1/1 初日@帝国劇場

初日観劇してきました。ネタバレ含むメモです。
…とりあえず今は気持ち悪いことしか言えないからまず畳みます(笑)。ほんと今わたし高濃度の電波しか発信できない(笑)。何かほんとにね、すごいよね。ちゃんとね、出演者だったもんね。すごいね。ほんとに、うん。私ひーくんの担当やっててほんとにしあわせだなあ。








とりあえず色々言う前にまずはめもめっも〜。ほんと盛りだくさん過ぎてちゃんとメモれてないので完全に私しかわからない自己満メモです><岩本くん出てるところだけ。立ち位置はあんまりあてにしないでください(笑)。まだ感覚が思考に追いついてないので箇条書きで><ごめん><

第一景 オープニング

二人の夜

  • 上手の藤ヶ谷バックにのんなべいわかな?
  • オレンジに青の和衣装
  • あんまり振り入ってなかったような(笑)
  • 左右の動きがところどころ怪しかったり
  • 硬い動きが多いような気はしたかなあ
  • もしかして緊張してた?
第二景 父を探して、伝説の世界へ

革命OVERTURE

  • 僧侶キター!!!!!!!
  • 今回宮ちやんだけじゃなくていわふかも傘の被り方が浅い><www
  • 優しい被り方ありがとうひーくん><wwww
  • ステージ下の客席登場だけなので見つけるのが楽でした♪
第三景 竜宮城

浦島太郎

  • 最初は上手から二番目の立ち位置で登場
  • 旗みたいなのを持たされておりました

テンション

  • テンションバック!!!!!!!!!!!!
  • ああああああああかあいいいいいいいいい
  • 水色ベストに水色パンツの衣装なのですが
  • ちょおおおおお体のラインが浮き出る衣装で><
  • 背中見てはあはあはあはあしてつらかった><><><><
  • ほんっとひーくん体型奇跡すぎるぜえはあ
  • ずーっと口かんでてほんっとおおおおおおにかわいくて
  • ありがとうキスマイありがとうテンション><
  • 太い太い文句言ってた自担の最近の体型だけど
  • がっしりしたからか、ターンがすごく安定してきれいになってて
  • 無駄なことなんてないよなーって改めて思いました
  • ほんと何もかもが愛せる材料にしかならない岩本くんすごい><(ゆんゆん)
  • 途中だてなべがフリーダンスするところあるよね?
  • すんごいかっこよかったし
  • すんごい華があって!
  • 見て見てスノーマンの子なんだけど!と言いふらしたくなる自慢のシンメでした
  • だてなべ奇跡><
  • 今回はバンクのお片づけもいーっぱいお手伝いしてて
  • 真剣な顔つきに胸がぎゅっとなりました

DEEP

  • こ れ に チ ケ 代 を 払 い に き ま し た
  • ほんと、二人の夜の動きがかたかったから
  • 革命期待しすぎたかな?って思ってたんだけど、
  • もうこの曲を見た時点で心臓が爆発した
  • ほんっとにほんっとに、ほんっとに息が詰まるってこういうこと
  • 全ての動きを逃がしたくなくて、視覚以外の感覚要らないって本気で思った
  • しずんでしまうよ〜って歌詞のところで
  • 両手の人差し指を上にあげて顔を左右に振るんだけど
  • 奇跡みたいにかっこよくて
  • ほんとにほんとにほんとにほんとにかっこよくて
  • 気付いたら泣いてた
  • ほんとにだめだ、感覚に言葉が追いつかない
  • 曲が終わって後ろにはけようとすると、実は曲が続いてて
  • 「おっとっと!」ってまた戻ってきて踊る、っていう一連の流れが
  • 3回くらいあるんだけど、
  • その「おっとっと!」も地球がひっくりかえりそうなくらいかわいくて
  • ほんとにほんとにほんとにほんとにかわいくて
  • 何あの奇跡ってずっと考えてた
  • あんなにかわいいひと他にいません
  • 3時間ずっとこの曲でもいいようううううう
  • ありがとうニッキ大好き><
  • この曲が終わったあとの一時停止が
  • ほんとに芸術品みたいで
  • なんてきれいな静止画なんだろうと思ってぼんやり見てた
  • 後ろに伸ばしてるほうの足のかかとが上がってて、
  • つまさきだけついてる状態で、
  • そのつまさきがきれいにぴんとしてて、
  • 緊張感が伝わってきた
  • 自分をきれいに見せる立ち姿を知っている人だから
  • それはそれはきれいで、
  • ぜひ外から、この姿を岩本くんにも見てほしいなーと思った
  • いわなべふかで下手にいるんだけど、並びがもえつらい><
  • ジャグリングの周りでざわざわーってするところ
  • ハイキックしててそれがすーごいきれいでかっこよかったなー
第四景 かぐや姫伝説(光る竹林)

