1/31 滝沢@帝国劇場

にっきのギャグに君が笑ったから、1月31日は(ry
とゆーことで、31日!私の中では滝沢革命せんしゅうらく!行ってきました。にっきのギャグに笑ったひーくん><やっぱり笑顔がいちばんかわゆいひーくん><最後の最後に笑ってるところ見れてよかった><久しぶりすぎていつぶりに笑ったか覚えてませんwww
順番的に人生の感想を先に書くべきなんだけど、この公演があまりにも素晴らしかったので先に滝沢革命から。滝様コンの時に、終わってすぐ心臓がうるさくて、もうだめだって思ったあの気持ち。あの気持ちを思い出した公演でした。ほんとにかっこよすぎて心臓がつぶれるかとおもった。



OP

  • 前髪が昨日よりわかりやすくアシメってる!!!!!!!アシメ厨のわたしが1人で大喜びだよ!ねえひーくんがちょうちょうちょうちょういけめんなんですけど><!!!!!
  • 手を上にあげて2回転ターン。やっぱこういうターンきれいだなあ…ひーくんのターン見ると視界がスローモーションになる。

二人の夜

  • アクロ技、2回目で足持ち上げて、3回目で前と後ろの足組み替えてるんだね!は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何それほんっとかっこいい*><*何ていうか、すごいよね。ほんとに。自信がないとできないことだし。
  • スタン宙するところは今日も手が出てた。やっぱり危なっかしいんだけど何でだろーなんか違う技に挑戦しようとしてるのかな?ここだけなんだよなー他はきれいなのに。タイミングの計り方の問題なのかしら。アクロ詳しくないからわかんないけど。
  • えび→すので出てくるところ、手首返すところでずっと指の先まで視線向けてる顔がすっごい好きで涙が出る。何かに視線を向けるときのその目がほんとにほんとにほんとに好きなんだよなー
  • **竜宮城
  • 錦「本日、シーラブズミーという舞台が千秋楽でございます!しかし!私たちはあと1週間…勝ちましたね!イッヒッヒッwwwwww」
  • にっき絶好調wwwwwって思ったらひかるが笑った──── ゜∀ ゜────!!!!!!!!!!普通に真顔だったんだけど、だはっ(*´▽`)=3って笑ってそのままテンション入っていったのもうちょうちょうちょうちょうちょうかわいいいいいいいい〜〜〜〜〜*´Д`*〜〜〜〜〜〜!!!!にやりすることはたまにあったけどあそこまでふはって笑ったのは久々見たかも><><><><ほんとひーくんの笑顔大好き><
  • しかし肝心の曲中は完全に見切れで見えなかったよ☆あの上下の目隠し今年あんまり使わないくせに何なん^^######爆発したらええねん^^####

DEEP

  • 完全に気持ちが飽和した。テンションでスイッチ入ったのかな。最初はもうちょっと、安定してるのかなって感じだったんだけど。DEEPがほんとに、出てきた時からすごくて、完全に思考が停止した。なんだろ、ほんとに、ひーくんがすごくて、すごくてすごくて泣けてくる。
  • ダダッ、ダダッってとこに入るところのみんなで集まってくるところもご機嫌だったよね。あーここで心の準備ができてなくて全然記憶に入ってない自分がだめすぎるー
  • とにかくこの日のハイキックがすごくてねー…何だろう、私はひーくんのダンスが好きすぎてそれが他に誇れるものかどうかって正直わからないの。でも、岩本くんのこの日の足上げだけは誇れると思うんだ。
  • 頭より上に足があるのはもちろんなんだけど、ほんとに180度に近いくらい綺麗にあがってて、でも全然“無理矢理感”がないんだよね。足上がる人はたくさんいるんだけど、そのたびに、ちょっと外れそう><って思うことがほとんどなんだけどひーくんにはそれがないと思う。ほんっとあの柔軟性は素晴らしいなあ。あの角度人間じゃないよ…。
  • いつもちょっと膝曲がってるっていうか到達点のところが間に合ってない感じはしてたんだよね。早く降ろさなきゃいけないからその分高さがないというか。ただでさえ人よりカウント遅れぎみというか丁寧すぎて余計な時間が多い人だと思ってるからもったいないとは思ってたんだけど、この日はかっちり合ってたんだよー…(ため息)。3回やり直すんだけど、3回とも全部完璧な高さだった。これ以上はもう見れない。まんぞく。
  • 深みにはまる罠♪のあとの手首とかほんっとひとつひとつ丁寧でくるしかった。この人の踊りをずっと追ってられてしあわせ。終わらなければいいのに、って思った。何度も。何度も。

