7/26@横浜アリーナ

連日いわもとくんがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいk(禁止 しんどくて昨日眠れませんでした。ねもい…。ほんっとあの子たち全力で遊びすぎ、そして自由すぎ(笑)。あーーーーーもうほんっとひかるくんが可愛すぎて色々と悶々としすぎてどうしたものか^p^っていうテンションで26日のメモあげますね。前回よりはレポに近いメモになってるはず(笑)。
そしてさっそくアンテナ登録してくださった方々とか、おほしさまとかありがとうございます><まさかそんなに優しくしていただけるとは思ってなかったので涙目><
以下メモメモ。ネタバレしますよー。1部2部ごちゃまぜ。主語がないのはいわもとくんのこと。いわもとくんがいる曲は◎、いない曲は○






7/26 Hey!Say!サマーコンサート'09 JUMP天国@横浜アリーナ
12:00〜 16:00〜

◎OP

◎Born in the earth

  • 赤衣装、ゼブラじゃなくて迷彩でしたね
  • 右腕にブレスで首にチョーカーなのは変わらず
  • もう全然耳の後ろ気にしてなかったよーーーーー!
  • 手で地球を作る振り(だよね?あれは)が好きです。くふふ

◎Ultra Music Power

  • ウルトーラ、でしゃがむところがアドリブっぽいと思ったんだけど両部でやってたしあぁいう振りなのかなー
  • P!って文字を作るところがほんっとP!って感じできゃわいいいいい!ひかぴいいいい><

◎情熱JUMP

  • ラテン調の曲が好きなのかしらー
  • 気合いが違うような
  • クラップのあとに手を開く振りが好きすぎてしんどいです

◎???

  • 外周お手振り
  • 【1部】
  • 何かやってたかなぁー?またもやメインステでなべが、「おまえらいくぞ!」って感じのジェスチャーして、わらわらハケていってた。あれほんっとかわいい…
  • 【2部】
  • さくまとじゃんけん〜〜〜さくまに嫉妬…!(ギリギリ)
  • メインステでけっこー長くなべに話してと、そのあとなべが何かをぶん殴るジェスチャーやってたけどどんな暴力的な会話が交わされたのだろうw

○???(舞い戻って〜花〜になって〜みたいな歌詞の曲)

◎JUMP紹介〜対決

  • 「この剣実は2本なんだ!なんでもありあり、ありおかだいき!」
  • 「このこんぼうで、いーの、おっけー♪」
  • じゃんぷはいのあり推しです(いまさら)
  • 対決の時は、下手から2番目の階段に登場〜メインステで山田と斬り合い〜上手に移動して上手2番目の階段上ってハケ〜かな?
  • 最初画面見たら、真田が「俺らめいどとすのーまんでぶっ倒してやるよぉ!」って叫んでてほんと爆笑しすぎてスタンドの上から転がり落ちるかと思った
  • すみません(各方面に)
  • 2部で足投げ出して座ってたんだけど、その足がちょおおおおおおおおおおお長くてハァハァした
  • 2部は剣を片手でくるくるーしたり色々かっこつけてたよー
  • でも斬りかかるときがへろんへろんでほんとひどい^p^ちょっとはやる気出せし^p^wwww
  • 知念VSダテなべのんの時に、途中で龍ちゃん出てきて変わる時ののんちゃんのムチの渡し方がかっこよいんだよー
  • ゆーとVSいわふか
  • ゆーとが地面にハンマーおろして、2人でぽーんて跳ねるのがちょううううううううかわいいんだよーーーー
  • ジャンプして倒れるタイミングも一緒だし、これはたまらんいわふかれすね
  • 2部ではハンマーで頭がつーんってやられてたけどいつもなのかしら?

