9/9 マチネ@帝国劇場

初めて行ったドリボだったけど、楽しかったです!DVDで見た一昨年のドリボよりも説明要素が増えててわかりやすくなってたー。でも、聖→すばる、に変わったことによっておふざけ部分が減っちゃったのはちょっと残念だったかなぁ。3人の関係性も、昔仲良しだった雰囲気があんまり出せてなかったのがストーリーを浅く感じさせちゃったのもあったかも。まだ始まって1週間経ってないし、これから動いていけばいいなーと思いました。
さてさて下から記録だよ!パンフが手元にないので、演目わからないからほんとにツボったとこだけメモ。主語がないところは岩本くんのことだと思われるよ!2階I列下手寄りから。I列なんて大嫌いだったけど、岩本担になってからちょっとテンションあがるようになっちゃったなんてそんなわけないでしょ><ネタバレしまっす。









ピエロはあべさくはしごっち。はしーはひたすらクロちゃんです☆の真似やってた。かわいいけど古い^^平成っ子がんばれ^^潤たすの動きでWISH踊るピエロが出てきたから、ちょwwwwかわいwwwwって笑ってたんだけど仮面取ったら五関さんでした。「かわいくんだと思ったでしょおおおおお(*´∀`)♪」って満足げな五関さんちょうかわゆい><あべりょは、「〜したヒトハ、レッドカードデスヨ〜」って何かテレ東の休日朝に出てきそうなキャラになってた^^どこに向かうのあべりょ^^wwwwそして何よりさっくんだよね><さっくんピエロが、ぴょっこぴょっこしながら「おもしろかっこいいぜっ」ってやるところとか本気でフェアリーにしか見えないし><さっくん超コロボックル><メルヘン><ふぁんたじー><
最初のすばるソロでスノーマン登場。カーキっぽい色のシャツに黒パンツ?青く光るスタンド持って踊るんだけども、手を開いて左右にゆれる振りとか、足を後ろに滑らせるところとかツボな動きが多かった気がする。
次出てきたときは、シルバースーツに黒シャツでゼブラの胸ポケット。ひーたんなで肩だから肩が余っちゃってるよー><そしてひーたん、今日アイライン盛ってるね…^^いえーい!ってふっかやさくまとハイタッチして、かめともハイタッチしてたよー。そのあとつかちゃと端っこでこそこそ話してたんだけど、その間に上手に人が集中しちゃって下手にぽつんと取り残されるひかるくん^^さみしそう^^そのあと前に出てきたときこっそりファイティングポーズ取ってたんだけどそれは誰に対してのアピールなのwwwwww
半裸タイム、なべたんとあべりょの体型がかわいそうすぎて><もっと食えもっと食え><そして、おかしい、どう考えてもさくまの動く量がなべたんの2倍wwwwwwwwwwwwww
撮影現場のシーン。きゃああああああああああああ悪ひー登場うううううううううう><><><かこいいいいい><><さっそくガン付け合ういわさく^^wwwwwwwwwww天下の帝国劇場でもいわさく革命は行われるんですね了承^^wwwwwwwwwしかしとびかかってきたさくまをかわすひーくん。スタッフに帰れ帰れシッシッてしてるところがほんっとにかっこいい><いわふかでシャドーやってたんだけど、偶に腰とかに寸止めパンチして、ちょwおまwwってお互いなってたwwwwwwwwww超癒されるいわふか><いわのんで「おつかれさまでしたー」!が揃っててかわゆかったー><モデルズ推せる。
ジムのシーン。タンクトップきましたあああああああああああああ!!!!!ずっと客席に背中向けてるから岩本ひかるのバック担大興奮だよね><タンクトップの背中から見える背筋がちょおおおおおおおおおおかこいいの><肩甲骨が芸術すぎて死亡><ちょっとしか見えないのがまたよい><ひーくんはチラリズムのよさをわかっておる><最初いわふかでサンドバッグがしがし叩いてて、そのあとみんなが椅子に座って休憩してる時間もずうううううううっとひーたんだけサンドバッグ殴り続けてて、ちょっと多分ここ精力的に動く時間じゃないおひーたんwwwwwwwwwwww周り見てwwwwwww気付いてwwwwwwwwってなりました。そのあとはしーが隣に来て隣のサンドバッグ殴りだしたんだけど、はしーが殴りだした途端右に左にブンッブン揺れるサンドバッグwwひーたんがギョッとしてはしーの方見てたwwwwwwwwwwwwwはしーテラ迷惑wwwwwwwwwwwwwはしー、寸止めって言葉、知って…る…^^?
Fight man。ここにチケ代!!!!!!!!!!!!*1最初の、わん、つー、すりーでのっくだーん♪のとこだけそれ以降と振りが違うんだけど、最初に1回しかやらないところの振りがほんっとおおおおおおおおおおおおおにかこいいんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!のっくだーん♪でしゃがんでくねらせながら上体起こす振りがほんっとおおおおにこっちがノックダウンされましたよね><ひーたんの1ラウンドKO勝ちだよね><次からの、中腰で足あげて一瞬止まって腕をぐるぐるって素早く前に出すところもすうううううううごいかっこいいし、ほんとひーたんの踊りはぎんがいち><
