1/24 滝沢@帝国劇場

君のヒカリは救いの手で 何を照らしてくれるだろう

昨日の公演が自分の中であまりにも素晴らしかったので、パブリックに戻ってきました。自分の弱さに負けて共有できる喜びを手放したくはない。以下ネタバレの感想になります。主語がないところは岩本くんの話。
自分の見たいものが完全な形でそこにある幸福。



OP

  • 前髪切ってる…!23日見たときも短くなったのかなとは思ってたけど、それより更にさっぱりしてました。23日は最初前髪わけてておでこ出してたんだけど、短いからどんどん前髪がおりてきてる感じで。でもこの日は最初から前髪下ろしてて、すんごい幼く見えてかわいかった〜。
  • おでこ出してたら出してたで、顔全部見えるわぁかわいいわぁ(*´∀`)゚・*:.。.:*♪ってなるんだけど(笑)、前髪おろしてるのもかわいい〜てゆかこの日ほんっとに純粋に顔がかわいくてずっとつらかった><><><><ひーくんいけめん><><><><

二人の夜

  • この日はこの曲からほんっとにすごくて、顔つきが全然違って、ほんっとに胸がつぶれそうになった。
  • 盆がまわって奥にいったところでさっくんと指差しあったりしてるのは恒例なのかな?いつもここが見えなくてストレスだったんだけど今日は綺麗に見えた〜奥で全然照明あたってないところでもすっごく気合入れて踊ってて、何かも〜〜〜〜〜ほんっとそういうところが全部全部好きすぎてつらい
  • この二人の夜を岩本担として見られて本当に良かったあ
  • 昨日入れてなかったスタン宙も今日はばっちりだったよ。いつもより低かったからはっきりタンッて音は聴こえなかったけど、みんなとあわせてバク転してるのも好きだけどやっぱりアクロ見れるのは嬉しいなあ

僧侶

  • ステージ上るところでさっくんがどんくさくて後ろちょう詰まってたんだけどwwwwwwwwwwさっくんの後ろで僧侶が渋滞状態にwwwwwwwさっくんがんばってwwwwwwwwwwwww
  • ここ、さっくんだけ被ってる傘が少し小さいよね?上から見てるとかわいくて好き
  • 足でリズム取るところがふあっふあしててほんと軽くて好きだなーひーくんのつま先とかかとってほんと重力ないよね
  • 昨日の革命で確信したけど、私ひーくんのつま先とかかとの動きがほんとに好きみたい。この日はほんとにつま先に力入ってて、だから見てて幸せだったんだなあ
  • 滝様コンの時、ダメ音頭の岩本くんのつま先とかかとの動きが岩本くんに落ちた決定打だったんだよね。つま先とか、手先とか、細かいところまで丁寧なところが好き

竜宮城

  • いつものように真顔でうつむいてたんだけど、にっきが「女と男の〜」って今まで聞いたことないこと喋りだしたら、ん?って眉挙げてそっちの方軽く見てて。あ、ひーくんがにっきギャグに興味持った〜って思ったんだけど。
  • にっきが「女と男のLOVEと書いて革命ならば、珍しい珍しいLOVEと書いたら、珍珍命(読み方はご想像にお任せしますw)ですね!」って下ネタ言った瞬間、
  • ひーくんが、(;・´_・`)って顔してドン引きしてたwwwwwwwwwwwwwwみやだてとか超笑い堪えてるのにひかる1人でドン引きwwwwwwww「ないわー、引くわー」って顔してて、何かすごい安心した(笑)。滝様、あの日滝様コンで滝様がひかるに「ずっとぴゅあでいて」って言ってくれたおかげでひかるは今もぴゅあぴゅあです><wwwwwwww

テンション

  • 奥に行く時に、いつもはさっくんとジャンプして交差してるんだけど、今日は宮ちゃんと軽くハイタッチ的な何か?をやって奥にいってて、そのあと宮ちゃんと目があったとたんに、ぱあああああって笑顔になってほんっとにかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて鼻血出るかと思った(´;ω;`)
  • そのあと、フリーダンスになったところですごい回数連続でフェッテ。7回転とか、8回転くらいかなあ?やってて、もうその瞬間、ほんっとに堪え切れなくて号泣してしまった。
  • あたしが信じたダンスがそこにあったんだよね。ほんとに上手くいえないんだけど、これが見たかったんだって思えるものがそこにあったの。
  • 何があっても、この人がこれを見せてくれてるだけで、それだけでどうしようもないくらい幸せだって思えた。これが見てられる間が、わたしのいちばん幸せな時間。
  • バンクを片付ける時に床に落ちてた何かを袖に蹴ってたなあ。何だったんだろう

