12/28 1・2部@名古屋ガイシホール

さてさって、スノーマンのみんなも年内最後のお仕事お疲れ様でした!もしかしたらまだまだリハとか色んなお仕事こなしてるのかもしれないけど、みんなの前に出るお仕事はとりあえず一段落かな?全員が高校生になった今年はほんっとに大忙しの1年で、そんなみんなを追って、色々な場所で色々な顔が見られて本当に本当に幸せでした(*´∀`)♪ここらへんの話は、明日今年の総括を書こうと思うのでその時にお話しまっす!
ということで、とりあえずは今年最後の生ひーwメモ!ところで生がやだとえろすだけど生ひーだと生クリームみたいできゃわんわですネ(*´艸`)さすが自担ぴゅあ*><*wwwwww*1あぼ以外は横アリと特に変更ないのでほんとに1部と2部ごちゃ混ぜでツボったとこだけ!のメモだよ〜。【携帯の人用拍手ボタン






千年のLove Song

うまく説明できないんだけど、腰から落としてスクワットみたいな動きしながら両手を上げる振りがあって、そこでいわふかがにっこにこしててほんっとおおおおおおおおおにかわいくて、まさか今日いわふか革命始まるのでは…と予測した私の第6感に間違いなかったよね*><*ほんと千ラブのいわふかが最初から最後まで超奇跡でしんどかったれす*><*
割とひーくんって曲ごとに独自の解釈入れちゃう人だっていうイメージがあって。そんな中で久しぶりにいわふかシンメのダンス見てたら、いわふかがいわふかである所以が何となく見えた気がしました。ふっかのダンスって余分なものがないよね。だからか、凄い整合性の高いシンメだった。千ラブの2人ほんと好きだったなああああかっこいいなあ*><*
あと、やっぱこのときのみんな円になってバク転するのがすーごい好き。スノーマン超すごい!って思える瞬間がほんとに大好き*><*自慢の子たちです*><*けっこーパンツの腰の位置が低かったから最初から最後までひーくんぴーらいん丸見えだったけど白でしたネ^^きゃーひーくん白って*><*やだ自担ぴゅあすぎてつらい*><*って思いながら見てました。なんか白って見ちゃいけない気持ちになるからひーくんはいつも通り黄色とか水色とかの原色でいいと思うよ><wwwww
あとあと、この日はめいどの紹介の時とかにしゃがんでる時も、小さく手を煽る動きであげてたりして、何だか見ててほんとに気持ちが入っててじーんときちゃったよ〜。

チカラ

スノーマンがV字になってる陣形なんだけど、ひーくんの前が宮ちゃんで、隣はあべちゃんなんだよねー。ちょうど位置的に後ろから眺めることになったから見てたんだけど、ほんっとにあべちゃんのダンスが安定しててびっくりしました。ほんっと手足全部ふっとびそうなダンスしてたのに(そこが大好きだったけどね)、すごく芯ができててしっかりしてた。割とひーくんがあんまり大きく見せないまとまったダンスするからいわあべ並びだと違いが際立っちゃうかなと思ってたんだけど、全然そんなことなくて。凄いなんか、あべちゃんのダンスに見とれてしまったよー。
ひーくんのこの日のダンスもちょうちょうちょうちょうちょうちょうかっこよかったけど、1度いわさくならびになった時に佐久間を見た時と、その次いわだて並びになった時に宮ちゃんを見た時の計2回えへら(*´∀`)って笑っちゃっててほんとあの子どーしようもないwwwwwwちゃんと仕事してwwwwwww
北山くんってほんと純粋に、今スノーマンがバックにつける人であそこまで歌もダンスもってスキルある人なかなかいないからさ。もし“次”があったなら、あの人が作る作品の一部としてスノーマンが関われたら素敵だなって思いました。北山くんはバックを従えてセンターで踊るのが本当によく似合う。

TRY AGAIN

ラップの時千賀とわちゃわちゃする感じで、間奏に入った瞬間が好き!って思ったのは、間奏のダンスがキックから入るからだったのかも〜。やっぱひーくんの足の動き大好き*><*2部ははけるときにいわふかタッチしてたような〜。ひーくんがふっかにセクハラしただけかもしれないw一瞬すぎてわかんなかったけどwww

