5/5 ソワレ@日生劇場

さて、ふっかたんのお誕生日公演ソワレに馳せ参じてまいりました。特別な日に特別な公演。ほんとに素敵な素敵な空間でした。楽しすぎて胸がいっぱいで何も言葉にできなさそうだけど頑張って残してみようと思う。
ショータイム一緒に踊りたいから極力メモは取らない!と決めて行った公演だったので以下は感想のみです。ネタバレ。主語がないところはいわもとくん。



一幕

昼の部でゆーだいがふっかのお誕生日のことを言ってくれたという話をふか担から聞いてて、DVD撮りの日だったから夜はもうないかなーと思ってました。私は夜だけの参加だったんだけど、ふか担がそれを聞けたんだったらよかったな、嬉しいなって思ってて。昼言ってくれただけで素晴らしいからありがとうゆーだいって思ってて。
口上が始まったら、すのーまんの口上のときなんて拍手する隙間ないのに、ふっかの時に大きく拍手が会場から起こって。もうそれだけで胸がいっぱいで。でもやっぱりちょっと期待してたから(笑)、心臓ばくばくしながら待ってたら
辰巳「深澤、お誕生日おめでとう!」
もう涙腺崩壊したよね><ゆーだい、ほんとにほんとにありがと。しばらく震えが止まんなかったよ。ゆーだいの口上の時にはもうふっかは襖の後ろだから表情は見られなかったけど、幸せな表情をしてたらいいな。その時隣にいたひーたんはどんな顔してたかなあ。