ジャグリング

  • いわなべふかが下手に行ったとき、「あー、もうやらないのはわかってるけど最後までにもっかいフリーダンスあわせてるの見たかったなあ」って思ってたら。思ってたら…!
  • なんか始まる前にいわふかでこそこそ話しだした…!え何これまさか、えあの、まさか、まさ…うああああああああああああああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。…で、脳内フリーズ(笑)。
  • 最後の最後にいわふかでフリーダンスあわせてきたよおおおおおおおおおおおお同じ動きしてるよおおおおおおおおかわいいかわいいかわいいかわいいがっわいいいいいいいいいいいいいいいいい。゜(゜´Д`゜)゜。ほんとなにまじいわふか最強すぎ天使すぎフェアリーたんすぎ。゜(゜´Д`゜)゜。しかもそれも何かすっごい自然で、ちょう自然で、あわせよーぜ、おーはい了解、みたいななんていうか特別じゃない自然っていうこの特別さ!!!!!!!もう最後にこれが見れてよかったしあわせじたんが空気読めすぎてできる子すぎてこあい。゜(゜´Д`゜)゜。やっぱいわふか5月シンメは私の特別だも><
  • てゆかほんっと私はいわふかの距離感が好きすぎると確信した瞬間だったよこれ…。何てゆかほんと絶妙な距離感なんだよなーあの人たちは。くっつきすぎず離れすぎずでも信頼がある感じ。ひょっと誘ってみるとひょっと乗る感じでそれが絶妙に合う感じ!って語り始めたら終わらないから自重します…ね…いわふかいいよねいわふか…今度誰か語ろうよ私と…いわふか話には割りと常に飢えてる…よ…。

ラクルワールド

  • 30日もだったけれど、31日も最初にはっしーでオチが玉。人型の穴の形で一生懸命飛ぶのが可愛すぎてたまちゃんハァーーー*´Д`*ーーーン
  • ほんとミラクルワールドはたまはしーの可愛さ伝説を作った素晴らしい曲だよね…
  • なんていうか、ここって滝沢革命のすごい象徴的なところだと思ってて、そこで滝様が「夢なら覚めるまで」って歌ってくれるもんだからほんと胸がつーん、ってして痛かった。あーだめだまた悲しくなってきたつらい

枯葉の森

  • 片足ずつ膝を持ち上げて軸足に手を滑らす振りがほんっとに好きだったなあ。あのバランス奇跡だよね。下半身はもちろんなんだけど上半身がぜんっぜんぶれない。それなのに全部の動きが軽く見えるからほんっと何なんだろうって思うよね…。
  • で、群舞のところで片足で立った後スッと沈んで次の振りに入るところがあって、その振りに入る時に軸足の方のつま先で1回タンッて床を叩いてタイミング取ってから入るのね。そこがほんっと……………に奇跡だと思うんだ…………!!!!!軸足軽く浮かしても全然上半身ぶれないのに、そのくらいしっかりしてるのに、すっごい軽いの!重力がない。妖精だから引力の影響とか受けないんじゃないのひーくんって(まがお)。
  • 1番最初にこの人のダンスが好きすぎるかもしれないって思ったのってひーくんのつま先が最初だったんだよね。ほんとわたしいわもとひかるのつま先が好きすぎるらしい。手はよくきれいって言われるよーって言ってたけど、つま先もきれいだよう。
  • 幕間に枯葉のひーくんの話してて、同担同士で「岩本くんの中身ってなんなんだろうね…!」って話になったもん(笑)。たんこぶの中身的な。せっかくKさんが神的な話の振り方をしてくれたというのに、いわもとひかるの中には何が詰まってるんだろうあははうふふ(*´∀`)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜な流れにしてしまって正直反省している。

決戦

  • 背中に刀を持っていくところ、少し前のほうの足に体を沈めて、くるくるっと後ろに。この、刀をくるくるってするところがほんっときれいだよねえ…器用だなあ。
  • てゆか、刀の持ち方本当うまくなったねえ…最初の方はへろへろだったのに。
  • 1回目、玉に斬られる時の斬られ方はほんっとかっこいいのに2回目なんであんないわだて揃って雑魚なんだろうほんとwwwwwそしてひーくんまた死んでないwwwwwwあの子いっつも斬られたあと、刀の持ち方とか足の置き方に迷いがあるんだよね…どうしようって動かすんだよいっつも…ねえひーくんもう月末なんだけど…むしろ追加公演なんだけど…(笑)。

