5/4 マチネ*二幕@日生劇場

滝様とじたんが存在しているこの時代に生まれてよかったあああああああああああああああああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。
死ぬほど楽しすぎて終わった瞬間軽く脱水症状になりかけた><もうもうもうもうもうひかるくん世界一がっごいい。゜(゜´Д`゜)゜。ひかるくんがかっこよすぎてこきゅうがくるしい。だいすきだいすきだいすきだいすきだいすきだよ><じゃにーず世界一のえんたーてぃめんと!
1公演しか見てないのに精神的疲労が尋常じゃないんだけど明日もかぶきだから><記憶まざるから><今のうちにメモできることだけ。二幕のみ。ねたばれです。



とりあえず二 幕 神 。セ ト リ 神 。滝 様 神 。
構成的には、去年夏の滝様コンでした。あれを舞台仕様にアレンジした感じ。もう、滝様がLOVEが書いてあるヘルメットをかぶって出てきた瞬間完全に涙がブワッと…。うん、あの夏から全てが始まったのですよ滝様。あの日の滝様コンが私の心にどれだけの爪痕を立てていったか…!
あの嘘みたいに楽しかった夏は幻じゃなかったんだな。滝様たちの心にもちゃんと残ってたんだなあ…。うう思い出すだけで楽しすぎて泣けてくるくらい楽しかった。楽しすぎて泣くって何なんだろう。ほんっとにほんっとにほんっとおおおおに楽しかったんだよおおお特別公演。゜(゜´Д`゜)゜。
頭が混乱しすぎて全然メモも取れてないんだけど、とりあえず感じたことだけセトリごとに。セトリは抜けあるかもですー><

☆OP

まずは、通常の二幕の始まり方で太郎丸が赤い橋のところにいるところから始まるんだけど、農民たちが逃げ惑うのがえらくゆっくりで(笑)。これだったらひーたん見つけやすいかも!と思ったんだけどまあ全然見つけられず(笑)。ちなみに通常公演では1回も見つけたことありません(笑)。
で、将門が出てきて「わが野望の前に〜」っていうシーンになるんだけど、そこで河合が「ストップ!今日はこどもの日ですから!こどもわかりませんから!」って言って、「じゃあ何やるんだ」って滝様が言って二幕ショータイムへ。
この時将門と河合が喋ってる間ずっと農民たちはその場で待機してて(笑)、ひーたんは上手にいました。農民のシーンの時の青い着物。はけるときに誰かの手を握ってはけた気がするんだけど誰かわからずーツヨシっぽかったんだよなあ。次確認します。

☆夢物語(金衣装)

もうこのイントロが流れてきた瞬間の興奮ないから!!!!!!!!!!!!!!!一気に血液が沸騰してジャニヲタの血が騒いだ!滝様ひどい><滝様すごい><滝様はんぱない><
スノーマンは見慣れてたはずなのに既に懐かしい気すらする金衣装で登場。ひーたんすっごいすっごいしゃかりきで踊っててすんごい楽しそうだった〜〜〜〜わたしもしあわせ!上手からさくなべひーのんだったんだけど、ツヨシとにっこにこしながら踊っててきゃわだったよおおおおお(*´∀`)いつから仲良くなったんだろう(*´∀`)

☆気まぐれJET

パーン(脳内がはぜる音)
気まぐれJETきたあああああ。゜(゜´Д`゜)゜。オリジナルの振り付け。゜(゜´Д`゜)゜。
しかも始まった時からなべぴかでぴょんこぴょんこして遊んでて。゜(゜´Д`゜)゜。ワタシ、ホントニ、シヌカトオモッタ。
お気に召すまま〜♪のところのかわいさとかほんとこの世のものじゃなかったよ…ひかるが楽しそうに踊るだけで世界はこんなに光に満ちている。

滝様挨拶

「キャストも一生懸命この日を作ってきました」って滝様…ッ(´;ω;`)!あなたが神か…!