光る竹林

  • ひーくんは上手端でたいまつ持ってます
  • って明るくなったと思ったらハーパンぎゃあああああああ
  • ちょっとまってぐるじいハーパンんんんんんんんんんんん
  • って思ったら、ハーパンもどき衣装だった(笑)
  • 一瞬ハーパンにこれでもかってくらい沸いたおたくの気持ち返して(笑)
  • 竹林もほんとにほんとにほんとにほんとにかっこよかったあああああ
  • 両手を前で交差する振りもなんだけど
  • 両手を腰から上にはわせて持って行く振りが
  • びっくりするくらいかっこよくて全面降伏
  • 間違いなくあの瞬間岩本担5人は増えたね><www
  • 軍隊的なアクセントダンスもほんっとおおおおおおにかっこよくて
  • 休む暇がなくて大変ここ><
  • まめでんきゅう(笑)持ってるときも上手端かな?
  • 一緒にいたのはさくなべですか?
  • ちっちゃい子2人とひーくん*´Д`*
第六景 嵐の中の海賊

ONENIGHT

  • ちょっと2階の住人からだとひーくんお顔が見えない><
  • けど動いたらちらちら見えました
  • でも首から下見られれば踊りは見られるから><
  • と思っちゃったけどやっぱひーくんの顔が見たい><
  • この振りもほんっとにかっこよかったよおおおおおおおおお
  • 黒に緑の布がついた衣装
  • 下手からあべいわさくなべだてふか?だったような
第七景 最後の決戦

決戦

  • わんないとがあまりにもきれいだったから
  • 涙が止まらなくなってしまって
  • ここらへんはほんと、ぼやける視界でしか見てなかったんだけど
  • 一列に並んで刀持ってるところは強そうだしかっこいいんだけど
  • ばらけるところになったら刀の持ち方がほんとへろへろで
  • ちょっと叩いたら刀落としちゃいそうな感じで><
  • 心配になりました
  • そのあと倒れてるところ見たら、
  • またぼろっぼろ泣いてしまったので、
  • このシーンは冷静に見られるように頑張ります(笑)

<第二幕>

第一景 廃墟A

In The Dark

  • スリラーのとこのタイトルがこれでいいのかな?
  • センターでさなだとシンメ!
  • わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すごい位置にいる〜〜〜〜><
  • って感動で胸がいっぱいになってあんまり覚えてないんだけど(笑)
  • これもすごいかっこよかったなあ
  • 真剣な顔が見られるのはいいな
  • 捌けるときに誰かが思いっきりひーくんを触りながら捌けた(笑)
  • 誰だったんだろ〜〜〜〜〜〜超ずるい><><><おさわり禁止><www
第二景 夢物語
  • どれがどれかわからないのでカテゴリわけはしません!w
  • 大階段、下手からべたんの隣だったかな
  • ハートの帽子の曲が><><><><><><><
  • 奇跡としか思えないくらい可愛くてどうしようもない><><><
  • ほんっとにほんっとにほんっとにかわいいひーくん><
  • かわいいという言葉の次元を飛び越えてほんっとにかわいかった><
  • あれを本能で可愛いと認識しない人は良い病院紹介します><
  • この曲の時のひーくんの膝の伸縮が奇跡としか思えない…
  • かわいい以外の感情が全て消滅しました
  • ほんで最後ターンする時にハットのつばを押さえt!”#$%&’()”#$%&’(
  • あああああああああああああああああああああああああ
  • 確信犯なのか抑えただけかわからないけれども
  • あれはもう!!!!!!!!!!!!!!!
  • は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんと何なんだろうあのひと
  • 全てにおいて予想を上回ってしまうから
  • どうしようもないな〜〜〜〜〜は〜〜〜好きだわ〜〜〜〜
  • ハートの帽子の曲のあと
  • 白シャツみどりネクタイに黒ベストでグレーのパンツ
  • ネバスタッネバスタッ!の、2回目のネバストップの時の
  • 静止画がほんっと芸術的にきれいでもおおおおおおおおおおおおおう><
  • ラブイズ〜の連続ターンもすんごいきれいだったよ
  • ラブイズスペシャル!なひーくんがスペシャルすぎました
第三景 廃墟B

