがすごい嬉しかったしかわいかったんだよね。ひかるひかるって呼ばれてるなんてうれしい。
夜公演の前えび担ズとお話させてもらったんだけど、昼公演の話になって「バックなのにあんなにしてもらってすみません」っていうようなことを伝えたら、その時にえび担さんが
「えびは自分たちがやってもらって嬉しいことはやる」
って言ってくれて。もうそれがほんっとにじーんときたのね。ああえびもえび担さんもほんとにほんとに素晴らしいなって。こういう風に、スノーマンとスノーマン担もなれたらいいね。こんな素敵な人たちに囲まれてオシゴトしてるんだから、きっとなれるよ。がんばろうね。憧れだなあ。
あたたかい人たちに囲まれて、最高のプレゼントになったと思います。ふわふわ笑うひかるくんが見られて本当によかった。色んな人たちにありがとう。
この日がとても素敵な思い出になったらいいな。わたしはきっと、一生忘れないよ。ひーたんのファンやってて、いちばん幸せな日でした。