17歳おめでとう

ほそくて折れそうなシルエット美人。のんちゃん、お誕生日おめでとう!








すごく繊細な人なんだろうなあ、って、のんちゃんを見てたらよく思うこと。自分の中の陰と陽のバランスが揺らいでいつもせめぎあっているイメージ。その姿は凄く不安定で。刹那的で。ひーくんとはまた全然違う種類で、ほんとに中身が見えないひと。ひーくんはそれ見てると、ほんと何も考えてないんじゃないかなってちょっと心配になっちゃったりするんだけど(笑)、のんちゃんはその逆。
たとえば考えてきて諦めたもの、とか、掴めないもの、とか、そういうのを全てひっくるめて背負ってるように見えて、全てを捨てきれない人に見えて、だからこそ奥が見えなくて。その“不透明”な感じが、のんちゃんを詩的に見せている気がするのです。
時々ふわっと見せる笑顔が本当に本当にかわいくて、いつも目を細めてメンバーを見てる姿は本当にお母さんで(笑)、のんちゃんの存在が確かに安心になってると思います。
今ある幸せ、もっと先の幸せ、薄暗い道を選ぶこと。1つ1つに対して、多分流される人ではないから。決めあぐねていること、選びそびれていること、色んなことをひっくるめて心の中でバランスを保って歌うからその歌も詩的に私たちのところに届くのです。
のんちゃんはほんとに、のんちゃんの笑顔はどうしようもなく本物だから、ものすごく純正の笑顔だから、その笑顔から安心を受け取れる私たちは本当に幸せなんだなと思います。
この日がどうぞ幸せでありますように。17歳ののんちゃんが、少しでも多くその純正の笑顔で笑っていますように。
はっぴーばーすでい!