○アジアの夜

  • 剣を持ってるいなぴのポーズが相当ツボだったらしく
  • 私のメモ帳にこんな落書きがしてありました↓

  • あのいなばほんっと面白いんだけど絶対わざとやってるだろwwww
  • みんなバク転してその間でいなばふくしの2人が前転するのがシュールやなーと
  • まぁ、1人だけ急いでハケて急いでダッシュで戻ってくるよりましか(笑)

◎???(光ソロ)

  • グレーのジップパーカ?ウィンドブレーカー?に黒パンツ
  • 両部とも最初の方でひとりだけじゃんぷするけどアドリブー?
  • 最初のバク転が飛びすぎてたような気がして若干ひやっと
  • ゆびこしょこしょがかこいいー泣くー
  • 2部は最初中央に集まったときに何があったのかにやにやにやにやしてた
  • よく1人で笑ってるよねあの人ねw

○山手線ゲーム

  • じゃんぷ内では、いのおに「おまえ大学行くとそんななんのかよ!」と言うのが流行っているようである
  • ほんとじゃんぷアホスwwwwかわいすぎるwwwwwww

◎早口言葉

  • 1部は、白に黒文字で“必勝”うちわー
  • 両部とも、外周いる時はわたなべと2人でお互いをうちわで攻撃して「キャー><」ってしてました
  • 蹴り飛ばしてやりたいくらいかわいいんですけどどうしたらいいですか
  • センステに集まったときもほんっとひどいよねwww
  • さくまにガーッと扇がれたあと、誰か(完全後姿すぎてわかんなかった、みやだて?)におりゃーって攻撃されてまとりっくす的な動きでよけてました
  • いわもとくんのまとりっくす的な動きはよく見る気がするんだけどきっとあれがあの子の中でのカコイイ動きなのだろうか

○???(圭人ソロ)

  • 私この曲ほんっと好きなんだけどバックつけないかなぁ
  • ゆーやが最近メイク薄くなってぶちゃきゃわでよいよい

○???(7曲)

  • 7メンバーの脳内メーカーみたいな映像が出てきてました
  • 知念の脳内にはダンスと智しかないらしいよwww
  • 君に右往左往〜♪のところで肘を立てる萩谷がかわいすぎて全面降伏です
  • 口に手を当てる振りのかわいすぎる笹原はいただいて帰りますね

○???(クラップから始まる曲)

  • 暗闇の時に安井がひとりエロダン開催してたんだけど何でwwwwwwwwww
  • あの時の私の脳内映像やまりょの人にマジで見せたいwwwwwwwwww
  • 全体的に萩谷が白スーツで黒い花のアクセント
  • 萩谷がほんっとにかわいいほんとにかわいい持って帰りたい

○???(Chance!Chance!みたいな歌詞の曲)

  • おしりふってる萩谷がかわいかったなー

○勇気100%

MC

  • メンバー「高木ー」「たかぎー」「高木ブー」「高木ブー」「ブー」
  • ゆーや「マジぶっとばすぞwww」
  • マジ小学生wwwwwwwwwwww
  • ダメだこいつら推せすぎるwwwwwwwwwww
  • 飲み物取る時
  • 「ちょっとやまだって書いてあるんだけどー」「薮あるよー」「おれのはー」「こっちー」
  • 自由すぎんだろwwwwwwwwwwww部室かwwwwwwwwwwww
  • 「だいきー起きなさい!だいきー!」「だいちゃんお母さんに起こしてもらってんのー」
  • じゃんぷかわいいほんとにかわいいかわいい

○???(やぶぴか曲)

  • 下手の階段がみゅうと?下手から二番目の階段が萩谷
  • で、ソロダン
  • 赤衣装で、みゅうとは青いスカーフ、萩谷は白い花のアクセントかな

NYCboysコーナー

  • すかいはーい!で飛びすぎな笹原はいただいて帰りますね

○???(ありたんソロ)

  • 君と僕のフューチャー舞い上がれ〜♪って曲だよね(…)。
  • みんな準備はいいかー!のところで盛大に噛んでました
  • この曲で完全にぶっ壊れてた笹原もいただいて帰りますね

