4/6 マチネ・ソワレ*二幕@日生劇場

遅れまして二幕の感想も〜〜〜ってにまくあんまり書くことないかも><って思ったんだけどひとつひとつが濃い件><wwwwwwあいかわず滝様解釈の時代ものってはいぱーですネ!な、にまくー。
か、しかし、忙しすぎてほとんどメモ取れてないし記憶があやふやなんだよなー舞台終わるまでに補完できるかにゃー(´・ω・`)いちまくもにまくもひーくんのことしか書けてないし。脳の容量増やしたい…あれだけの記憶だけでぱんぱんになったらしくて帰り道あたまいたくてしぬかとおもった(笑)。革命初日もだったけど、舞台集中して見ると頭痛でそのあと死ぬから切らしてるサリドン買い足しとかないと><!www
てゆことで下からネタバレですー。パンフ手元にないからツボったとこだけ列挙!時系列ぐちゃぐちゃかもwww主語がないところはいわもとくん。



  • やまりょ主演の映像からスタート。ってこれほんとにやまもとしか出てないんだけど何これwwwwwwwwwwまじのし上がっちゃるけんすぎるお><><><
  • まさかどがふじわらのなりひら?を倒してすぐくらいだっけ?ひーくん出てきていっぱい喋るんだよ〜〜〜〜〜〜〜><下手の方で、あわあわして全然せりふ覚えられなかったしめもできなかったんだけど「みんな町から出るな!」「将門を殺せ!」「将門を捕らえろ!」ってすごいいっぱい喋って指示してて(´;ω;`)ブワッ 基本ずっと台詞とか歌とか前に出ることには無縁で立派に雑魚なんだろうなと思ってたからびっくりしちゃった(´;ω;`)表情もすごいがんばって怖い顔作ってたり最後の方ぐあっと盛り上げるみたいに叫んだりほんとにほんとに頑張ってたよ(´;ω;`)まだ声の出し方にむらがあったり出だしが小さかったりするからいっぱいいっぱい場数こなして上手くなっていったらいいなあ…
  • そしてそしてそしてそしてさっくんさっくんだよおおおおおおおおおおお想像以上にすっごい大事な役で出てて、ほんっとにほんっとにすごくてすごくてびっくりしちゃった><あのひとみすすのーまんのさくまくんって言うんですけど!ってその場でみんなに宣伝したくなった><ほんとちっさくて髪さらさらでおんなのこみたいだし台詞のすべてが堂々としててほんっとにかっこいいよさっくん><すごいすごいすごいね><台詞回しも全然あんなにいっぱい喋るのってはじめてなんだっけ?ってくらい堂々としててなんかほんとすごいな〜
  • 滝様がオーディションをしたって言ってたらしいけど、そういう大事なところできちんとさくまくんがその役をしたことに意味があるって思えるものに選んでもらえるなんてほんとにすごい頑張ったんだろうなあって思うよ〜すごいねすごいね><
  • 村を襲うシーン、農民で下手にあべふか。襲う側は塚五屋良かな?やら側に塚五、たき側にふみとって感じ
  • で、たいへん><たいへんなことが><
  • ふ っ か に 奥 様 が い ま す 
  • 完全に嫁が居るふっかwwwwwwwwwwwwwww所帯持ちktkrwwwwwwwwwwwwテラリア充wwwwwwwwwwwwwww
  • これに完全に頭が沸きまくってwww嫁を懸命に守るふっかの近くを見たら、あべくんが空気を守って…らっしゃいました…^^
  • てゆか
  • ふっかの嫁さあ、ふっかの嫁さあ…一生懸命顔確認しようと思って頑張ったんだけど顔の上半分しか見えなかったんだけど、ねえあれまさか、まさか、まさか…さ く(略
  • いやそんなね!wwwそんな、ね…><!他の人のれぽ読んでないから全然まちがってたらすみませんだけど><でもそうにしか…う、うん…^^
  • あとさくま担Aさんからりゅせが町娘をやっているというとんでもない有力情報を仕入れたので次がんばって見ようと思いますwwwww
  • 陰陽師のシーン、宮ちゃんがすごい長く喋ってる横でしれっと立ってる部下ひーくん^^^^^^あれ何の役^^^^^^?子分似合うねひーたん^^^^^^
  • 決戦のシーン、上手2段目→ハケ→下手最上段(誰かのロープ外すよね?)→上手で合ってるかな?
  • ほんっとにほんっとにほんっとにここの刀捌きがかっこよすぎてどうしていいかわからない(´;ω;`)かっこよすぎる(´;ω;`)刀ずっと色んな方向に持ち替えたりくるくるまわしたりしててかっこよかったなあああああああ台詞もあるし殺陣もあるし滝様ほんとにこの役にしてくれてありがとう><
  • 「うりゃー」とか「うるせえ!」って叫んでるのが聞こえてくるんだけど、すっごい頑張って叫んでて、そのたびにすごいぐわって空気がふるえる感じがするんだよねー。なんて言えばいいんだろ、それだけでもうとくべつなんだとおもう。
  • で、最後斬られて倒れるんだけど、ひーたんの死んでるところ人すくなくてひーたんちょうひとりぼっちでしぬの><上手いっぱい人が折り重なるように死んでるのにひーたんだけぽつんってどうしてwwwwwwwwwwwひかる寂しいとうつむいちゃうんだからさみしがらせないで><wwwwwwwwww