公園のシーン、ルイスたんがいっぱい喋ってるの見られてよかったー(*´∀`)ほんっとかわゆいルイスたん。しかし亀梨くんはちびに毛の話するのやめてもらっていいですか^^色んなところに毛が生えてくるってかめなしくんの大人の定義^p^
裕也ユニット出てきたーと思ったら、さっくんギター持っとるー!!!!!!゜Д゜!!!!!ってびっくりしてたら、さっくんの当て弾きが^^^^^^^^色んな意味でびっくりだよね^^^^^^^^うん、さっくんはアクロとダンスがんばってるからいいんだよ^^ギターなんてできなくても大丈夫だよね^^しかし、曲が終わった時あべりょが親指立ててぐっ!ってしたんだけど、それが誰に対してやったのか全くわからなかった件^^明らかに空気に向かってやりましたよね^^うちのあべはたまに電波受信します^^でも、そのあとに段上から降りてきたさっくんと拳をごつん、ってしたのがーあべさくー☆みるくちーの中の人はあべさくシンメをがっつり推しております!
チャンプVS和也
ひーたんが叫んでる内容が基本「チャンプ!」「ファイトー」のローテだった件wwwwwwwwwwwww引き出し少ないwwwwwwwwwwそのあと、チャンプがふらついたときにすばるチームはみんなすぐリングの中のチャンプの側に駆け寄ったのに、出遅れて1人ぽつんとリング外にいるひーくんwwwwwwwwwwwwwwwwwどんくさすぎるwwwwwwwwwwww和也を探すところは、紺っぽいVネックに黒ジャケ?「待てよ」「何だよ、これ」「俺はあっちを探す」が台詞かな?乱闘になるところ、とびだしてくひーくんを止めるあべなべ。なべたんがずっとひーくんの手にぎってるー(*´∀`*)
ハッピーカットクラブ、さっくんがキューブ持って出てきた瞬間泣けたよね(´;ω;`)あんなちっさな体でくるくる回してるところみたら更に泣けたよね(´;ω;`)ほんと頑張り屋さんだなぁさっくん(´;ω;`)アクロで人を感動させるってすごいことだよね(´;ω;`)目汁が止まらなかったよさっくん(´;ω;`)他のみんなにも刺激になってたらいいなぁ…☆
すばるの看病をするナオキ。おにいちゃーん☆って、人刺してる割にナオキ呑気すぎる^^
オロミ〜ファイオナイ〜デビエンの流れが神すぎて…!!!####私がひーくんが踊るところ見たいなぁって思う曲はたくさんあるんだけども、その上位に位置するのがデビエンなのです。ほんっとおおおおおおおおおおおおおにデビエンのひーくんかっこよすぎる><お・ち・て・いく〜♪のところのひーくんほんとかこいい><いつも私の理想や予想の何倍も上を見せてくれるひーくんはほんとにいい子です><
ショータイムのあぼが!!!!!!!!!!!!!あぼ最強すぎる!!!!!!!!今回はあぼとふぁいとめーんにチケ代で間違いないですありがとうございます。女性ダンサーとの絡みがいつか見られたらいいなぁ♪って思ってたんだけどこんなに早く見られるなんてだよね><でもひーくん女性ダンサーとせっかく絡んだのにいつも通りのひーくんすぎる件^^そんなんだからやまりょ担にひーくんはおにゃのこに興味ない設定つけられるのよ><!!!!!wwwwwでも目あわせられてなくて、うへへーってなりました。しかしあぼの、最初の「全てをさらけだして〜恋をしようよ」の ゆ び が 。ほんっとちょおおおおおおえろい><しぬ><芸術的な指さばき><ちょおおおおおおおおおおおおおお指自重!!!!!!!ってハァハァしながら見てたけど、いちばん自重したらいいのはわたし。丈短い黒シャツ黒パンツ赤ネクタイの衣装も100点。あんなに「来いよ!来いよ!」ってやられたらそりゃ全力で行くよね><だってひーくんが呼ぶんだも><
リアフェからは青のベロアスーツ。ズッコケの花道でのいわなべが始まりすぎててびっくりした。マジいわなべ始まったな…!ごろーんってなるところ、ひーたんは若干仰向けで寝転がってるんだけど、その横でうつぶせて足ぱたぱたさせてひーたんを見上げてるなべたんがもううううううううううう完全に2人の世界できあがってましたよね><どりーむぼーいずっていわなべのことじゃね><キキララすぎて唖然だし><いわなべの周りにお花見えるし><踊りも超かわいくて、あの曲を作ってくれた丈弥さんに感謝するところまで思考が飛んだ(…)。
金衣装でのーもあ。のーもあなのに!のーもあなのに超おおおおおおおおしゃかりひーでかっこよかった><
青春アミーゴ。わたしアミーゴが最初にバック担になったきっかけだからアミーゴには厳しいんだけどw足も綺麗にあがってるし、腕もピシッとしててほんとにかっこよかった(´;ω;`)Si!からがほんっとにしゃかりひーでかっこいいし、何よりこの曲で連続ターンやったんだけど全然ターン軸ぶれなくて、最後もよろけなかったんだよ。゜(゜つД`゜)゜。ひーたんすごいすごい><><><やっぱりアミーゴは特別><
カテコ、胸に手を当ててお辞儀するひーたんのお辞儀がほんとに高貴でくらりとしました…。ひーたんのお辞儀は高尚である。でもお顔はいい具合にメイクがはがれてwあどけなくなっててかわゆかったなぁ…(ぽわん)
初めて行ったドリボだったけど、頑張ってるじたんがたくさん見られてしあわせでした♪次は5日後!それが私の楽(…予定w)だけども見逃したところもきっちり見て補完して、焼き付けてきまっす♪

*1:札束バーン!と机の上に叩きつけるいめーじで