タイムカプセル

  • ひーくんの台詞しかめもってないけど
  • 「いいんじゃねえか 滅びるものは滅んでしまえば」
  • 去年のいっきの台詞がそのままきたっぽい
  • スノーマンのせりふ特に増えてはなかったけど
  • ひーくんの声が聞けるってやっぱ大きい
  • 最初声を発した時がすごい弱かったから
  • わあ><ってこっちまで緊張しちゃったけど
  • クレシェンドで、いいんじゃねえか!ってすごい迫力に最終的に聴こえて
  • うわ、うわ、ってもう感動で頭がいっぱいで
  • 相変わらず低い声がほんとにかっこよくて男らしくて大好きで
  • あんなかわいいのにかっこいい声出すから
  • 神様は何でもかんでもひかるに与えすぎたッ><って思いながら(笑)
  • 一生懸命その声を頭に記録きろく

愛・革命エンディングVer.

  • 上手から、さっくん、しょおたん、ひーくん、のんちゃんかなー?
  • おじぎがすごくきれいでした
SHOWTIME

ヒカリひとつ

  • 後半から登場
  • ニカとひーくんが鏡面に!!!!!!!!!!
  • うわあああああああああああああニカひー!!!!!!!
  • ありえないくらいたぎったこの組み合わせ(笑)
  • 後ろから見られるから背中いっぱい見られるのに
  • 伸ばした手があまりにもきれいでそればっかり見てて見逃した><www
  • 次見ます(笑)

シャ・ラ・ラ

  • 上手からいわさくなべのんさなだてあべふか
  • ねえ今までのシャララなんだったの!!!!!!!!
  • ってくらいほんっとおおおおおおおに本気のシャララがここに!
  • 今までのやる気全部終結させたんじゃくらいの
  • 本気のシャララが
  • 泣いた
  • もうどうしようもなく泣きました
  • この子の踊りってほんとにすごい
  • 人を泣かせるってほんとにすごいと思う
  • 下に心〜って胸とんとんするときのね、
  • とんとんしてない方の、添えてる手の指がすごい好きで
  • そんなところまでほんとにきれいに見せる自担が
  • 私の誇りだと思いました


とりあえずこんな感じ!ってほんとにレポになってなくて、初日レポ落ちるの期待してきた人には申し訳ないですが><
何かもうほんとに、あんなに涙が止まらなかったのは初めてでした。自担が踊りに本気になってて、そこに自担が本気になれるダンスがあって、それを観客としてみてる私、ってもうそれだけで胸が張り裂けそうなくらい胸いっぱいの幸せが詰まってた。これが見たくて岩本担になったんだなあって思った。ほんとに呼吸が苦しくて仕方なかった。わたしこのひとのこと好きでよかった!って久しぶりに思えた。この人が踊る姿を少しでも長く見てたい。最高にかっこいい自慢の自担です。
わたし、ひーくんの踊りを見て綺麗だなあって思える感性を持って生まれてきて本当に良かったと思うよ。本気でそう思えるくらい、わたしにはひーくんが見せてくれるものが誇りです。ありがとう。エピローグを聴きながら、心の底から、そう思ったよ。
「永遠と呼べる 痛いくらいのこの想い」
ちょっとしたきっかけがあって、あんなにかわいくてあんなに素敵だった14歳とか15歳のひーくんに気付けなかった自分っていうのに対してすごい落ち込んでたんだけど、何度振り切っても定期的に落ち込むんだろうけど、でも、ほんと、いま岩本担でほんとにしあわせ。
幕開けた2010年、頑張ってね〜。次は3日に見に行ってきます。