1/30 滝沢@帝国劇場

私にとっての前楽の日でした。初日ぶりに下手から見たらいつもの感じと違いすぎてくらくらしたよ〜〜〜〜〜><上手だと見切れ多いのに今回なぜか上手ばっかりだったんだよね。ちなみに明日はマイ楽なのに上手で見切れ位置です^^泣きたい^^
しかし今日はドリボぶりに誰とも会えない現場かな〜と思ってたんだけどさくま担azさんとかガヤ担さまに出会えてちょう楽しかった〜(*´∀`)何だかんだ行くたびに誰かに会えてて楽しい帝劇通いだったなあ*><*明日もお友達各位と会えるししあわせ*><*しかし今日はazさんにおみやげをいただいて、昨日はだて担Kちゃんにお菓子をもらってしまってぴか厨は甘やかされすぎてます*><*みんなありがと*><*
ということで、明日までに記しておきたいので本日のメモ!舞台も終盤ということで簡単に。ネタバレです。主語がないところは岩本くん。


OP

  • ひーくん前髪どこやったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって言いたくなるくらい想像以上にひーくんの前髪がなくなってたwwwwwwwww切りすぎwwwwwwwwww
  • おそらく本人も気にしてるのか最初はぱっかり前髪分けて出てきたから気付かなかったんだけど、踊ってたらどんどん真ん中に前髪が出てきて。ちょっとあれもしかして前髪じゃないよねwwwwwっていう(笑)
  • でも全体的に髪型がまるっこくなってて、前髪もないから顔全部出てて、結局かわいい*><*

二人の夜

  • 最初の「♪壊れた体に」からのところのポージングは相変わらずため息出るくらい綺麗。この時の照明が落ちた瞬間の美しさはきっと何があっても忘れないだろうな〜
  • 前回書き忘れたけど、3つめのポージングのところで頭つけて逆立ちみたいにして足を体の横に持っていってクロスするみたいな、よくブレイクダンスの最後にやってるみたいなポーズ(ちょっと今度調べとくーそれっぽい用語はいくつか見たけど確信もてない)するようになったの!!!!!!
  • それがほんっとおおおおおおおおおおおおおおにきれいでかっこよくて や ば い 。゜(゜´Д`゜)゜。舞台も終盤なのにどんどんそういうの取り入れてて、こういう貪欲でストイックな姿勢が好きなんだって思う。
  • 限界まで頑張ってもまたそこから頑張るひーくんがほんとにほんとにほんとに大好きだよ><
  • いつもスタン宙するところ、今日は低くて最後にバク転に切り替えてた。…というか、落ちそうになって手が出ちゃった感じで結構危なかったんだよね。ひやっとした。頭からつっこんじゃったみたいな。着地きれいだったから心配する感じではなかったけど気をつけてね><

テンション

  • ピルエット8回転くらいしたあと、3回転ターン!この時の3回転はきれいだったなー。そのあとまた3回くらいピルエット連続したあと、2回転ターン。こっちは勢いを殺しすぎたのか最後が軸ぶれぶれで残念ー><めったに軸ぶれないんだけどね。足長いからぶれやすくはあるんだろうけど。
  • はけぎわにジャンプしながらターンしてたのもきれいだったなー相変わらずジャンプ高い。

DEEP

  • 始まった時、後ろの滝様たち見てにっこにこしてて、えええええええひーくんが先輩に笑顔ふりまいてる!ってびっくりしたのはひみつ(笑)。
  • 相変わらずDEEPの繰り返しのハイキックが好きすぎて好きすぎて好きすぎて好きすぎて好きすぎてしんどい
  • DEEPのときすんごいかっちりした髪型ですんごいいけめそだったんだよーひーくんせかいいちかっこいい><

枯葉の影

  • 枯葉が凄すぎて、涙を堪えるのに必死で気付いたら唇が痛いことに気付いた。ずっと唇噛み締めて見てた。すごい。
  • 最初のさ、ほんと言葉で表せないんだけど、片足を縦に曲げて、片足は膝を内側に曲げて足を外に出してる曲げ方の、あの時が。ほんとに胸に迫るくらい綺麗なんだよね…。
  • ほんとに、動きの1つ1つ全てが映画のフィルムみたいにかちかちコマ送りで見えるくらい、全てに力がこもっててすごく、すっごくかっこ良かったよ。
  • 初めて、ひーくんの背中に手置いて飛んだなべちゃんの記憶がないや。ひーくんしか見れなかった。

スリラー

  • 登場してきて一目散に花のところに向かうひーくん^^花まっしぐらなひーくん^^
  • 花の部分だけ落ちちゃってるやつを高くもちあげて、下に落としてみる→花ぽとっと転がって床に刺さらない→( ´・ω・`)?→持ち上げて落としてみる→やっぱり花ぽとりと転がる→( ´・ω・`)????
  • 何やってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかもひーくんそれ茎ついてないから絶対刺さんないおよく見てwwwwwwwwwww
  • は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だめだ花とたわむれるひーくんほんっとかわいいよううううううううううう*><*ひーたん自体がお花なのに*><*

大階段

  • 髪の毛耳にかけててかあいい*><*前髪全部あげててかわいかったなあ
  • ラブイズミラコに行く前の、「♪永遠に〜」で手を顔の前にかざして顔のところに持っていって前に押し出す動きが、最後の最後まで本当に丁寧で好きだなあって思った。
  • ひーくんが最後の最後押し出し終わる頃にはもうみんな移動し始めてたけどねwDEEPもそうなんだけど、この子省略とかできないんだろうなあ。はーもうだめだ、好きすぎる

ラブイズミラコ

  • 花いちもんめするとこ、ひーくんがふっかに手で「こいよ!」っぽい感じで誘ってたのがかわいかったなああああああああああああああ(*´∀`)☆゚・*:.。.:*いわふかてんち☆
  • iwskは相変わらずだったよ^^☆肩に手回すさくまもしゃがんで待ってるひーくんもほんと乙^^######
  • 一瞬、大きく口開けて息を一気に吐いたあと、最後のダダダダッのところに入っていったんだよね。そういう風な気合の入れ方するところって初めて見たから、そこで一気に心臓掴まれてしまった
  • ああああ、もうかっこいいなあ。かっこいいなあかっこいいなあ><

シャ・ラ・ラ

  • ほんとにすごかった。ほんとにほんとにすごかった
  • 最初のアクロも、今まで見た中でいちばんきれいだったし、踊り始めてからもほんっとにすごくて、涙がぼろぼろぼろぼろ溢れ出て、このシャララを見に通ったんだなあって1ヶ月のことすごい思い出して、ああよかったなって思ったんだけど。
  • なんかねー、自分の中で上手く言葉にまとめられないからここには書かないけど、うーん…私も早く大人になれたらいいな。
  • それが外をきちんと意識してのことだったら問題ないけれど、何も考えてないのなら私はそれをみて感動はできないよ

とにもかくにも、泣いても笑っても私の革命は明日で終了です。色んな想いがあるけれど、笑って終われますように。不安だけど、不安だけど…でもやっぱり、好きで通った気持ちはホンモノだから。