せめて言わせて「幸せです」と

岩本ひかるくん、入所3周年おめでとうございます








月並みだけど、3年前、この道を選んでくれてありがとう。まだ13歳で、きっと未来のことなんて何もわからないままに目の前にあった道を選んだのみなのだろうけれど、3年前に選んだこの場所は、いまひーくんにとってどんな場所なんだろう。少なくとも、3年前ひーくんがこの道を選んでくれたおかげでしあわせになったおたくが1人いるよ。
ひーくんに出会えてほんとにほんとによかった。岩本くん、っていう人を認識してから、ずっとずっとそればっかり思ってる。ひーくんがにこにこしてるだけで心の底から柔らかくてあったかい気持ちになれるし、ひーくんがかっこよく踊ってるだけで胸がぎゅううううううって苦しくなります><><わたしこの人好きでよかったあああああああ!ってひーくんがにこにこ笑うたびに思うし、踊るたびに思うし、雑誌に載ってるのを見るたびに思うし、テレビに映ってるのを見るたびに思います。そしてそのたびに、わたしちゃんと胸をはれるように頑張ろう!って思えるんだよ。すごいことだよ><
3年目のひーくんは、ミススノーマンっていうユニットに入ったり、8時の壁を越えたり!、大きな夏を乗り越えたり、台詞のあるww舞台に出させてもらったりで、ほんとにほんとにめまぐるしく駆けていった3年目だったんじゃないかなーと思います。そんな中でいつも自分のダンスに真剣に向き合ってて、それを楽しいって発信してくれるひーくんのことがいつもいつも誇りです><
気付いたらすぐ顔がゆるんでにやにやしてたり、毎回いつも人より捌けるのが遅かったり、学習して人より早く捌けようとするんだけどやっぱり最終的に捌け終わるのが最後だったり、イヤモニの後ろ気にしすぎてたり、小道具もつとすぐ遊びだしちゃったり、誰かと普通にすれ違えなくていつもちょっかい出したり、出されてたり、おっとりしててサラッと踊るけど、でもスイッチ入ると誰よりもガシガシ踊ってるひーくんが、世界でいちばん大好きです。
今までたくさん悩む中で、担当なんていらない!って何度か思ってきたけれど、今は「岩本担」っていう響きが大好きで、そう呼ばれる今が大好き。
みんなから愛されて色んな人とキャッキャしてて、でも舞台裏の空き時間つかって筋トレしてたりこっそりメンバーが迷ってると指示してたりするひーくんのファンでほんとによかった。私ほんっとおおおおおに今がいちばん楽しいよ。
自分が年下を担当にするなんてありえないってずっと思ってた。自分の担当が平成生まれだなんてありえないってずっと思ってた。
でもその、“ありえない今”、が、いちばん楽しい“今”です。
4年目のひーくんのこともほんとにほんとに大好き*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ひーくんがまだまだ駆け上っていくのを、おたく一生懸命ついていくからね><まだまだここから、楽しみにしてるよ♪
あとあと、ダテちゃんも4周年おめでとう!たまには岩本くんにもやさしくしてね><と言いながら、ひーくんは宮ちゃんと一緒に居る時は本当に本当に嬉しそうに笑うんだよ。あんなに愛されるダテちゃんも、ほんと人間的な魅力に溢れた人なんだろうなーって思います。かみて組担当のわたしは、なかなか下手を見る機会がないし、見ても実はあべたんばっかり見てるんだけど、ダテちゃんの存在はスノーマンにとってほんとに大事な大事な存在なんだと思います。ダンスリーダーだと思ってるからね!これからもひーくんのことよろしくお願いします(笑)。
ひろみと安心もおめでとおおおおおおおお!びきたんは今も頑張ってるようでよかった^^実は旧ずにぼで最初に覚えたのはびきたんでした。何だかんだしぶとく残ってるみたいだね。がんばれー。
3年前の今日の奇跡と、今ある軌跡に感謝して。
09.10.01 Happy 3rd Anniversary ... Hikaru Iwamoto






ちなみに上の画像は靴とチョコが大好きな岩本くんをイメージして作ったんだけど、こっそり英語のスペル間違ってるとか、秘密だよ…^^やっつけでごみんなさいね!#$%&’(