スリラー

  • ひーくん花むしるのやめた><塚田担北山担ねーさんズに、スリラーのひーくんが花むしってて〜って超力説したその日にむしるのやめなくてもよくない><wwwwwてゆかみんな花に手出してなかったよね?ぜってー怒られただろwwwwwwwwwwwwwww

ラリー(でいいの?大階段の曲)

  • ねえずっと後ろのあべちゃんをちらちらみて2人でにっこにっこしてる…!!”#$%&’(卒倒)あべちゃんもちょうちょう嬉しそうなんだけど何もう何なの1ヶ月を通して末っ子ズの間に何が生まれたの”#$%&’ここ最近ずっとこの曲の時のいわあべが絶好調すぎて涙目”#$’
  • しっかしハートの帽子を下から上に膝を左右させながら上らせていくところの岩本くんはほんっとに国宝級の柔らかさだな…!
  • ほんで、他のところも本当に色んな技とか挑戦しててすごくすごく楽しい1ヶ月だったんだけど、個人的に「純粋に同じ動きが上手くなっていく過程」が見られたのはここが1番でした。どんどん慣れてきてどんどん安定してきて、柔軟になっていった。
  • 2幕のダンスに関しては全部そうだったんじゃないかな。最初の方はシャララ以外魅力感じる曲がほとんどないなあって思ってたんだけど、スリラーもここもほんと上手くなったよね。体くねらせるとことか、ぎこちなくて「ちょwwww」ってなってたのにほんときれいになっていったもんなあ。

ラブイズミラコ

  • ちょっと歌詞とか完全に私の使えないwww耳で聴こえたものだし調べてもいないから曖昧だけど、最初の「♪Baby love you. Can you feel my〜」のあとの「♪Welcome to the shining road」のところの首の反らし方がほんっと好きなんですけど><
  • iwskは肩組みじゃなくさくまがひーくんの肩に手を置いていた^^ひーくんの肩はさくまのものですかわかりません^^###
  • でもここのiwskはほんとかわいいよね〜(*´∀`)♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜曲の雰囲気が華やかだから2人でキャッキャしてるのは可愛い*><*ただ上手に言った時の2人の合図は何事かと思うけど^^ほんとそういうの好きだね^^
  • しかしこれはほんとに、途中でふっかに手で「こいよ!」って合図するひーくんが私興奮ポイントの全てです(笑)。ほんっとかわいいいわふか(うわごと)
  • このシーンも本当に帝国劇場を、滝沢革命を象徴してて大好きなんだよね…。このあとの滝様ブランコのところで「この時間がいつまでも、続くといいのだけど」って言うから、泣けて泣けて仕方なかった。ほんとにね、私もそう思うよ。

ED

  • ひーくんのおじぎは、足の交差もきれいなんだけどきちんと手を横に置いてるのがいいなーと思う。あれ、上手組はさっくんとひーくんだけだよね。みーんな丁寧なおじぎするけど、私はそこがなんとなーく好きです。

シャ・ラ・ラ

  • かっこよかったけど、自分の中の臨界点は超えなかったかな。アクロはすっごいきれいだった〜。見るたびにきれいになっていくってすごいね。私はひーくんが空に舞う瞬間がほんとうにほんとうに大好きだよ。人って飛べるんだなーって割と本気で思うよいつもwwwってほんと厨落ち着いてですよねサーセン^^
  • 真ん中に集まるところ、なべちゃんと向かい合ってにっこにっこしてたみたいでこっちに顔戻した時も笑顔から戻ってなかったよううううううがわいい〜〜〜〜〜〜〜〜*><*いわなべは一時期の蜜月期間より今のほうが絶対いい(笑)。たまに見せてくれる方がいい(笑)。

エピローグ

「夢から覚めた時の 孤独な溜め息で 心に鍵をかけないで 涙はいらない」

うん、うん、ありがとう。1ヶ月本当に楽しかった。もっともっとひーくんを好きになれた。ありがとう帝劇。ありがとう滝様。ありがとう革命。ばいばい。また、いつか。