◎???(もったんソロ)

  • 青のノースリで黒パンツ、リスバンしてた
  • 手旗信号のあとになわとびぐるぐるー
  • 1部では片足飛びを交互にやってなべに見せ付けてたよ
  • この間終始にやにやでほんっと…(笑)

◎???(ゆーと知念曲)

  • 赤のレース生地っぽいノースリーブで黒パンツ
  • この曲のいわもとくんが好きすぎて、開始何分でこの曲になるのか思わず時計を確認したよ…!
  • まぁどう頑張っても定時ダッシュじゃ間に合わない時間でしたけど
  • もうううううううううこの曲の、ハーッ、のところで腕を顔の前に引く動作が好きすぎてつらい
  • あれだけでいいから見に行きたいなーノД`
  • 赤チームはいなたいりゅせいわなべさくのん?他が青かなぁ

◎対決

  • 大河がゆーやに捕まってた!wwwww
  • どう考えても大河の方が強そうなのにwwww
  • 2部はけーとの攻撃をアクロで避けてて、かっこよすぎて変な声が出ました
  • 1部と2部だけでも成長してるんだもんなー><見逃せなさすぎて困る><
  • でもそのあとグッサグサやられてたけどwwwwwwwwww
  • あそこまでやられなくてもwwwwwwwwww
  • あと、1部はこっちにおしり向けて倒れるんだけど、2部ではこっちに顔向けて倒れてましたなー…チッ(えぇぇ)
  • 薮を捕らえてる時の相棒は福士くん
  • こtttttttttっの時の岩本福士がいけめんすぎて死亡><><><><
  • 環境破壊レベルにいけめんすぎて反則ですううううう

○My Everything(薮ソロ)

  • この、最後にじゃんぷ集まる演出が好きだなー曲もいい曲だよね

◎真夜中のシャドーボーイ

  • シャドーの振りは大好きーなので眼福眼福
  • すっぱいとこー♪で手を口に当てる振りと
  • 膝ポン!から手を上に持っていく振りが
  • 大好きすぎるのです

◎Dream Come True

  • 途中床に膝をついてからだ後ろに倒してたのはここかな?あれ好きだわぁ

◎Fly

  • このときの小窓すのまんがほんとひどいので1部と2部わけるね
  • 【1部】
  • 今度はひーが手でわっかつくってさくまをくぐらせてました
  • てゆうかすのまん担がみんなコッペパンコッペパンいうから何事かと思ったらこれがコッペパンだったのね(笑)
  • 思わずぐぐって動画サイトで研究したよ…
  • 昭和のばばぁは君たちの流行りについていくのに必死ですwwww
  • 外周で、ふっかがひーにぽす、って感じで抱きついててかわいかったー
  • 【2部】
  • 2部もコッペパンやってたけど誰にー
  • ちょおおおど死角に入って見えなかったんだけど、多分前歩いてたのなべだからなべだよなー
  • あとは外周でさくまと2人でダッシュしたりー
  • メインステで、階段に登ろうとするなべをとおせんぼーして阻止!を、何度も、何度も、何度も!!!!!!やってました
  • あの子わたなべいじめが好きすぎるようずるいようなべちょっとは変わってよう><
  • そのあとふっかも一緒になって2人でなべいじめ
  • かわいすぎてその場に埋まるかと思った

◎Born in the earth

  • この曲がずっと頭から離れないんだけど、そりゃ2日で6回も聴いたらそうなりますよね^p^
  • 【1部】
  • ふっかとお互い軽く会釈してあははー!したり、見つめ合ってにやにやしたり
  • Jr.紹介の時に、暗闇でふっかをつーん!ってつついて遊んでました
  • あぁなんだろういわふかなーかわいいなー(笑)
  • 1部のカメラアピは片手ピースだけ
  • かわいいいいいい
  • 【2部】
  • ふっかと2人で小さくぱちぱちぱちぱちーって拍手してあははー!
  • カメラアピは土曜と同じ
  • あれ何?w
  • さくまと手をにぎりあって、ぐいーってして、あははー!→ハイタッチ!を2回くらいやってました
  • なかなか素晴らしい交信っぷりです
アンコール

