1/9 滝沢@帝国劇場

光子も始まりましたが革命厨は昨日も滝様の方に行ってまいりましたー!ほんっと5日ぶりにみたひーくんは一段と男らしくなっててすんんんんんんんんんんんごくかっこよかったよ〜〜〜><初日に比べたら若干細くなった気もするし、耳の後ろのほうとかてっぺんの方の髪がちょっとすっきりしててそれもちょおおおおおおおおおイケだったし、そして何より何よりアイメイクが薄くなった。゜(゜´Д`゜)゜。願い続けてようやく。゜(゜´Д`゜)゜。やっぱすっぴんがいちばんかわいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜自然に美しいものに余計な小細工は不要である><は〜〜〜ほんっと相変わらずじたんがかわゆくてしあわせすぎる〜〜〜><ほんとひーくんできる子><
とゆーわけで今日も行くので、その前に昨日のメモ!3革命目なので箇条書きで軽くざーっと。ネタバレですよん。









  • だてなべが屏風閉めてるところ初めて見た!
  • シンメでああいう作業してるところ好き〜〜〜かわいい〜
  • 二人の夜
  • もうこの時点でかっこよすぎてほんとつらい
  • 初日のかたさはなんだったんだろう
  • ほんと芯が強くてやわらかくなってて
  • 向上心、だなあーと思った
  • キスをかわす〜♪のところの動きがすごい好き
  • 円卓一周したあとトランポリンの後ろにスノーマン一列に並んでダンス
  • って前からだったっけ?
  • やっぱりひーくん僧侶の時1人だけ足の開き方がちょう男子><
  • 足開いてた方がその次の振りに入りやすそうだもんねえ
  • ここでガッと開いてるから
  • 次の片足まげて片足伸ばすところが
  • すごいきれいで好き><
  • しゃがみこんでまでさくまの顔を覗き込まんでもよろしい^^
  • そういや、白シャツの左袖のボタンが取れてたなー
  • 外れたのか取れてたのかは知らんけど
  • 他みんなきっちり閉めてるしひーたんも右袖は閉めてたような
  • 手首見えた方が好きだけど不可抗力だよねえ多分
  • 最後しゃがんで杖を左右に揺らすところ
  • 左に傾けた時杖がズルッと滑っちゃってwwwww
  • そのあと揺らし方がだいぶ控えめになってたようなwww
  • 全くもう(笑)
  • 戸塚田の大将軍ぱねぇ
  • 戸塚さんの悪役が見事に狂っておった
  • 竜宮城
  • 旗の回し方がすんごいきれい><
  • なんでもないように回すんだもんなーもうなー
  • テンションのひーたんが完全に死角で泣いた
  • 私明日も同じような位置で入るのに\(^o^)/
  • DEEP
  • 始まってすぐから宮ちゃんとご機嫌でにっこにこ
  • この日はずーっと笑顔でかわいかったなー
  • スタン宙もきれいにきまってました
  • しずんでしまうよ〜♪のところで
  • うにーって口があひるぐちになってて
  • わあああああ><でした
  • ほんとあれ反則なんだってば><かわいいよううううう
  • 深みにはまる罠〜♪だっけ?
  • それっぽいw歌詞のあと
  • おなかを手のひらで押さえて軽くジャンプするみたいな振りが
  • すっごく好き!
  • ジャグリング
  • またいわなべふかで同じ動きー><!!!かわいいいいいいいい
  • ほんとあの3人私のための並びとしか思えない(まがお)
  • いわふか厨でいわなべ厨の私のための最高のチョイス
  • 片肘を立ててもう片方の手を肘に添えるみたいな動きをするのだけど
  • しょおたんが左右どっちかわかんなくなったらしくwwwww
  • ちょう笑顔で(*´∀`)???”#$%&ってなっててwwwwww
  • 手も高速で何がなにやらwwwwwwwみたいになっててwwwwww
  • それ見てひーたんが「しょおがねえなあ」って顔して笑ってて
  • 相変わらずひーたんしょおたんカレカノすぎてつらい”#$%&’
  • ヒデアキ呼びにきた北山くんが軽く吟じたwwwwwwwwwww
  • 「ひであき〜ぃ」ってwwwwwwwwwwwww
  • これが北山革命…!(開眼)
  • 竹林
  • これが劇場じゃなくて
  • 周りに誰もいなかったら
  • 私は声をあげて泣いていたと思う
  • 本当に、見たどの日よりもきれいだったよ
  • 1つの歌詞に対する一連の流れであったり
  • 1つ1つの角度であったり
  • 見るたびにモノにしていくから
  • 踊れば踊るほど、消化して自分のものにしていくから
