Missing Pieceとか、おめでとうとか

井上くんお誕生日おめでとう。
12歳か〜。はじめて好きになった時に9歳だったことを思えばそれなりに時間は経ったのかなと思うけど、あっという間でしたね。
もちろん身長とか体型とか顔つきとか、成長してるんだなあと思うことは今までもたくさんあったのだけど、今年は特にね、おとなになっていくんだなっていうのを実感した1年でした。国立のセクサマで見せた表情が本当に今までからは考えられないくらい大人びて見えて、驚くほど引き寄せられた夏が既に懐かしいです。
あと、今年は個人的な夢が叶った1年で。ドリボでチャンプの弟役をやる、っていうのは、みじゅくんを好きになってからずうっと持ってた夢。またモメたんだね?ってそのひとことで、夢見てた時間が全部ほどけてかたちになったのを実感した。たったひとことの台詞であんなに感動することはきっともうないと思う。でも、この言葉、嘘にしてくれることも期待してるよ。もっともっとすごくなって、驚かせてね。
11歳の井上くんには驚かされっぱなしだったけど、いちばん感動したのはやっぱり革命の組曲とえび座のアイラキかなあ。本当にかっこよかった。組曲の強い意志がこもったダンスも、あいらきの手足の長さが存分に活かされたダンスも両方大好きだった。何度でも言うけど、わたしがはっきり自信を持ってダンスで好きになりましたって言えるアイドルは、井上瑞稀が初めてなんだよ。
そんな中でナオキを見たことで、自分の中でひとつ区切りがつきました。井上くんのことを他より特別な好きだと言うのはしばらくお休み。何度も同じことに気づいて確認しての連続だったんだけど、ふたつのpieceを手にとって見たら、当てはまるものなんて明白だった。特別なんてひとつしかなかったわ。
今は岩本くんのイマしか、視てる余裕がない。
ということで、岩本照くんPiece第8話に出演決定おめでとうございます。
ドラマ自体は先日山本担の家で初めて見たんだけど、ひかるくんにあんな濃厚らぶしーんあったらどうしようねええええええええ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。っていうのが出演を知って最初にでてきた感想でごめんなさいてへぺろ(・ω<)★
すのーまんは本当に仲が良いから、ひとりの現場の時もメンバーにメールしてるって、記憶してる限りひとりだった現場なんて数えるほどしかないのに(笑)言っていたとき、よっぽど寂しかったんだろうなあ〜と思ってたんだけど。そのエピソードが語られてこんなに早く仲間と一緒に出演が決まるなんてやっぱりひかるくんって、すごい。なんでも叶えてみせてくれる魔法使い♪ しかしめんばーとの共演もすごく喜んでると思うけど、今回は何よりあのひとの存在ですよね た つ み さ ん (^o^)!ひかるくん自分の担当と久しぶりの連ドラ出演まで一緒なんて強めのおたくにもほどがあるよお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。そして辰巳さんが私の担当と一緒にドラマ出るのこれで2人めですねなかなかご縁があるようで光栄であります(^o^)ww
原作を読んでいないので役柄はざっくりとしか知らないのですが、誰かに仕える人を演じるひかるくんが大好きなのですごく嬉しいです。原作は読もうかどうか悩んだんだけど、先入観もってみたくないから放送日までとっとこうと思う。
それに合わせて、主題歌のバックということでテレビ露出が続いていて本当に嬉しいです。前回も書いたけど、ほんとにかっこいいね。ほんとにほんとにかっこいいね。ひかるくんのダンスが何度も見られるってこんなに特別でこんなに幸せなことだったんだなあ。
ほんとはこういう話ぜんぶ、みじゅくんの誕生日エントリとは別に書きたかったから昨日HEYや火曜曲の感想と一緒に書いてしまいたかったんだけど、無理だった。昨日のMissing Peaceが、ひかるくんが、あまりにも素晴らしくて、どろどろにのめり込んで何かを考える隙なんてひとつもなかった。
圧倒的すぎて、見失いそうだったけど、例え見失ってもぱんぱんに好きだと思った。
かんそう。