で、さいご雪の中で将門が倒れて、幕

With Love(カーテンコール)

  • With Love…!大好きなWith Loveをひーくんが歌ってるなんてもうかぶきが私の願いをことごとく叶えてくれすぎててつらい…!
  • スノーマン登場するときに後ろに写真が出てくるんだけど、昼はひーたん出てくる方見てて見逃しちゃったから夜頑張ってスクリーン見たんだけど裏ピースきゃわああああああああああああああああああああ><><><><><><もうもうもうもうもうもうなにあのしゃしん><ほしい><かわいい><ふにゃって笑ってるのがちょうかわいいの><かわいすぎる><
  • 集合もいわふかお隣だしちょうかわいくてゆんゆーん☆
  • で、With Loveをすっごく心をこめて歌ってるひーくんがいて…(´;ω;`)
  • わたしがWith Loveを大好きなのは、それを歌う人たちが心をこめて歌うからで。何かWith Love見てると、ほんとに胸がつうんって痛くなるから、それってみんなが心を込めてるからで、ひかるくんもちゃんと曲に気持ちを込めてくれてた。あんしんした
  • まあいろいろあって(笑)、ほんとはかぶき不安だったんだー。いろんなことに疲れてて、だいじょうぶかなー気持ちあがるかなーって考えたんだけど。新しいスタンスがいっぱい見えた。細々とでも、このひとのことずーっとずーっと見ていきたい
  • 男の人になったなあって思った。ほんのちょっとの間だけでどんどん男の人になっていくなーと。その過程がやっぱりとても大事なものであると思うし。そのたびに好きだなーって思うし
  • 名前を変えて再出発したたきざわかぶきの、その最初に関わってるひーくんが見られてしあわせ
  • で、さいごにLOVEのひともじ作るとき><なんとひーくん、
  • RYOと向かい合ってる><><><><><><
  • これはゆゆしき事態><><><><><><><><
  • ちなみに書き忘れたけど一幕の幕おりるときもひーくんゆっくんの隣だから><!これもたいへんな事態><!
  • まじ平成男子おうじさま☆ひかると昭和代表じゃにーずのサムライ!RYOが向かい合うとかちょうたいへん><
  • どうでもいいけどひーくんの前がつよしで、つよし顔ちっさいからひーくんがいろいろばれる><ってどうでもいいしんぱいをしました(笑)
  • あとめずらしくだてなべがおとなりなの><そしていわふかははしっこシンメです><
  • さいごのお辞儀もやっぱりきれいでした。おしまい
  • ってちょっと待ってこれ大事なこと忘れてた!!!!!!!最後におじぎして、幕が下りる時にみんなで「わーっ」って走りながら舞台奥に捌けていくの!!!!!!!これもう掛け声厨涙目(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)幕が下りてからもずっと、「わー!」って叫んでて、あれはもうだめだずるい(´;ω;`)(´;ω;`)ほんとに泣いた(´;ω;`)(´;ω;`)なんでわたしこんなに掛け声厨なんだろう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 多分、回を増すごとにこれがどんどんどんどんいとしくなっていくんだろうなあ、って思う
  • 今回はあまり通わないつもりだけど、少しずつでも見ていけたらいいな。幸せの飛沫がたくさん降ってくるよ