お手振り曲いろいろ

もうめんどくさいからまとめて書くwww
街角〜が始まったあたりで外周きちんと歩いてる〜って思ったら、しょおたんとすれ違う時に何か言われたのか「何言ってんだよッ(#`3´)」って感じで思いっきりバシッてしょおたんの腕叩いてたwwwwwwしょおたん本気で痛がってたんだけど何するんwwwwwwメンバーにはいつもどえむのくせにわたなべきゅんにはどえすなひーくん><やだでぃーぶい怖い><wwwwww
で、外周回ってる時にひーくんふっかぁさっくん並びで歩いてたら向こうから宮ちやんが来て、宮ちやんが「るんるんo(*`∀´o)(o*`∀´)o♪」って感じでひーくんの前で嬉しそうにゆらゆらしたからもうそりゃ当然wwwwwwひーくんも「宮ちやんるんるんo(*´∀`o)(o*´∀`)o♪」ってなっててもうちょおおおおおおおおおかわいくて*><*ひーくん宮ちゃんがるんるん誘ってくれてよかったねひーくん*><*
で、そのあと宮ちゃんそのまま歩いていってふっかあともるんるん♪ってしてて、まさかこのままのノリでだてさくるんるんクルーーーーーーーーーーーーーー????っておたくちょうちょうどきどきしながら見守ってたのに、宮ちゃん(o*`∀´)oの状態でさっくんもにこにこしてたのに、2人目が合った瞬間「あ…(・_・*)(*・_・)フイッ」ってまあスルーでしたよね…^^2人して何事もなかったかのように目そらしたよね…^^だてさく絡みが高級すぎておたく涙目!”#$%&’
で、最初ふっかからとびげりもどきされて嬉しそうにしてたあたりから何となく気付いてたけど、今回ちょうちょうちょうちょういっぱいふっかと絡んでてもういわふか厨ぜえはあしてつらかったよ〜〜〜〜〜色んな流れを変えてくれたふっか神様すぎる(´;ω;`)てゆかいわふか並んだ時のあの輝きほんと他にないわ…いわふか宇宙だわ…自担のシンメが銀河系トップレベルのいけめそで大変光栄です*><*
アンコでずーっとひーくん嬉しそうに後ろからふっかのおしりがっつんがっつん蹴りながら歩いててwwwwwwふっかは全く気にせずずっとおしり蹴られながら普通に歩いてるっていうwwwwwwwwおにいちゃん優しすぎる><wwwwwwww久々にふっかがいっぱい絡んでくれてひーくん嬉しさがにじみ出てほんっとちょうちょうちょうちょうかわいかったよ〜〜〜〜><ふっかとひーくんは下手と上手という相容れないところ(立ち位置www)に生まれ付いてしまったロミオとジュリエット><wwwなので><たまに一緒にいられるとひーくんのテンションあがってて嬉しいいいい><
で、そのあとニカソロ歌うところのステージになってるところで、ひーくんがアクロをふっかに見せて、それをふっかが座って見てるっていうふっかぁのためだけのひーくんアクロ大会*><*><*><*が開催されてちょっとふっかにいいところ見せたくて頑張っちゃったぁ☆なひーくんかわいすぎてぐるじい><ひーくんがすごいきれいにくるーって回った後、ふっかがそれ見て「おおお〜」って拍手しててもうちょおおおおおおおおおおおおかわいかったよおおおおおおおおおふっかびっくりしてくれてよかったねひーくんねほんとよかったよね*><*
あと、ふっかがさっくんを本気で猛スピードで追い掛け回してwwww逃げるさくまをひーくんが押さえつけて止めてるっていういわふか共同作業が見られましたwwwwwwwwねえふっかとひーくんそれいじめwwwwwwwwwwでもさっくんが嬉しそうだから仕方ないね☆wwww
ほんで、1部はウィニラの時にひーくん旗もらえたんだよ〜(*´∀`)♪センステに早く帰ってきた人がスタッフから順番に渡されるみたいで、小道具大好きなwひーくんは旗持った瞬間からもう絶好調だよねwwwwwwwwwwwwwwwとりあえず道具持ったら遊ぶの何とかしなさいwwwwwwww
とりあえずいろんな人に旗でちょっかい出してたんだけど(完全に小5^^)、あべちゃんが来た時あべちゃんに旗でセクハラし始めたひーくん^^あべちゃんが「ちょっとやめてよ〜*><*」ってなってるのにほんとしつこくwwwwwwwwセクハラしてて、とうとうあべちゃんが「もおおおおお*><*」ってなってひーくんの旗を両手で真剣白刃取りみたいに掴もうとしてwwwwひーくんそれが面白かったみたいでいわあべでずっと「ほれほれ〜取ってみ〜〜(*´∀`)♪」「ちくしょおおおお負けないしいいいい*><*」ってやっててほんっとおおおおおおおおおおおに今思い出すだけでもかわいすぎて胃が痛いいいいいいいいいいいいいい><><><><><><><1部はお隣があべ担の方だったみたいなんだけど、全然知らない人同士なのに双眼鏡覗きながら全く同じタイミングで「うっぎゃああああああかわいいいいいいいいいむりむりむりむりかわいすぎるううううううう」って言ってて超おもしろかったよwwwいわあべは他人同士の心をつなぐ><ほんと末っ子ズってばフェアリーたんなんだから><☆