  • そしてきちんと昇華していくから
  • 私はなるだけそこから刻まれる時を
  • 一生懸命になぞりたいなあと、思うのです
  • あの空間とか時間の流れとか
  • 涙がこぼれるほどの感情の動きとか
  • 全てを切り取ってしまえたらと思うのだけど
  • 叶わないね
  • 叶わないからきっと、私の目には
  • 何より高尚に、映るのでしょう
  • 決戦
  • 決戦の途中で花道って使ってたっけ?
  • 途中で下手花道に移動。手前からあべいわさく。
  • 多分さなのん以外の残りメンバーが上手かな?
  • 刀をうしろに立ててしゃがむところがあるのだけど
  • 後ろに持っていくときに、くるくるってしてしまう
  • その動作がもう尋常じゃないくらいかっこいい><><><><
  • 刀の持ち方もサマになってきたなあ
  • 初日は、叩いたら落としそう><って思ってたんだけど
  • 今もちょっと思うけど(笑)
  • でもかっこいい持ち方になったなあとは思う
  • 最初腕クロスして持って、くるくるっと変えてみたり
  • そういうのさえもほんと綺麗に見せる人で
  • またその見せ方も、独特の解釈であったりして
  • 魔法使いみたいだなーとこっそり思ってみたりして
  • そしてやっぱり、人が斬られるところを見て、
  • 少しだけ口角をあげるのが気になって
  • やっぱり笑うんだなあって
  • この前も気になったんだけど、
  • やっぱり少し薄く笑うんだなあって
  • そういう表情の作り方って
  • 割とドリボの時もやってた気がするけど
  • 役っていうものをどんな風に解釈してるのかは知らないけれど
  • そういうところまで作るようになったのかなあと思うと
  • 少し感動
  • でも、ドリボの時も絶対すばるが倒れた時変な顔してww
  • 後ろのみんなを笑わせてた気がするからwwww
  • 今回もそういうのだったらどうしようとかwwww
  • 思ったりもしてます(笑)
  • じゃんぷコンの時からそうだけど
  • ひーたんは死骸役の時けっこう小さく丸まるよね
  • あれが結構、寒い時の動物みたいで
  • かわいくて好き
  • 【二幕】
  • ハートハットの曲
  • 上手の方見てずっとにやにやしてたけど
  • 誰がいたんだろう
  • かなえてあげる〜♪ってハットを体の前と後ろに持ってくところ
  • ずっとしたくちびる噛んでて
  • やっぱりあの癖が最高に好きすぎるので!
  • ハートの帽子+岩本ひかる×したくちびるを噛む癖=宇宙
  • でした><
  • どっちなのか〜って軽く上でクラップするところの手が好きー
  • 大階段のところ、降りる前にしょおたんを見上げてたけど
  • どうしたのでしょうかー(にやにや)
  • らぶいずみらこー
  • 最初にはないちもんめーってなるところ(ちがう)
  • ふっかあがちょうにっこにこまんまんでひーくんに突進してきた><
  • らぶいずみらこーのいわふか毎回みらこーすぎてつらい><
  • ひーかるがほーしいっ♪ですねわかります><www
  • そしてそれ以上に絶好調ないわのん
  • こんなにご機嫌なのんたんが見られるのはここくらい!
  • と言い張りたいご機嫌さ
  • ふぉーゆー!でお互いを指差したいわのん
  • しかも両手指差し
  • のーんーちゃーんー(ハンカチぎりぎり)
  • タイムカプセル
  • ひーたん目立って声低いなあやっぱり
  • ジャニっ子には珍しい声質ですのう
  • ここらへんで今日アイメイク薄いんじゃないかと気付いてたぎった
  • おせえw
  • ED
  • お辞儀する前に、軽くフッて笑ったのがすんっごいかわいかったよ〜
  • ショータイム
  • シャララのかけ声ようやく聞けた!wwwww何あれwwwwww
  • ずーっと笑顔で口ずさんでてすんんんんごいかわいかったよ
  • ほんとシャララは毎回本気のひーくんなので
  • いつもほんと感動するのだけど
  • 今回シャララが8割死角で見えなかった泣いた\(^o^)/
  • 明日もほぼ同じ位置で入るのに\(^o^)/
  • もう2階上手イラネ\(^o^)/
  • やっぱりショータイム後の挨拶の時のひーくんは
  • 色んなところにせわしなく目線を動かしていて
  • 落ち着きないわあ、だけど
  • その目線で色んなものを写し取って吸収していく人なのだろうから
  • 明日の君も楽しみ、と思いながら
  • 降りてくる幕に涙目で拍手を送った

今日も滝沢革命のほういってきまー。