◎???(ラップから始まる曲)

◎冒険ライダー

スクールデイズ

  • どの曲の時か細かいことが覚えてないいいい
  • どっかの曲で、ふっかをつーん!ってつついて、ふっかがひーにぼーん!ってぶつかってきてた
  • もえてしぬかとおもった
  • みやだてのとび蹴りは未遂?どっちかっつーとひーのが攻撃してましたなー
  • さくまとアクロ対決!
  • あべりょと慎ちゃんが判定させられてたwwww
  • テラめいわくwwwwwwwww
  • 完全に慎ちゃんは巻き込まれた形です
  • 誰かさっくんに慎ちゃん以外のお友達を
  • ちなみにあべりょの動きとひーの反応的に対決はひーの勝利っぽかった
  • うははw
  • さっくんはいつもアクロ見せる相手にひーを選んでますよなー
  • てゆうか色んな人にアクロ見せつけられてるよねひーたん
  • みやだてとヘドバン対決っぽいことをー
  • 2人ともぶっ壊れてましたがwwwwwwwwwwかわゆかったわぁ
ダブルアンコール

やったのかな?次の日も仕事だし、アンコ終わりかけで会場出たのでわかんないんだけど多分やってたんじゃないかと。

まとめ、という名のどうでもいい自分語り。

とりま、私の参加3公演は終了!開演時間があと1時間遅かったら平日も行ってたかもだけど中学生もいるししょーがないですね。土曜日は構成つかめないしとにかく発見するのに必死であたふたしてたら終わってた感じだったけど、それを差し引いてもいわもとくん的に土曜日より日曜日の方が格段によくなってたと思います。コンサートの構成もどんどん良くなってたみたいだし、前は手を抜いてたとかじゃなくて、単純に面白くなってきたんだろうなーと思って見てました。まだいわもとくんを見始めた段階で、全然この子のことがわからない分、自分なりの楽しみ方を見つけたら全然違うのかなぁとか、コンサートが体に馴染むまで時間がかかるのかなぁとか、色々考えるのが楽しくもありー。
ただもう、とにもかくにも、仲間たちと楽しそうに笑ってる姿を見られるのがほんっとううううううううに嬉しくて楽しくて、何だかんだやっぱりしあわせでした(笑)。何かもうね〜〜〜〜〜色々ちょっと考えすぎて終わったあとしんどくなってベッドの中でうだうだ泣いてしまったんだけどほんとおたくきんもー☆自重しますー
なんかね、あんなに全力で信じて頼ってもたれかかって寄りかかってた“二宮を好きな自分”っていう絶対が揺らぐくらいなら、知らないほうがよかったのかもしれないってちょっとは考えてた。あの頃の、永遠を信じてた自分に戻りたいっていう気持ちがないわけじゃなかった。でも、そういう苦しさとか寂しさとか不安とかを含めたとしても、私はあの子を知らないままではいられなかったよ、きっと。失う恐怖とか、移ろう焦燥があっても、「もしこの気持ちに気付かないままだったら」と思うと、私はその方が怖い。
2つに見える選択肢も実は2つではないし、そこには目に見える、どちらも選ぶという選択肢もあれば、目に見えない、選ばないという選択肢も存在している。見えないものすら存在するそこに正解不正解なんてある筈もないんだから、大事なのは私がそれを望むかどうかだ。
後悔なんてしないよ、きっと。
明日はグローブ座でブルーノを見てきます。自分の初日です。はじめまして、のミスターブルーノ。さぁ、何が待ってるだろうね。