DEEP

  • 少なくとも、今まで私が見てきた中でのDEEPのスタン宙では1番きれいだったよ
  • いつも足ばらけちゃうからはらはらしながら見てたんだけど、すごくきれいになっててそれもすっごくすっごく嬉しくて、ひーくん、舞台期間中で着実に成長してるんだなあって思うと胸がいっぱい。ここに至るまでだってそうなんだけど、始まってからも頑張ることをやめないひーくんはほんとにほんとにかっこいい
  • なべちゃんが後ろ向いた時にひーくんとめがあったっぽくて、その瞬間ふわって笑ったのもほんっとにかわいかったなあ
  • ひーくんの笑顔は、ほんとにおひさまみたいだなーっていつも思う
  • しずんでしまうよ〜♪のところ、指立てなくなったけど肩の動きが相変わらず滑らか
  • ハイキックも相変わらずやってるんだよね。もうずっと最後までやってるんだろうなあって思うとやっぱり胸がぎゅうってなった

ジャグリング

  • いわふかなべで揃えて振りはやらなくなったんだけど、だてなべで合わせてるように見えたのは錯覚かなあ?たまにアイコンタクトしててかわいいなあって思った気がしたんだけど

枯葉の影

  • 23日の時点で何となく思ってたんだけど、やっぱりひーくん、枯葉の踊り方変わったよね
  • つま先がほんっとに丁寧になった。こっちの方が断然好き。群舞もいわなべ揃うようになって違和感なくなったし、ここにきてまで進化してるなんてすごいなあ…ってまた泣く(笑)
  • もうちょっと無理して重たく見せようとしてる感じがしたんだよね最初の方は。だから結構、ひーくんのダンスってやっぱ重力が足りないんだなあって思ってたんだけど、今は自分のカラーでちゃんと踊れるようになったというか。無理して自分の苦手な風に踊るんじゃなく、自分なりの解釈で踊りつつ他とあわせるやり方を見つけた感じ
  • って言っても知識がなさすぎて全然言葉で表せないんだけど…くやしいなー
  • やっぱり最初の、しゃがんだ体制からふわっと戻るところがどうしようもなく好き。ほんっとあそこかっこいい。見えない糸に引っ張られてるみたいに、ふわって起き上がるの。ひーくんの柔らかさってほんとすごいいいなあ。好きだなー
  • 決戦
  • みんなから聞いてたからようやくなべちゃんの死に方を見たんだけど、すごいなあれ…!
  • 刺されて、ふらふらって数歩歩いて、ひざからガクッと崩れ落ちて倒れるんだよね。あれはすごいわ

スリラー

  • ねえまた出てきてすぐ花むしり始めたんだけどwwwwwwてか、もう花むしってるっていうか摘んでるよねひーくんは(笑)。ひーくんのが花よりきれいだから摘まなくてもだいじょうぶ><
  • ここも、ほんとつま先まで丁寧に踊るようになったなあ…回数重ねて、振りも覚えて余裕が出てきたのかな。正直、初日から数回目くらいまではここのよさがあんまりわかんなかったんだけど、今はすーごいかっこいいなって思う。シンプルだからこそひーくんの丁寧さが活きてるよね

大階段

  • ラブイズミラコ、さっくんこの日はひーくんの肩に腕乗せて、ふっかにフフンってしてたよwww俺たち仲良しですけど^^みたいなwwwwそしてそれを軽く受け流すふっかにシンメの余裕を感じた…(笑)

シャ・ラ・ラ

  • 感無量。言葉にならない
  • 全部全部全部全部、一瞬だって瞬きしたくないくらい、本当にきれいだった。きれいだったよ
  • 花道の端っこの、なかなか見えにくいような場所だったりさ、ステージの奥の、ひーくんを見ようとしてなければ目に入らないような場所だったりさ、そういうところでも全力で踊ってるひーくん見ると、この人の担当でいられるってなんて幸せなんだろうって思うの
  • そんなひーくんをずっと見られて、本当に幸せな幸せな1日でした。見せないだけなのかもしれないけれど、元気そうで嬉しい
  • やっぱりひーくんが、わたしの最高の自担だよ

次は30日。滝沢革命に関しては、私の観劇予定もあと2回です。寂しいけれど、心にきちんと残せるように。