で、しょおたんも旗もらって、いつものごとくおりゃー!ってぶんっぶん振ってたんだけどwwそれが1回ひーくんの腰とかおしりとかそこらへんに当たっちゃって、ひーくんが「おいおいちょっとちょっと〜気をつけてくれる〜(#`3´)?」って感じでまたしょおたんにだけどえすな感じでつっかかっていっててwwwwwwwwwしょおたんが「えーんごめんなさい><」ってなっててやっぱりいわなべは相変わらずでぃーぶいでした☆ひーくんしょおたんはおにゃのこだから優しくしなきゃだめだよん><
で、1部のアンコ曲からほんっとにまじめにファンサしてて、ほんとどうしてこうやってぎりぎりのところで気付いて変わってくれるんだろうっておたくは泣きそうになってしまいました(´;ω;`)1部も、ほんと遊んでるだけでアンコ曲まで全く変わらなかったらどうしようかなって思ってたんだけど、きちんと途中は色々スノーマン同士でキャッキャしてるの見せてくれて、最後はきちんとしめてくれるのがほんっとに嬉しかったよ〜。ほんとじたんが良い子でどうしよう*><*
2部は、ほんとにまるまるずーっとお手振り曲の時はきちんとお仕事してて、センステにいる時もずううううううっとちゃんと客席を煽ってて、何かそういう風に客席と対話する感じの人じゃないと思ってたからほんとびっくりしちゃったよ〜〜〜〜。でもほんと、あの子1人で遊ぶのへたくそすぎるよねwwwしょおたんとかは、1人でもずーっとぴょんこぴょんこジャンプしたり近くにあるもの使って遊んだりwwしてるんだけどひーくんはほんと手挙げるか下唇噛んでぴょこぴょこ飛んでるかしかパターンないwwwwwwwwwほんと極端な子だなーと思って笑っちゃったんだけど、終わったあと同担に話したら同じこと思ってたらしく(笑)。ほんと岩本くんっていろんな場面で岩本くんらしさを放出しまくってる子なんだなーとなんだか納得してしまいました。1人でいることってあんまりないのかなあ。それだけ周りに愛されてるんだろうけど。でも、最後の最後に成長してるひーくんが見られてよかったなあ♪
何かこないだのは、ほんとに書き方がよくなくて伝わったかどうか凄い不安だったんだけど、スノーマンがキャッキャ遊んでるのは好きなの。やっぱ沸くもん(笑)。でも、内輪だけで終わってしまうならそれは意味がなくて。そういう意味で、ただ遊んでるんじゃなくて、きちんとパフォーマンスする人なんだって意識しててほしいかなって。だからふっかが今回すごい絡んでくれて安心したのは、ふっかがひーくんとかさっくんに対してやってくれることってほんと派手なんだよね(笑)。見てるこっちもすごい楽しくしてくれる、ほんと心からアイドルなんだなーって思わされるよ。いわさくで絡んでるのはほんと身長差萌えるしw2人ともほんと楽しそうだし幸せそうだから見てて微笑ましいし大好きなんだけど、でも本人たちもステージ上とそうじゃないところの境目がわからなくなってんじゃないかな?ってちょっと危惧してて。2人でずっと内輪だけにわかることやってたり、ただ2人で外周まわってるだけとかじゃ、見てるこっちも置いてけぼりだしさ。でもそういう流れをふっかがみごとに変えてくれたから、ほんとに感謝だなって思ったよ。ひーくんはほんとに色んなこと学ばせてくれるシンメ様で感謝だよね^^ほんと連日のエントリで勘違いされてたらどうしようかなって思ってたけどわたしいわさくだって大好きだから*><*さくまは永遠のらいばる*><*でもやりすぎはいかんよってだけで><www
1部の最後、バンクにかっこよく( ・`,_ゝ・´)キリッ顔のまましゃがんだのに、ずるずるずるずる滑っちゃってwwww気付いたらさくまも巻き込んで一緒に滑っちゃってwwwww、ゆっくりずるずる滑っていきながらどんどんお顔が(;・_・)→(;´_`)→(;´∀`)」ってなっていくのがほんっとおおおおおおおおに天国見えるくらいかわいかった…です…。もーひーくんってばほんとかわいいなああああああああああ><詰めが甘いとこまでw大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*><*