MASK(滝様コンでやってたふみと監督の城のパロディ)

ネタは同じだったんだけど、日生劇場で撮り直したんだね!背景が日生の階段になってました。合成じゃないと思う(笑)。途中でキィありが混ざってきたり、千野橋本が混ざってきたり。

☆枯葉の影

…!イントロが流れてきた瞬間に頭の中が真っ白になった。この曲のために帝劇に通ったんだよ滝様…。スノーマンは青ベロアのスーツ。ひーたんは上手でした。しかしオリジナルの振りから若干変更されてて、昔の方が好きだったからちょっと残念。と思ったけどほんと見られるだけで嬉しい><
大好きだったアクセントダンスの部分とかちょっとは残ってたし(でもピボットなかったきがする…)これはこれで好きかも。どくどくするところはやってたよ!
いわもとくんがさくまを馬とびで飛び越えて、いわもとくんの上をさくまが転がるのとかやってて、すっごいかっこよかった…!さくまとアクロできるってすごく嬉しい。

滝沢連合(私が2階だったのでもしかしたら1階通路にいたかも)

ちょっと陵くんに鉄パイプ持たせたのだれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww百億回くらい表彰したいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwほんと陵くんに道具もたされたら視線泥棒だから!RYOしか見えなくなるからRYO!鉄パイプ持つために生まれてきたRYO><!wwww
そしてリュセ子のヤンキーの似合いっぷりにおののいたよね…!リュセ子ほんまもんすぎるおリュセ子

サークル(屋良・山本・高橋)

ねえ竜くんいつからアクロできるようになったの…?側転とかロンダートだったのかなあ?バク転に見えてびっくりしたんだけど!でもバク転じゃなかったにしろここに竜くんがいるってすごいことだと思うんだよね竜くん…!ドララップもやってました。
硬質のダンスだったから竜くん的には苦手分野かなってイメージだったんだけどすごいぱきぱきかっこよく踊ってて感動しました。こういうことがあるからじゅにあってすごいなっておもう。

ヒカリひとつ

屋良さん滝様ボブ2人で後半一軍。ここのクオリティの高さよ…。滝様の隣が辰巳で、2人で踊ってる部分があってそれもすごいなと思った。

滝レンジャー(ショッカー誰だろ…だてさくっぽい人がいた気もしたんだけど)

ショッカーを見るのはそうそうに諦めてw普通に楽しんでたんだけど、ヤラレンジャーと滝レンジャーがやられたあとのチビレンジャーで出てきたオシがかわいすぎて思わず前のめりに倒れるかと思った…踏みとどまったけど…。
チビレンジャーはちのくんと、橋本くんかな?だったんだけど、チビレンジャーに連れられて、シュッシュッポッポッて言いながらちびたちが電車ごっこしてくるんだよ…かわいいにもほどがあるんだよ…。ねえ滝様滝様ってほんとに真性のしょたですよね…!(褒めてます)
そのあとエイトレンジャーが映像で出てきて助っ人にきてくれるんだよ〜滝様ってすごいわ…。
で、チビレンジャーが健闘して勝った後、上手でオシたちが肩組み合って円になってぐるぐるまわってるのがあまりにもかわいすぎて日生劇場は天国かと思いました。てゆうか天国でした。

☆Home Party

ここらへんで通路にじゅにあたちが出てきて子どもたちを連れて行くんだけどほんとそれがもえすなんだおおお><
わたしは2階通路脇だったので、やまりょ竜くん大河けんけん英作福士くんが来ました。やまりょが通路通るときにけんけんがわたしの目の前の空席のところに避けて何ていうか私の前の席の人がけんけん!みたいな状態になったんだけど、けんけんがイケすぎて本気でちびるかと思った…。いけめん><結婚して><スノーマンは多分1階にいたのかな?
子どもたちがステージに上がったあとみんなでステージ上がってるんだけど、頭に金色のパーティ帽つけたひーたんと頭に金色のなにかwをつけたふっかたんがこしょこしょ談笑しててまじわたし頭から炎ふくかと思った。まじいわふか最近どうしたん。スノーマンはのーもあの衣装。ひーたんは白のTシャツに黒ベストで赤いパンツでした。ちなみに立ち位置は下手。途中いわふかでゆっくんを挟んでにこにこしてたりー。
で、で、で、みんなで踊りましょう!みたいになった途端、ひーたんが子どもたちに「こっちだよー」とかやってすごい優しく世話してあげててかっこよすぎてしんどかった(´;ω;`)かっこよくてかわいくていいこで子どもにまで優しいってまじ何なの完璧すぎ(´;ω;`)

queen of R

子どもたちと一緒に踊る曲がこれだったんだけど、わたしがどんだけこの曲好きか#$&’
それだけで幸せだったのに、ひーたんすごいすごい子どもたちの背中を押してあげたり、顔見てにこにこしてたり、滝様の「一緒におどってくれるひとー?」の声にはーいっててあげたりしてて死ぬほどかわいくて(´;ω;`)わああああああかわいいよおおおってなってたら、最後も子どもたちに「たのしかったー?」って顔のぞいて聞いてあげてて優しすぎてほんとにかっこよすぎて死ぬかとおもった(´;ω;`)いわもとひかるくんダメなところいっこもない(´;ω;`)
今回もほんとは、子どもと一緒にいてやな態度とか見せたらどうしようかなーこわいなーって思ってたんだけど、ほんとにほんとにびっくりするくらい人間性が見えてやさしくてかっこよくて王子様みたいでいや王子様なんだけど><!がっかりしたことなんていっこもないなと思います。じたんはいるだけでほんとにほんとに奇跡のようです。

スノープリンス

ここまではほとんどいつものw栗田チームしかいなかったんだけど、全員出てきたー!オシの「じゅんぱーく」の振りが好きすぎるー。やっぱ手先まで丁寧に踊る子が好き!

