18歳おめでとう

スノーマンの最年長、深澤辰哉くん。お誕生日おめでとうございます。



月並みだけど、ふっかに対してがいちばん強く思うんだ。今もこの場所にいることを選んでいてくれてありがとう。
コンサートで色んな人に笑顔を向けるふっかたんを見てると、ああこのひとはなんて純度の高いアイドルなんだろうと思います。本当はつらいとか、頑張ってるとか、努力してるとか、言いたくなる場面もたくさんあると思うしそういう年齢だと思うんだけど、そんなことは全然出さずにさらりと表での笑顔で全ての答えを見せるひと。
ふっかたんはわたしにとって“正しいアイドル”です。
この先なにがあっても、わたしにとってひかるくんのシンメと呼べるのはふっかたんだけです。あたたかくて全てを包むみたいにふわふわしたマシュマロみたいな王子様。身近な人たちには適切な距離感で甘えて、年下の面倒見がよくて、年上には愛される。不思議な雰囲気で人をやわらかくさせてしまうひと。
白くて彫刻みたいにきれいな王子様の18歳が輝いたものでありますように!これからもひかるくんをよろしくね。わたしにこれからもずっと、2人が並ぶだけでくるしくなる胸のうちの正体を探し続けさせてください。