さてそんな感じの名古屋でした(笑)。ほんと、横アリ終わったあと、これが今年最後のお仕事だって思いたくないって気持ちがやっぱりすごいあって。じたんのお仕事に疑問を持ったままっていうのがすごい嫌だったんですよ。疑問を持ったまま追いかけるのってやっぱ違うなと思ったし、そのもやもや抱えたまま、まあ次があるかなって気持ちにもなれなかったしね。名古屋にひーくんがいる!っていうのは根拠のない自信があったんだけど、自分が納得できるかどうかっていうのは正直5分5分だったのね。これで見て、これでもひーくんが変わってなかったらどうしようって不安はすんごくあった。
でも、彼らの中で何があったのかは私にはわからないけど、きちんと変わってくれたから安心したんだよね。何だかんだ、きちんと浮上してくれたから。あー私、まだまだこの人に全幅の信頼を寄せてていいんだな〜って。
寄りかかってしまうのが危険なのはほんとによくわかってるの。今回ほんとに感じたことで。横アリのことですごい落ち込んでも、私にはひーくんしかいないからさ。ちょっとだけ逃げるとか、ちょっとだけ忘れるとかできないし。ひーくんしかないし。オシとか作っといたほうが、精神衛生上は楽だよ〜ってわかってるんだけど、それができない不器用なのが私だし(笑)。
でも、名古屋でやっぱり、わたしはこの人のことがほんっとにほんっとに大好きだな〜って思ったから、もう色々考えるのはやめました(笑)。ひーくんはこれからもたくさんの仕事をしていくだろうから、私が無条件で楽しいって思えるものもあれば、何のために私きたんだろう?って場面も少なからず増えてくんだと思う。でも、それでもこの人はきっと芯にきちんとしたものを持ってくれてるから大丈夫って思った。
私はどんな仕事のひーくんも見てたいし、見た上で色々悩んだり、考えたり、したいと思う。だから多分、これからもたまに落ち込んだり憂鬱になったりするんだと思うけど、それでも私はこの人が見せてくれるものを、もっともっと見てたいようです。何かね、この前横アリのあと、ぐじぐじしたエントリあげちゃって、すごい反省したのね。もともと、頑張ってるのが顔に出る人じゃないことは該当担がいちばんわかってるのにって。
結局のところ、該当担とはいえ何を考えてるかなんて私らにわかる話ではなくて、見せてくれるものを受け取ることしかできないじゃないですか。突然姿が消えていたって気を揉むことしかできない。岩本くんって必死さとか、嬉しさとか、そういうのが顔に出て見える人じゃないし、雑誌とかでもわざわざ頑張ったとか言う人じゃないから。たまにすごく不安になることがあって。でも、そんな不安って、見せないようにしてる人に対してすごい失礼だなって。きちんと見極めて取捨選択するのと、見たいものだけを求めてしまう我侭なのは違うから。ただ、私以外の何人が楽しいと思っても私が楽しいと思えないものはやっぱり楽しくないって言うと思うけどね(笑)。基本空気読める子じゃないんですごめんなさい><
さてさてほんっとに来年も楽しみだね〜〜〜〜〜♪じゃにーさんミススノーマンはもうひと夏超えたから夏のことは気にしなくていいからね!wwwwwww

*1:滝様コン限定ユニットよりww