今のところ、いちばん好きなのはダントツで火曜曲です。
見た時、あまりにも圧倒的でカラダがびりびりした。息つく暇もないくらいひたすらリピートして、気づいたら涙がぼろぼろ流れてた。ずっと正座してたから、我に返ったら膝が痛くて立てなかった。
えむすてとHEYを見たときに、時間があるかないかでこんなに違うんだと思って。ああこれは時系列で見たいなーって思いました。
えむすてを先に見てたから、HEYを見たときにあれっ?と思って。ああほんとに時間ない中で振り入れたんだね〜って(笑)(言いたい放題…)。*1
見てて、HEYよりえむすてのほうが踊りがカラダに染み込んでる感じがすごくして(言うまでもなく私個人の印象です)、そのぶんHEYは見ながら、きっと次見るときはもっと素敵になってるって思ったの。
だから、想像はできてたはずだったんだけどね〜。間違いなく今まで見たものよりかっこいいって。絶対もっと素敵なひかるくんがいるって。確信があったのに、確実なんて飛び越えた先があった。ほんっとう、に、かっこよかった…。
えむすて見たときに、すごくかっこいいけど何かちぐはぐしてるのはなんなんだろうな〜?と思って。今までのひかるくんの踊り方とはなんとなく違うし、なんだかはっきりしない踊り方するなーって。足の動きがいちばん気になったというか、そこがほんとにいつもと違っていて、ひかるくんの気持ちが踊りたいようにひかるくんのカラダが動いてない感じがして、とにかくちぐはぐだなって思ったんですね。で、HEYを見てもそれは払拭できなくて…ただ何となく見てて「踊りたいように踊れてないというか、そういう見せ方なのかな?」って思って。それでひかるくんのふぁんにめーるしたら、「歪んでる、を表現したらああなるのかな?」って言われて。
そそそそそそれだーΣ(^o^)!!!!!ってなりました(笑)。
今までひかるくんのダンスって柔らかさが持ち味だと思ってたんだけど(これは私の好みの問題)、このダンスはものすごく「かたさ」を意識してる感じがする。地に足がついてるというか…むしろ、わたしが大好きで大好きでたまらないつまさきのかろやかさは封じられてる感じ。それがもどかしくはあるんだけど、でもそのぶんひかるくんがそう決めてるみたいなところがものすごいかっこいいって思う。動きとしては、腰の動きが安定したな〜って思います。腰とか、腕とか、普段つかってない筋肉がすごいしゃんと伸びてる感じ。まだまだこんなところに魅力隠れてたか!ってびっくりする。
足の動きはやっぱりどうしてもぎこちなく見えるんだけど、でもそれがすごいこの曲が表現してるものに合ってるなあって思います。無理やりあてはめた、噛み合わない歪んだpiece。この曲のひかるくんのステップに対して、わたしはずうっともやもやし続けるだろうし、どういう風に受け取るのが正解なのか答えが出ないんだろうと思うんだけど、その感情はすごくこの曲に似合うなあ、と。
具体的に好きなところを挙げると、まず火曜曲の髪型〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡(しょっぱなからダンス関係ない
わたしがあの髪型どんっっっっっだけ好きか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ほんとかわいいほんとかわいいほんとおおおおおおおにかわいい♡映像だし照明暗いしちゃんと確認できてないけどあそこまで崩れてないってことはアメピンつけてる?よね?わたしがどれだけアメピンつけたひかるくんが好きか。は〜テレビ露出でカオがかわいいってすばらしい。自担のカオがかわいいってすばらしい。しかしあのカオかわいすぎてあれがただで見られるとか市場…価値観の崩壊…。経済が崩れる音が聞こえるけど日本だいじょうぶか(^o^)
あとえむすての、すのーまんが順番に泳ぐみたいな振りをするところのいわふかの流れが好きです。こういう縦のフォーメーションになるといわふかの呼吸の合い方って映えるなあと思う。ドリボのろすまいの時も素晴らしかったね。
えむすては、片腕で片腕撫でるところがいちばん好きだった。あの時の膝からふくらはぎのラインも完璧だったし、しゃがむひかるくんってほんとうつくしい。あと口元隠す振りもえむすてがいちばん好きかな〜。控えめで美しかった。あの控えめさほんとひかるくん大和撫子。・°°・(>_<)・°°・。
そして火曜曲の、手を開いてカオを覆う振りのところね><あそこほんと完璧すぎる。造形が完璧。表情が完璧。纏う空気が完璧。理想形すぎて驚く。全人類が学んできた芸術というものの終焉を見た。あの造形より美しいものなど今後造れるはずもない。
あとはどの番組通しても無理やりつながって〜♪の腰の動きにびっくりするんだけど未だにひかるくんが堂々と腰を突く時代になったことに慣れない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。思い出すのはへあーバックのときに腰に手を回して導けてなかったひかるくん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
しかしどりぼで股間掴んでた時も実は思ってたんだけどやっぱこういうせっくすあぴーる(…)するときのひかるくんの動きってどっちかっていうと女子だなと思う( ´-`)。o 0
ところで、えむすても火曜曲も同じとこでずっとベルト触ってるのものすごく気になるんだけどなんなんでしょうか(^o^)?
ってとこまで書いたけど細かい感想はまたそのうち書こうと思います。少クラ楽しみ!



携帯用拍手ボタン




圧倒的すぎて、観てるのに目を逸らしたいくらいで、目が逸らせなくて、でも見失いそうだった。息を吐くだけで見失いそうな、存在感だった。
儚い、って昔思ってたけど、最近はそんなことずっとなくて、ひかるくんはただただ確かで、でもあの頃の儚いひーくんが帰ってきたみたいで、でも絶対的にイマのひかるくんだった。
もう、この人以外好きになれる気がしないし、好きじゃなくなる日なんて永遠にこない気がする。
いまちょっと立ち止まっていろいろ見渡してみようと思ってて。ひかるくんのことも大事だけど、自分の生活も大事だから、立て直すために整理整頓をしています。感情だとか、感覚だとか。無駄なものをそぎ落とす作業。
そう決められたのは、これが最後かもしれないからってもう思わなくて良くなったんだなって、川崎での姿を見て実感したからです。全部必要で怖くて拾い集めてたけど、これからは必要な物だけ持ってようって。これから降ってくるものちゃんと、受け止められる余裕を持てるように。
それは、ひかるくんがプレゼントしてくれる未来があるって心から信頼してるからだよ。
最初からずっと、明日終わってもいいって、だから明日になる前に失うものがひとつもないように、って思い続けてきたんだけど。
でも、明日失うかもしれないものより、その先をちゃんと信じてもいいって、教えてもらった気がしたから。

*1:前情報があったからそう思っただけかもしれないし、それはもう知ってしまったあとだからどうとでも言えるんだけど