二幕

とりあえず限定公開だし言ってもいいよね?ばばあ自重しないけどいいよね?とりあえず終わって帰宅してまず思ったことが
ひかるの子どもが産みたい
って思うくらいほんっとおおおおおおおおおおおおにひーたんと子どもっていうこらぼれーしょんが信じられないくらいかわいくてとにかくかわいくて死んでしまいそうでした。ひーたんってほんっと絶対いいパパになるよね><
1階からの観劇だったのでかぶるところが多々あって見られないところもたくさんあったんだけど、ふっかたんにおめでとうを伝えられる席で入れてよかったです。
気まぐれJETでやっぱりなべぴかでぴょこぴょこ遊んでて、両手広げて交差してみたり二人で向かい合ってぴょんぴょん飛んでたりほんとお花が舞うくらいにかわいくてかわいくて、楽しそうでほんとに嬉しいなあって。しょーたくんといる時に、ひーたんがふと無防備になっちゃう瞬間がすごーく好きです。あ、あと枯葉の影はわたしが何を勘違いしてたのか普通に前と同じ振り付けだった(笑)。かっこよかった。
滝沢連合で、リュセ子と野田がガンつけあいはじめたんだけど、野田が最初から完全に負けててwwwwそのあと下手でリュセこし野田の3人でぐるぐる回ってたんだけど、リュセ子に負けて傷心の野田の肩を抱いて連れて帰る越様っていう小芝居が繰り広げられていましたwwwwここはスノーマン結局いなかったのね。相変わらずリュセ子がほんまもんのヤンキーで釘づけでした。
サークルの竜くんはロンダートでした。でもあんだけきれいだったらバク転もすぐできるようになりそうなんだけどなあ。
ほーむぱーてぃで、リュセ子がピンクの顔の2倍くらいありそうなでかいメガネつけててw、それ見てひーたんがすっごい笑っててリュセ子とひーたん2人できゃはきゃは笑っててあいあい厨本気で燃え滓になるところでした。あいあい可愛いよおおおおおおおおお。子どもたちをステージ上に集めたあと、女の子で滝レンジャーのかっこしてる子がいて、滝様が「何歳?」って聞いて「3さい」って言った瞬間にひーたんの顔がへにゃってなって、ほんっとおおおおおおおにかわいくてかわいくてかわいくてどうして5月5日までに日本国がわたしを3歳にする薬を作ってくれなかったのかと思う(´;ω;`)
Queen of R、両手で大きく頭の上にハートを作って右、左、ってやる振り付けで4日とは違う振り付けだったんだけど、ひーたんだけ横揺れしてるだけで振りやってないから、何でだろう?って思ったら自分の前にいる小さいこの両手を持ってお手伝いしてあげてた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)かわいすぎて息が止まった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)曲が終わってすぐにその子とハイタッチしてて、それもほんとにほんとにかわいくて(´;ω;`)何がどう頑張ったらひかるはあんなにぴゅあに育つんですかひかるのおかあさん(´;ω;`)どうしてこうもいわもとひかるくんは理想を軽く飛び越えていくんだろうね。あんなにかわいい光景は他にない。世の中のかわいいを全てあつめたかわいさがあそこにはあった><ほんっとひーたんがこのぎんがでいちばんかわいい!
どこだったかな、キスマイが滝様にローラースケートをもらったそうで、それを受け取ってる映像が流れたんだけどね。それを座ってみてる滝様が、滝様の顔は映像の方を向いてるからこちらからはうかがい知れなかったけれど。でも微動だにしない背中を見てね、真剣に見てる背中を見てね、キスマイと滝様の関係性、って思った。思ったらすごくすごくせつなかった。たいすけが、これ履いてまたたっきーの舞台出たいよね、って言ってて、うん、でも、
こういう場所に戻ってきてほしいとは思わないよ。いつでも来てほしいとは思うけれど。君たちにはまだ前に広がる道があるから。
バニラは、少クラと同じく五関さんとアクロでした。ロンダートからバク転2回、かな?ロンバクほんとにうまくなったんだね。最後の2回転ターンがそれはもう美しかった。
リアデラがやっぱりすごくて、ほんとにすごくて、1階でこことシャララだけは立ち位置だったのできちんと見えて。今回1階で入ってよかったなって思ったのは、ここの表情と汗まですごくクリアに見えたこと。あんな顔久々に見た。あんな踊り方するなんて。胸がいっぱいで涙が溢れた。色んな景色を見せてもらってるしいろんなものを見てきてるけど、あんなに感情が胸の中で膨れ上がって涙腺に直結するのはいわもとひかるの本気のダンスだけだ。
はー、ほんとに、何て言葉にしていいかわからないくらい岩本くんのリアデラは素晴らしかったです。あんなぴりぴりした緊張感をステージ上のあの子から感じられるなんて、溶けそうなくらいにしあわせ。
WITH LOVE、頭に白い雪をいくつかつけたまま登場して、いつもだったら絶対払ってから出てくるのに、そんな余裕もなかったのかなって思うと白い雪が張り付いてる後頭部がほんとにほんとにかわいいなって思って、かわいすぎてくるしくて、踊り始めたらやっぱりふわふわの笑顔で。あー今だったら100年先の愛くらい簡単に誓えてしまうなあって思って。そしたら、最後掛け声とともに舞台奥に走っていく時に、頭一生懸命ぷるぷる振って雪払ってて。もうその動きがあまりにもひーたんで、ひーたんすぎて、ひーたんらしすぎて、ぼろっぼろ泣いちゃったよー…。あああと1回しか見られないんだな。この曲のひかるくん。
バイバイの文字を作る時、すごくきれいに汗まで見えたんだけど、あんまり汗かかないのにすごい汗かいてて、それがなんだかぐっときて。涙ぐんでるようにも見えたんだけど、汗だったのかな。わからないけど。ただすごく感情がこもってた、なー。
そうそう、バイバイの文字を作る時、ひーたんの向かいが宮ちゃんなんだよねー。宮舘担の執念^^バニラも宮ちゃんの前で宮ちゃんのダンスを最前列で見る位置に恵まれてるひーたんだから^^まじ立ち位置良席厨みやだて担おつ^^
で、号泣しながらステージ見てたら赤い幕が降りてこなくて。出演者みんな舞台奥からわーわー騒いでて(笑)。ええー、こんな時にハプニング?って思ったら、客席からすごい拍手が起こって、ほっさまきたああああああああああああああああああああああびわあああああああんだいすきだばかやろー!(泣き笑い)
始まったらひーたんがゆーだいと2人で肩組み合ってぴょんぴょん飛んで2人できゃはきゃは笑ってて。ツヨシもなんだけど、せんぱいから愛されるところって滅多に見ないからめずらしいなあって思いながら微笑ましく見てて。
したら、ゆーだいがひーたんの隣でエアギターやり出したらひーたん隣でエアドラムやりだしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんでドラムwwwwwwwwwwwwwwwwwまさかのセッション方式wwwwwwwwwwやっぱりあの子の感性よくわかんないwwwwwwwwwwww
最後の最後、最高の笑顔で締めくくれました。ほんとうに特別公演は特別だったよ!みんなだいすき!