4/25 ソワレ@日生劇場

さて、そんな中で昨日はママンをつれて日生劇場にごーしてきました!誰にも会わないだろうな〜って思ってたら大好きさくま担とえび担ズに会えて嬉しかった〜〜〜幕間のあのとつかだフィーバー忘れられないwwwwwwwほんとはさくま担にぜひぜひいわMOTTO実演したかったけど日生劇場の真ん中で大熱唱はさすがに自重しました><☆そしてまた座ったら斜め前に某さん発見して^^^^帝劇含めて2回目(笑)。いつもきめえ岩本担が後ろにいるとかガチ不幸にもほどがありますよねすみません^^
そんなこんなでちょう楽しい1日だったんですが、如何せんママンにはライトファンを装ってるので^^メモとかもちろん取れないので^^記憶が曖昧なまま雑感だけ!噂には聞いてたけどほんっと短くなってた…><
ではではネタバレとは言っても覚えてる部分ちょこっとだけの雑感です〜そろそろ体はお疲れもーどだけど良い表情して踊ってる姿が見られるからほんとかぶき楽しい。




  • 春の踊り、やぐら横で控えてる時に一瞬上を見上げて完全に(゜ω゜)?って顔になったひーたんがどんぐりおめめになっててちょおおおおおかわいかったよおおおおおお><しかし唐突すぎてどうしたどうしたってなったけど。なにか妖精さんでも見つけたのひーたん。やぐらの上は不思議だよねえ
  • いにしえで、下手に移動したあとみんなで踊ってるところでみんな客席の方向いてて誰もちょっかいかけたり何もしてないのに突然何の脈絡もないところで(≧▽≦)キャハ☆って顔してあまりのかわいさに本気で体内の血流が全部止まるかと思った…。しんだ…。なにあのかわいさの奇跡…意味がわからない…
  • この世の中には理由がないことが多すぎるけど人類の叡智を集めてもあの奇跡性の証明も説明もできないと思われる。地球はたいへんな生命体を飼っておりますぞ…ざわ…
  • そして今日気付いたんだけど春の踊りのところかな!いわふかお隣なんだね!ざわ!えっなんか美しい人が目に入った!と思ったらふっかでびっくりした。今度から2人同時に視界に収められるように頑張らないと><
  • いにしえ、しょぎょうむじょーから熱唱しだすのは変わらないので、うぃずらぶも途中から表情のスイッチが変わるので、歌い始めるタイミングとかそういうのも含めてひかるくんの考えのひとつなのかもしれないです。そういうところいっかい決めたらちょうこだわりそうだもんね。1つに決めたらひかないひと
  • 裸太鼓のところ、ひーたん出てくるところは上手奥からのんふかいわだったんですがいわのんふかに変わってました。ひーたんがますます暗いところへ移動…。ううっ、ごめんばあが自重せずに今日こそはちくBガン見しようと心に決めて会場に向かうなんて犯罪レベルのことしたから危険に思っておにいちゃんたちが奥にかくしたんだね><もうちくBが気になるとか言わないよごめんね><
  • 白浪五人男の安井のアドリブが本気でばっさりカットされとる…ひどい…><
  • でも濱松屋のお兄ちゃんたちは短くなってもいたるところに笑いの要素を全力で押し込んできててほんとああこの人たちすごいなあって。機会は少なくてもそこに全力でやってきたから今があるんだよなあって思って胸がいっぱいになった
  • REVENGER、ピンスポ当たった時のスタン宙?バク宙?(暗くてよくわかんなかったよーごめん><)はきれいに決まってたんだけど、そのあとのバク転があぶなっかしくてほんっとにひやっとしたー。わざと片手で着地したの?手が出たの?フォームが崩れるとほんとこわいー><
  • にまくの村焼き討ちのシーン、今日は頭に布巻いてなかったね〜てゆかわたしが見た中で巻いてたのって1日だけ?あれかわいかったし好きだったんだけどなあ。髪の毛に癖ついちゃうもんねえ
  • しかし日に日に引きずる長さが増えていくリュセたん^^最初はもうちょっとひーたんが死んだあと死んだこと確認したりしてた気がするのにそっこー引きずりはじめてすごい長さひーたん引きずられてる^^
  • あまりにもリュセたんがきゃわすぎるのでリュセたんガン見してたせいで引きずられるひーたんの表情見忘れたんだけどあれ絶対わらってるよね(笑)
  • みやちゃんが長い台詞を喋ったあと、まんなかに移動する時ひーたんが若干みやちゃんを庇うみたいに肩を抱いて、ああほんとに主従関係なんだなあ、この人はたぶんすごくきちんとまっすぐに忠誠を誓ってるんだろうなあと思って忠義を感じた
  • 亡霊になったあともちゃんとみやちゃんのうしろについていくんだよね。このひとの忠誠心の背景に思いを馳せるとしたら、ひかるくんは何を思うかなあ
  • 殺陣のところ、ちょっとひるんでみたり、かと思えば叫んで気合いを入れなおしてみたり、表情もだけど熱の入り方とかがくるくる変わっていくのがほんとにたのしい。途中でひるむ仲間に声をかけるところもあって、ああきちんとまわりを見れる人なんだなって思う
  • 今日のWITH LOVEはえびにほろりときて、そのあとひーたんみてやわらかい気持ちになった。感情を表情に出せる人じゃないとは思うんだけど、瞬間瞬間でしか見られないような表情のはずなんだけど、ひかるくんがきちんと笑おうと決めて笑ってるのが好き
  • このひとのこういうところがいとしくていとしくて仕方なくて、結局いつも涙に変わるけど、笑って終われたら最高だよね

しかしかぶきが楽しすぎて今完全にかぶきホリック状態\(^o^)/4月だけで2けた近く観劇してるのどうかと思うけど日生への気持ちがとまらない\(^o^)/
MASKはやっぱりしょーたくんっぽいよね。ちっさい手がしょーたくんだと思う。あのちっさい手と衣の下に浮かび上がるシルエットの細さを見て、ああしょーたくんかなって思った瞬間の切なさがわたしがわたしの中に問うしょーたくんのイメージの答えだと思う。
しょーたくんにMASKってぴったりだ。色んな意味を含めてしょーたくんしかいない。
あれすごいんだよね。ジャニーズのお家芸で、代々信頼をおける人にしか伝承してないはずだから。雑誌で自主練って言ってたのもこのことかな?しょーたくんだったらすごい。スノーマンからMASKのダミーが出るなんてほんとにすごい。
いま私の中で完全にわたなべしょうたを讃えたい、翔太を賞賛☆キャンペーン中なので(いまうまいこと言ったと思ってるので得意げです)しょーたくんがどれほど素晴らしいかを語りつくしたい欲望と戦っています。だがしかし如何せん自分がしょーたくんに夢を見すぎていることと恐らく私のしょーたくんのツボは異端であることがわかっているので…^^これはもう自分の胸のうちにしまっておこうかなとも思っておりますよ…。翔太くんってミラコでファンタジーだけど同時に少年ジャンプであり少女コミックでもあると思うよ…。
MASKってそういう意味でしょーたくんだなって思うんだよね。くるくる変わる仮面の下にまた仮面。
ここまでせつない思いをわたしに抱かせといて、楽屋ではうっとうしい感じに自慢してたら完璧だなーと思いながら(笑)、次もがんばってチェックしようと思います☆
次は29日にマチソワです!マチネはWサマーが揃って日生に参上するよ!(入るのは別々けど!)なので楽しみー☆