勇気100%

この時のオシがほんっとにほんっとにしゃかりきで楽しそうすぎてばばあ死ぬかと!大熱唱ですっごい楽しそうで><やっぱり小学生くらいだったらこんな元気な曲が楽しいよねええええかわいいねえええ><
ほんっとしゃかりきで嬉しくなったよ〜踊ることが好きなのがすごいすごい伝わってくる。あーこれじゃんぷコンで見たいな〜><

☆Vanilla

途中から出てきたのにびっくりしてあたふたしちゃったんだけどひーたんは3番め、下手から上手へのアクロの移動かな。誰とペアだったかまでは見られなかった><明日確認して、それでもわかんなかったら同担に聞こう(笑)。
振りはほとんど少クラのときと同じだけど死ぬほどかっこよかったです。白シャツで黒ベスト黒パンツ、ゴールドのラインが入ってる衣装でした。

To be,or not to be

これとべとべで合ってるよねえ…?もしかしたらOne Day, One Dreamだったかも。

Venus(これも1階通路にいたと思うー)

ごめんもう記憶にない…とりあえずすごく楽しかった…w

☆Real DX

ああ。うん。
こういうのに出会うためにわたしは現場に通うのだね。こういう一瞬を探すために。ほんとにリアデラのイントロ聴いた瞬間に頭が完全に使い物にならなくなって、声にならない声が出た。
じわじわじわじわ、って胸の奥に這い上がるみたいに感情が追いついてきて、ああずっとひーくんのリアデラ見たかったんだって思って、ほんとに、すっごい本人の気合いが入ってて、心臓がずっとつかまれたままでしんどかった。あんなに気合入れて踊ってるところは久しぶりに見たな。もちろんいつでも全力なんだけど、種類が違う必死さが見えるときってあるから。
こんなにまで、この1曲のためにきたって思えたのは久しぶり。わたしはしあわせものだよ。首にかけてる赤い布を引っ張るみたいにして首をカクッとさせるところがほんっとにかっこよかった。ずーっとーって両手広げるところも、指がすっごいひらひら動いてて、全部が丁寧だなって。
このひとほんとにダンス好きなんだな。こんな風に音に乗ったこの人の全ての動きにわたしはもう骨抜きでめろめろなのです。

☆シャ・ラ・ラ

シャララきたああああああああああああああああああああああああ><><><ほんっとにほんっとにここも相変わらずちょう楽しそうで!革命恒例だった途中の「オイッ」っていう掛け声いうところはえび兄さんたちだけだったんだけど、それだけでも革命が蘇ってちょう感動した(´;ω;`)
で、最後に将門のところで降ってくる雪がじゅにあの上にも降ってくるんだけど、降ってきたあとにひーたんツヨシに思いっきり大量に雪ぶっかけられてwwwwwそのあとすぐツヨシに仕返ししようとするんだけどすぐ踊らなきゃいけないからできなくて><顔に雪が大量にべったりついた状態で踊るはめになってwwwwちょう不機嫌でwwwww踊り終わってそっこうでプンスカしながらツヨシにつっかかっていっててほんと何あれ(笑)。ねえいわえだいつのまに仲良くなったの(笑)。ツヨシがまど以外にあんなに懐くってなかなかないよ…?ほんっと人を手なづけるのがうますぎるよひーくん><
そして最後あたり辰巳岩本江田の並びで肩組んでぴょこぴょこ飛んでて私の口から魂が抜けていくかと思いました。かわいい…。

☆WITH LOVE

直前まで動き回ってたからか、すごく余裕がなくて笑顔は少なかったんだけど。それでも、すごく心を込めてるのが伝わってきて。今まででいちばん心がこもったWITH LOVEで。
ああ、ひーたんも終わるのさみしいのかなって、ちょっとだけ、ちょっとだけ思って。胸がちくりと切なくなりました。
今日もこの人のやわらかさを同じ空間で受け取れることに最大級の感謝を。