僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる 君のその歩き方がとても好きだけど。

入所5周年おめでとうございます。



今年でお祝いするのは3回目かー、あっというまでした。
1回目に思ったことは、この事務所に入ってくれてありがとう。2回目に思ったことは、今まで続けてくれてありがとう。
今思うことは、3回目の今日も大好きなままでお祝いさせてくれてありがとう、かな。
私が好きになってからまだ2年3ヶ月、ひかるくんがこの世界に入ってからの半分も見られてないけど、3年目も4年目も5年目もすっごくすっごく楽しくて幸せな日々でした。
ひかるくんのために頑張ってることとか頑張れたことは残念なことにひとつもないけれど、ひかるくんがいるから頑張れること、頑張ってきたことはたくさんあります。
そこにいるだけで、いろんな人の気持ちを華やかに前向きにしてくれる、明るく照らしてくれる子なんだなあっていつも実感します。
好きになった頃とは求められるものも役割も全然変わってきて、こちらの見る目も少しずつ違ってはきているけれど、ずうっと変わらずダンスが大好きで仕事が大好きで真っ直ぐ前に手を伸ばしてきてくれてありがとう。
「ファンの子には常に成長し続けることを約束したい」
16歳のひかるくんが結んでくれた約束は、今でもずーっと守られたままです。
まわりはめまぐるしく変わっていって、あの頃明るいと信じて疑ってなかった未来すら霞んでしまいそうになるけれど、ずうっとぶれないまま走っていくひかるくんの背中を見てられて本当に幸せでした。
こんな幸せくれるひと他にいません。5年前からずうっと、幸せの種を蒔きつづけてきてくれてることにただただ感謝。
ひかるくんが手を伸ばした先がいつでも華やいだ光に満ちていますように。少しでもそれを支える地面の片隅にいられたら、ふぁんはしあわせです。
ごめんね、ほんとうはもっともっと書きたいことも言いたいこともたくさんあったけど時間がなかった。頑張るって決めたから、結果が出たら、またゆっくり言葉にできたらいいなと思います。
6年目もいちばんにしあわせを願ってます。次の1年も、ひかるくんが好きなものに囲まれて幸福に笑ってられる1年でありますよう。
11.10.01 Happy 5th Anniversary ... Hikaru Iwamoto